Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/28(木) 18:28:11

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1626/240/
今回のお題は『カード名に月が入るカード』でした。

[入賞]
>>223様 《月影のスピリット》
色を失うサイズ。3マナにして5/5飛行のスペックは極めて強力です。しかしその代償も重く、有色の呪文をまともに使えなくなります。本人がダブルシンボルというのもまた曲者で、無色に寄せても大量マナの強みは生かしづらいようにできていますね。土地以外のマナは縛らないので、そこを突くのも面白そう。

>>227様 《月読の池》
さらなる神座。《雲上の座》を緑の、《微光地》を白の神座とすれば、これは青の神座でしょうか。他の占術を行うカードと組み合わせる必要がありますが、設置の手間も少ないのが強みです。《印章持ちのヒトデ》など、恒久的に占術を行う手段と組み合わせたいですね。

>>238様 《虚月》
スラン帝国の破滅。虚無球を打ち上げたことでアーティファクトが動かなくなったことを上2つの、溜め込んだマナをレガシーの起動に用いたことを最後の能力で表現する、芳醇なトップダウン・デザインです。一色しか出さないので、実プレイ上は設置コストに充てると良さそうです。

[大賞]
>>218 八三五様 《月からの使者》
今はまだ咲くときにあらず。唱えるのに一手間かかるものの、4マナ7/6は破格のサイズ。《安らかなる眠り》などで、墓地対策のついでに出す準備を整えられると最善ですね。墓地から追放する体制を整えればかなり除去困難になるのもまた強力ですね。カード名・能力・フレーバーのどこにもその名前は明記してありませんが、背景ストーリーから考えてもその主とはエムラクールのことで間違いなさそうです。思えば、能力は《永遠の災い魔》に近しいものがありますね。名前そのものを出さずに影だけ浮かび上がらせる手法は、今は隠れている彼女に実にふさわしいものに感じます。次なるイニストラード来訪に期待しましょう。ともあれ、大賞おめでとうございます。

以上です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (27.903 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.