Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 23:57:43

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1626/288/
まずは全カード評価から。お題の定義をシンプルかつ正確にまとめようとするとお題の直感的意味と離れてしまう場合があります。今回がそういう回でした。そういう場合は定義を広めに取るようにしています。

>>242 Nishi様 《防衛部隊》
攻めに転じる。入賞作につき詳細は>>289にて!

>>243様 《影異種》
黒き《変異種》。威迫+接死+自己再生の構えで相手のブロックを強烈に制限できますね。打点も優秀。

>>244様 《ルートワラのつがい》
諸々2倍。面白い書き方になりましたね。実際にはターン2回起動可能な能力になるでしょうか。

>>245様 《怒り狂ったばくち打ち》
運任せの4点パンチ。外しても自滅しないのが嬉しいですね。コイン投げ参照と合わせたいカードです。

>>247様 《火種の精霊》
歩くX火力。《稲妻の大蛇》的でもあります。色拘束が厳しい分強化の幅が大きいのが強みです。

>>248 ESP様 《山岳バイパー》
重い一撃を望む。パンプアップのコストが重いことを考えると基礎スペックはもう少し上げても良さそう。

>>249様 《蔦草の巨人》
獣群の力。入賞作につき詳細は>>289にて!

>>250様 《狂い愛するもの》
こっちを見ろ。絆魂を付与できれば無視し続けることでかなり効率の良いサイズアップになりますね。

>>251様 《コリメントの兵隊長》
受け身なサイズアップ。相手の攻撃・ブロックを牽制できますね。火力にも対抗できるのも良い。

>>253様 《ヒスタトグ》
歴史もぐもぐ。入賞作につき詳細は>>289にて!

>>254様 《激突するアイベックス》
力こそパワー。回避能力こそないものの、かなりのパワーになることが期待できます。

>>256様 《影の達人》
皆影に潜む。各生物を最適なサイズにできるよう、多くのマナを確保しておきたいところです。

>>257 肉じゃが様 《熱波の精霊》
刹那の勢い。手札を使う予定がある分だけサイズアップを狙う形ですね。なかなか斬新な発想。

>>258様 《古の牙の騎士》
力の吸い上げ。混成かどうか微妙な能力ですが、本体が多色なのでこれは1マナ多色の象徴と見ると良さそう。

>>259様 《不安定なウーズ》
運否天賦のサイズ変動。安定しないので、コイン投げ参照などと組んでより能力を活用したいですね。

>>260様 《彩色ルートワラ》
色とりどりのサイズアップ。3色を安定させるのは難儀ですが、最大5/5のサイズは頼もしいですね。

>>262様 《火事場の力馬鹿》
擬似再生。戦闘から取り除かれないのがポイントですね。後制攻撃でパンプアップも生かしやすい。

>>263様 《ファイレクシアのメイエル》
貪り機の後継。パワー4が強力です。こういう場合は☆ではなく、Yを用いると良いと思います。

>>264様 《命異種》
茨と霊の間で。パワー6が実に豪快です。幅広い除去耐性が得られることも魅力ですね。

>>265様 《揺蕩う影》
育ち揺らめくもの。自力でパワーを0まで落とせるので、実質ブロックされないクロックになるのが嬉しい。

>>266様 《木の実袋》
森の恵みを分け与える。リスは《リスの巣》などで横並べが容易なのも嬉しいところです。

>>267 八三五様 《好戦的なルートワラ》
相手が多いほど。能力を使わずとも標準的なサイズがあるのが嬉しいですね。回避能力を付与してやりたい。

>>268様 《地下世界の守護者、ティニシス》
ゲーム外部からこんにちは。《召喚の調べ》などで踏み倒す方が安上がりで済みそうですね。

>>269様 《協調スリヴァー》《軟体スリヴァー》
強化と流動。《溶岩スリヴァー》の前例はありますが、集中強化はやはり強力に思えます。

>>270様 《謎の石//流動石のドラゴン》
竜の姿に導かれて。デッキ構築を歪めますが1マナ4/4飛行は破格。マナがあればそれ以上の打点も見込めます。

>>271様 《生きている熱波》
手札を熱量に替えて。火力のコストに自身のタップを含む様にするとよりMTGっぽさが出るかと思いました。

>>272様 《悪意の幻影》
知ることこそ力なり。「ターン終了時まで」抜けです。強化幅が大きいのが優秀ですね。

>>273様 《血の杯の主人》
得るは力と生。入賞作につき詳細は>>289にて!

>>274+279様 《フューチャトグ》
ライブラリーに絡めて。どちらも盤面を犠牲にしないのが特徴的です。思わずバベルに突っ込みたくなる。

>>275様 《暴れまわるクロコダイル》
2→5、1→7。タフネスを増強したい能力です。-1/-1カウンターの処理手段まで用意できれば完璧ですね。

>>276様 《ダクレストのハイドラ》
ハイドラとシェイドの合いの子。強固なマナ基盤が欲しい感じですね。トランプルが実に嬉しい。

>>277様 《憎悪の化身》
憎悪をあなたに。5マナ1/1はかなり脆いので、しっかりライフ共々守ってやりたいですね。

>>278様 《万識の蛇》
行動を糧に。基本的に3/3以上のサイズで殴れるのが魅力的です。相手の行動にも反応するのが嬉しい。

>>280 善乱様 《野蛮な黒焦げ使い》
強化は全体に。初期パワーがマイナスなのは難点ですが、自力でトークン生産までこなすのは頼もしい。

>>281様 《独学薬師、カザリス》
まずは知られることから。条件はやや大変ですが、それぞれの色らしい強力な能力が出揃いますね。

>>282様 《無防備な威嚇者》
これぞプロレス。黒枠で再現するならコンバット相手に先制攻撃を与える形とかはどうでしょうか。

>>283様 《病の中に潜むもの》
修整反転。2つの能力が相殺してうまく機能しないようです。片方に絞る、というのも修正案として一考。

>>284様 《虚無の魔力を喰らうもの》
空ゆく神秘蛇。単なる瞬速生物としては扱いづらいものの、回避能力がついたのは偉大ですね。

>>285 逃亡者様 《荒廃地の蠍》
その爪を潜めて。1マナの感染持ちであることが重視されそうですね。パンプアップと組ませたい。

>>286様 《カニバトグ》
カウンターを食べるもの。毒などのマイナス効果のカウンターも取り除けるので、そこを狙うことになりそう。

>>287様 《膨れ上がるもの》
一瞬の倍化。X呪文版《スパイクの兵士》とも言えます。やや重いものの部族が優秀ですね。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (24.425 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.