Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 09:42:57

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1626/779/
+

【赤白のカード】Pick結果です。

[入賞]
>>738《成長株の新人》
コストダウンと二段攻撃で破格の強化効率を産み出す可能性を秘めたクリーチャーです。2マナ1/1二段攻撃は単純にパワー2相当であるので単体でも及第点。名前は新人ですがベテランの風格すら感じさせますね。

>>740《周回差》
単体ではやや力不足とされる2つの能力ですが、合わせることで見事な相乗効果を発揮させています。このカードを置いた時点でブロッカーの設置が間に合わなくなるというスピード感が素敵ですね。

>>747 わど 様 《クピドの愛矢》
ダメージレースに強い《反逆の行動》が絆魂で更に強化されます。赤の一時的な奪取は「脅して獲る」「裏切り」が一般的ですが、「惚れさせる」は新しいパターンですね。

>>756《戦神の祝福》
赤の2マナ+2/+2オーラというだけであればよくあるカード。しかし赤らしい攻撃強制のデメリットと白らしいダメージ軽減のメリットの相互作用により、新規的かつフレーバー感に満ちた出来合いとなっています。

>>769 名も無き者 様 《壮麗な操縦士、ファートリ》
赤白といえば機体の色。そしてカラデシュを訪れたファートリも赤白という寸法ですね。+2の能力は機体以外にも有効に働き、-Xの能力で機体を自身で調達可能と、空振りしないデザインも良好です。

>>776《大火傷》
2マナ4点インスタントという標準的な性能の除去カードですが、大型のクリーチャーに対しても無駄にならないというデザインですね。どちらかというとアグロ向きでしょうか。実際に使ってみたくなる実用的なカードです。


[大賞]
>>759《鬼火の群れ》
今までにありそうでなかった、火力とトークンの割り振りカード。近いスペックのカードは《発火》《渡り鳥の経路》でどちらも5マナですね。痒いところに手が届きやすい一方で、即効性の高い火力と盤面に残ることで価値のあるトークンの振り分けにプレイングが試される場面も多そうです。鬼火を魂として見れば白、火として見れば赤というのも巧い題材です。大賞おめでとうございます。

次回のPick担当は わど 様です。

+
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (19.703 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.