Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/26(金) 02:18:12

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1630/627/
まずは全カード評価から。

>>581 Hunter horse様 《燃え上がる審判》
10まで削って。自分で大量のパーマネントを並べるとより高い威力が期待できますね。トークン戦術が有望?

>>582様 《血の杯》
失い尽くした果てに。総計40点を失う必要があるので、一対一より多人数戦向きのカードと言えそうです。

>>583 ESP様 《緑の楽園》
壁を投げ込んで。《特別工作班》などで特大のタフネスを作成して変換するのが良さそうです。

>>584様 《再利用行為》
ではもう一度。墓地活用を狙いつつ活用できないものをあわよくば戻す感じ。無作為なので過信は禁物。

>>585様 《自然の隆盛》
緑性の爆発。一気にアドバンテージを稼げますね。重さに見合った派手さのあるソーサリーです。

>>586様 《不可視の導火線》
カウントダウン。このままのテキストだと5でにらみ合いですね。自動でカウンターが乗ると回避できそう?

>>587様 《原初の活力の注入》
とめどない力。取り回しでは《生体性改造》に軍配が上がります。オーバーキル気味なパワーは多人数戦向き。

>>588様 《超逆転の女神》
死中に活。初期ライフが20より大きい変種ルールだとより使い勝手が増しますね。基礎スペックも結構優秀。

>>589様 《運命》
完全掌握。作った流れを変えるのも難しいのがネックですね。基本的にコンボデッキ向けと言えそう。

>>590様 《暗躍する悪魔》
目を合わせるなかれ。ここまでくるとほぼ呪禁ですね。毎ターンのハンデスも頼もしい。

>>591(ブース連合の人?)様 《クリスティの霊媒》
邪な錬金術。基本的にX≧10を狙いたいところです。二段攻撃などで修整を有効に活かせるとベスト。

>>593様 《聖域の探検家》
探索の果てには。入賞作につき詳細は>>628にて!

>>594 Nishi様 《百頭ハイドラ》
止められぬ猛進。入賞作につき詳細は>>628にて!

>>595様 《誰も届かぬ新世界》
追放の果てに。《真実を覆すもの》《選り抜きの記憶》など大量追放との組み合わせが有望ですね。

>>596様 《場外乱闘》
追放の果てに。こちらの方が全体的に条件は厳しめ。デッキ枚数を増やして挑みたいところですね。

>>597様 《発狂の臨界点》
狂気の淵にて。1枚でライブラリーを13枚削れるので、LOの駄目押しの一手に最適そうです。

>>598様 《ヴィトゥ=ガジーの恩寵》
立ち上がれ守護者よ。条件を考えるともう少しサイズを盛っても許されそうでしょうか。

>>599 ラズリー様 《恐怖の場所》
恐怖は狂気を呼び覚ます。緩い条件で自分の墓地を肥やせるのは極めて強力です。せめて起動コストが欲しい。

>>600 肉じゃが様 《恐慌の訪れ》
13種類を揃えて。対象をうまく用意するのが肝要ですね。早急に墓地肥やしをしてお膳立てを狙いましょう。

>>601様 《妄執》
望みのものは見つかったか。13枚は重いものの軽さは優秀。なりふり構わぬコンボデッキに似合いそうです。

>>602様 《勇者の保護者》
英雄の誕生。入賞作につき詳細は>>628にて!

>>603様 《強大さの勝利》
生物の力。優秀なアドバンテージ源です。クリーチャーが並びやすく生き残りやすい環境を選んで使いたい。

>>605様 《勝利への執着心》
好きな10を選んでね。場が空なら10枚削りを連打して勝つことになりますが、それ以外の選択肢が全体的に延命に繋がるので耐えるのは意外と現実的。

>>606 ワニの握り様 《凡人の妄薬》
錯覚を生む薬。実際にライフ変動を起こすわけではないのが面白いですね。高ライフ条件のカードと組みたい。

>>607様 《莫大な遺産》
相続合戦。相手より多くのリソースを稼ぐことが肝要です。そういう意味で黒には分の悪い勝負かも。

>>608 moti様 《カラストリアの領主》
3を引いたら10だから。トークンのイラストは虚身のものが似合いそうです。黒系ビートダウンに強力です。

>>609様 《大破壊》
数は固定。10にかけて英語名は”Deci”mateにしたいところでしたが《大量破壊》がすでにそれ。惜しい!

>>610様 《大占星術》
どこまでも占って。自身をのぞいて占術35は相当遠いですね。阻止されづらい勝利はそれだけのロマンです。

>>611様 《遥か未来の掌握》
ライブラリーは投げ捨てるもの。1マナ3ドローは破格です。何引いても嬉しいバーンなどで使いたいですね。

>>612様 《最良の選択》
ベストな1枚。発掘の連鎖で一気にデッキを掘り進められそうです。軽いインスタントなのも嬉しい。

>>613様 《更待月の暗夜行路》
迫る死。トークンで頭数を稼げないので、生け贄に捧げられずに敗北するパターンも結構多そうです。

>>614 八三五様 《怪奇への捧げ物》
追放ため。《永遠の災い魔》など追放領域を利用できるカードを積極的に追放していきたいところ。

>>615様 《命賭の横取り》
その紋章が欲しいか。かなり限定的なカードですね。環境に紋章を出すPWが多すぎるなら考えるくらい。

>>616 ふわとろ生ライス様 《マラキールの血占術師》
選択肢をやろう。対価のライフがダメージの形なので、自力で得られる絆魂とシナジーするのが魅力的。

>>618様 《所持品守り》
てふだだいじに。《伝承の収集者、タミヨウ》と似たハンデス対策ですね。軽いのがありがたい。

>>619様 《巨体思想》
=10。《新生化》などコスト参照系のカードと強力に相互作用します。概ねコンボむけ。

>>620様 《究極の答え》
生命、宇宙、そして万物について。ライブラリーをうまく操作して正しい位置に積み込みたいですね。

>>621様 《思考純化》
知が知を呼ぶ。手札枚数を保つのは地味に大変そうです。後手ならより達成は狙いやすそうですが。

>>622様 《剛腕のガラク》
並べて数で殴れ。毎ターン湧く4/4トークンは単純に脅威です。マイナス能力はどちらも並べた後に破壊力が増しますね。

>>623様 《マナ燃焼の奇魔》
爆発的サイズ。瞬く間に膨れて弾けていきそうです。その前にうまく《投げ飛ばし》などできると理想的。

>>624様 《ジャンクヤード・ドレッドノート》
ガラクタを寄せ集めて。入賞作につき詳細は>>628にて!

>>625様 《偏重》
大きく固定して。X呪文の優位性を大きく損ねるエンチャントです。限定的な対策になるのはご愛嬌。

>>626様 《焼けつく儀式》
13マナ使い、リターンが……出てきたマナは《炎の中の過去》などで十全に活用してやりたい。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (20.600 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.