Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 05:56:47

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1626/949/
まずは全カード評価から。

>>900 肉じゃが様 《汚濁溜まり》
お前も黒に染まるのだ。相手にパーマネントがある前提ですがアンタップインで黒マナが出るのも嬉しい。

>>901様 《分裂変性体》
なりすまして増える。倍加コピーはシンプルに強力ですね。《守護フェリダー》辺りと無限コンボも狙えそう。

>>902様 《視術師、エムリー》
鏡に映すもの。単体ではパーマネント保護でしかないので、隣にPWを並べて運用したいところです。

>>903様 《内在の抽出者、リ・グ》
逆変換。コストを軽減できるパーマネントと合わせれば強烈なマナ加速にもなってくれそうですね。

>>904様 《漆黒の水連》
Ebony Lotus?リソース消費は激しいですがやはり優秀なマナ加速。Lotusの名に恥じぬ活躍が期待できそう。

>>905様 《ウルザの作業場》
無色マナ増幅所。大量のマナが期待できますね。能力起動にタップがいらないのが書き落としかは悩ましい。

>>906様 《無常の天蓋》
上限設定。土地すら巻き込むので、かなり強烈なロック性能が期待できます。除去呪文などと合わせて。

>>907様 《はぐれキスキン》
止めてみろよ。戦闘ではおおよそ無敵ですが、確定除去にはほぼ無力。除去を使わせやすい、とも言えそう。

>>908 ラズリー様 《最後に聞こえた者、モッツァレラ》
懐かしのフリースペル。《ゴンドの存在》辺りと組んで無限バウンスでも狙いたいところです。

>>909様 《潜む者の滅び》
守られし者共への怒りが。基本的に限定的な対策になりますね。投入は流行り廃りを読んでしたい。

>>910様 《撃ち倒されるべきモノ》
いずれ来る巨悪。黒らしくはない能力ですね。先制攻撃を付与できれば萎縮をより有効に扱えそう。

>>911様 《蜃気楼の召喚》
まずは土地から。合計5とはいえ自在に持ち込めるとなれば色々とコンボが狙えそうですね。

>>912 Hunter horse様 《凋落》
部分的能力封じ。《毒蛇座の口づけ》の系譜、とも言えるでしょうか。黒単には貴重な置物対策ですね。

>>913様 《世紀のマジックショー》
入れ替えマジック。単純にコントロール奪取と見ても5マナは軽いですね。適性は6〜7マナくらい?

>>914 ESP様 《電磁加速砲》
発射ー。コスト反動ともに小さいものではないですが、何度も使えるパーマネント除去はかなり優秀です。

>>915様 《反応促進剤》
魅力の倍加エンチャント。入賞作につき詳細は>>950にて!

>>916様 《壊滅的な紅蓮術師》
ただでは死なず。文脈的にはダメージの発生源は墓地に落ちたパーマネントのようですね。

>>917様 《イーアの高速思考》
思考を回転させろ。参照するのが難しそうなところを参照しますね。コンボの下準備に最適そうです。

>>918様 《起源の衝動、アレコバ》
反撃だ。戦闘が発生するたびにサイズがずんずん伸びますね。《紅蓮炎血》との相性も良好。

>>919 巨乳伝説万歳三唱様 《依存する踊り手》
あなたが展開するならば。《禁忌の果樹園》などで強引にトークンを押し付けていきたいですね。

>>920様 《世界を塗りかえるもの》
土地まですべて。スーパー《荒れ野の本質》ですね。相手にも影響するのがまた難儀なところ。

>>921様 《歴史大全》
偉業の付与。インスタントやソーサリーを伝説化した場合唱えるのに制限がかかる形になるのでしょうか。

>>922 ターコイズ様 《ショウとテル》
歩くショーテル。複数回能力を使えるのが強みですね。相手の手札はハンデスなどで枯らせるとなおよし。

>>923様 《魂回帰》
太古の隠遁術。予示は戦場に出すまでが一連の処理なので、一度追放領域を経由させるとうまく機能しそう。

>>924様 《照射魔道士》
変異の姿与えて。万能の擬似除去として扱えそうですね。3/4瞬速と単体でのスペックもかなり良好。

>>925様 《失却》
完璧な対処手段。除去としても打ち消しとしても5マナは決して軽くはないですが、対応範囲の広さが強み。

>>926様 《ちらつき鏡》
一瞬のちらつき。パーマネントの種類を問わず即帰還できるのは結構貴重。コンボの組みがいがありそうです。

>>927様 《時流変転》
歴史を変える。土地も触れる《道迷い》ですね。ボトム送りにできる場面も意外と多そうです。

>>928 moti様 《身勝手な校正》
文章変更。6マナは一瞬重すぎるかと感じましたが、全体除去が土地破壊になるのを幻視して納得しました。

>>929様 《破壊神》
永劫の支配者。無色3マナは結構捻出しづらいですが、複数回使える万能除去は実に魅力的です。

>>930様 《形骸化》
形ばかりの永遠性。入賞作につき詳細は>>950にて!

>>931様 《悪夢の体現者、アショク》
束の間の存在。置き《閃光》と考えるとかなり悪さができそうな一枚。せめて4マナかな、という印象。

>>932様 《期限の短縮》
泡沫化。除去呪文などを打たれるとアド損ではあるものの、1マナの広範打ち消しは実に強力です。

>>933様 《痛み止めの副作用》
後回しのツケが回る。わずかな延命にも使えますが、主な用途はダメージの倍加になりそうですね。

>>935様 《ラクドスの布告》
確定した死。《無慈悲》を使う時と同様に、しっかりライフ回復手段を備えておきたいところですね。

>>936 八三五様 《移り気なオーガ》
気まぐれな暴力者。入賞作につき詳細は>>950にて!

>>937 876様 《汚れた天秤》
こちらに合わせることだな。除去としては不確実ですが、コントロールデッキでは重宝しそうです。

>>938様 《永久の祈り》
永久不滅。お互いに影響する点には注意ですね。除去するなら能力解決後ターン終了までを狙いたい。

>>939様 《まばゆい破壊光》
アーティファクト・土地と土地・クリーチャーは破壊したくて。どちらかといえばアーティファクト&クリーチャーを指定して破壊するとわかりやすいかと。

>>940様 《焦燃場》
燃してしまえば全て燃料。土地も生け贄にできるので、瞬間的な火力の高さに大いに期待できそうです。

>>941様 《資本取引》
交換しましょ、そうしましょ。一仕事終えたcip持ちなどを首尾よく差し出したいところですね。

>>942様 《パワーストーン・セラ》
崩壊の兆し。《煙突》の亜種、と言えるでしょうか自身を選べるのはやや不具合めいていますね。

>>943様 《破棄された天使の霊堂》
汚された聖なる力。入賞作につき詳細は>>950にて!

>>944様 《名誉の裁き》
審判ぞあれ。色拘束が厳しくなって土地も触れる《完全なる終わり》。シンプルに頼もしいですね。

>>945様 《野生のうねり》
プチ《起源の波》。パーマネント・カードの割合が低くても機能しやすいのが魅力的ですね。

>>946(ソリンの人?)様 《重石》
石への転職。CMCにのみ影響する、という挙動はかなり珍妙ですね。Xが絡む時に本領発揮?

>>947様 《幻道の案内人》
一度スタックを経由してくれ。打ち消す隙を作れるとも唱えた時誘発を活用できるとも取れそうです。

>>948様 《再構築》
いっぺんリセット。やはり狙い目は並べやすくコストが0まで軽減できるアーティファクトでしょうか。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (24.527 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.