Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/19(金) 07:50:12

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1626/451/
まずは全カード評価から。最近の風潮に合わせてか、色拘束がかなり厳しいカードが多かったですね。

>>396様 《足四の字固めの闘士》
足場を奪え。プチ《領土を滅ぼすもの》ですね。標準以上のサイズを持っているのは嬉しい限り。

>>397 Nishi様 《ダイヤモンドのゴリラ》
ウホウホ。赤に弱いものの他の色にはかなり強い。アーティファクトであることもあり広く使われそうです。

>>398様 《異形の悪鬼》
おぞましい進化。進化時の誘発が強力なので、その小さいサイズはメリットにもなり得ますね。

>>399 ESP様 《炎と氷の二刀剣士》
攻防一体。多少マナはかかるものの、4マナ6/6はかなり強力なスペックですね。

>>400様 《大暴れのカヴー》
6点でご挨拶。修整はターン終了時までですよね?ダメージレースを大きく崩してくれそうです。

>>401様 《謙遜する利己主義者》
なおも誇大妄想。《異界の進化》など、点数で見たマナ・コストを参照するカードと組み合わせたい。

>>402 肉じゃが様 《セイレーンの道惑わせ》
まとめてご案内。あくまで一時的追放なので、除去されないようしっかりと守ってやりたいところ。

>>403様 《模る火花》
擬似リアニメイト。トランプルがあり、膨れ上がったパワーを有効活用できるのも優秀そうです。

>>404様 《芽吹きの古老》
豊穣ぞあれ。能力がそれぞれで自己シナジーして優秀な生物です。土地は多めにデッキに組み込みたい。

>>405様 《遺骸包みの軟泥》
それは蘇生の前触れ。同名を追放できれば実質除去耐性ですね。生け贄手段とも組み合わせたくなります。

>>406様 《四死》
忌み数。「末尾が4」としてやれば統率禁止を免れるでしょうか?一瞬引っかかるだけでアウトなのが強烈。

>>407 Hunter horse様 《蛙喰らい》
蛇睨み。入賞作につき詳細は>>452にて!

>>408様 《球電の使い手》
火花の群れ。トークンは速攻を持つので、相手のライフを速やかに削り切ってくれそうですね。

>>409 シナリオライター様 《価値ある命、フルタイム・リシャーダ》
犠牲は無駄にしない。呪文へは特に耐性を得ないので、主に戦闘面で役立てることになりそうです。

>>410様 《霞喰らい》
見えざる存在。《不可視の忍び寄り》の色々が二倍になった感じですね。最適な強化先です。

>>411 逃亡者様 《大堕の悪魔》
矢面に立つは悪魔のみ。入賞作につき詳細は>>452にて!

>>412様 《破滅の樹》
なぜそこと。赤らしからぬサイズと能力です。P/T入れ替えなどで有効活用を狙いましょうか。

>>413 善乱様 《大当たりの跳躍火》
無限の鉄砲玉。使い捨ては勿体無いので、何らかの生け贄手段と合わせて使うことになるでしょう。

>>414様 《暗異種》
変炎茨霊光暗。なかなかの攻めっ気です。ライフを失うものの除去耐性が優秀なのも嬉しいですね。

>>415様 《マナの収穫者》
急速成長。《マナ喰らいのハイドラ》を思い出します。強化先が自身でなくとも良いのをうまく生かしたい。

>>416様 《世界樹の守護者、ナンナ//復讐のナンナ》
世界樹が折れた時。緑単色で扱える生物除去は色の役割を危うくします。変身条件に黒マナを要求したい。

>>417様 《吸血鬼の石柱》
???「出してくれ」サイズはへなちょこですが、かなり強烈にライフを攻めていけますね。

>>419様 《ファイレクシアの掃討者》
完成の象徴。自分は土地を捧げてもいいので、終盤戦では壊滅的な威力を叩き出せそうですね。

>>420様 《ファイレクシアの媒介者》
監視者たちの成れの果て。感染を付与した上で投げつけるので、相手の毒死はかなり早そうです。

>>421様 《頑健なる旗手、ジールズ》
そう容易くは負けてやらぬぞ。除去耐性持ちの旗手は相手していてかなり厄介そうです。

>>422様 《稲妻纏いのカヴー》
触るな危険。小型の生存権が消失しますね。攻撃強制で何とか打ち取れればあるいは?

>>423様 《見えざる囁く者、アレル》
生物の後援者。アドバンテージは稼がないものの、それ以外でのサポートはかなり充実ですね。

>>424様 《剛鱗のワーム》
氷河期を生き抜いて。たかがバニラ、されど7/6。3ターンでゲームを決める巨大なサイズが魅力です。

>>425様 《救世の大魔道士》
呪文の応酬の果てに。唱えるのは一筋縄ではいかないですね。青マナ要求がかなり濃いのも特徴的。

>>427様 《別れを悼むもの》
死せるものの鏡。自己完結は大いに結構ですが、ライブラリーからも探せるのはやややりすぎ感があります。

>>428様 《硝石樹根魔》
変幻存在。相手に選択権があるので、どれを選ばれても有効活用できるようにしたいところです。

>>429様 《灰毛のつがい》
怒れる熊。入賞作につき詳細は>>452にて!

>>430様 《魔力角》
呪文の間隙縫って。《幻影の天使》的な存在ですね。6/6のサイズは地上をガッチリ固めるに十分なスペック。

>>431様 《多勢のレドリス》
数で押せ。相手の生物のサイズにもよりますが、威迫の与え先は死なないよう自分にすることも多そうです。

>>432様 《悪意ある忠告者》
重なる疑心暗鬼。難解なテキストですが、黒でアーティファクトやエンチャントに触れるのは貴重ですね。

>>433様 《大身のベイロス》
見せかけの巨体。どんどん縮んでいくとはいえ8/8は破格のサイズ。pigのライフゲインもかなりのものです。

>>434様 《怒りの天使?アクローラ》
天使を模して。スーパー《ボール・ライトニング》とも取れる性能ですね。セルフバウンスなどで回収もありや。

>>435様 《似通うもの》
あなたか私かをコピーして。強化、弱体化、除去避け、コピーとできることが実に多彩なカードです。

>>436様 《幻影の軍勢》
幻のごとく。青にしては珍しく数で攻めることになります。自身が真っ先に狙われるとはいえ、除去耐性付与も嬉しい。

>>437様 《森の木霊》
ウッド様!ウッド様じゃないか!5マナ3/3、6マナ6/6…やっぱり効率はいいとは言い難いですね。

>>438様 《再供給者ゲデルト》
墓地は尽きぬリソース。エンチャントやPWが選ばれがちなので、それらを効率よくアドに変換したい。

>>439様 《死せざるもの》
不滅の証。結構大変ですが、無色を濃くできれば2マナ3/1除去耐性つきとかなり強力な性能が見込めますね。

>>440 八三五様 《偶発的な遭遇者》
偶遇奇奇。洒落たフレーバーが小気味良いですね。多くの除去に耐性を持っているのがありがたい限り。

>>441様 《戦禍の畏敬》
ライフを吸収せよ。相手に与えるライフロスがかなり急激ですね。守ってやれれば勝利は近そう。

>>442様 《雷神》
刹那の怒り。パーマネント1つ4点の換算はかなり強烈です。呪禁のおかげで妨害されづらいのも強力。

>>443様 《霊火のフェニックス》
信心に誘われて。1体場に出ればあとは芋づる式に湧いてくるので、意外と少数でも運用できそう?

>>445様 《ファイレクシアの滅殺者》
コストは多大、効果も強大。始祖エルドラージ級の滅殺4が強烈です。すぐ塵も残らなくなるでしょう。

>>446様 《アプカリゾア》
空を覆うもの。デメリットは厳しいですが除去耐性も回避能力もある6/6は強烈です。手札を使いきるのもありや。

>>447様 《未開地の学者、ゼンヨウ》
上陸特化。流石に準備が大変ですが、1枚の土地から3マナ出るなら無限に上陸が繰り返せますね。

>>448様 《白衣の幽霊司書、リルム》
ライブラリーの芸達者。自身の能力でライブラリーを探すので、その隙に2体目を持ってくるのが良さそう。

>>449様 《ラクドスの騒がせ屋》
全部投げ捨てたれ。入賞作につき詳細は>>452にて!

>>450様 《部品の寄せ集め》
3/3+α。接合と移植を持ち、増幅で得た持つカウンターの消費には困らない感じですね。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (15.436 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.