Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 04:21:55

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1626/198/
今回のお題は『バウンス』でした。

[入賞]
>>149 ESP様 《大脱走》
帰ってきた《激動》。あちらの数多い悪用法を踏まえ、かなり慎重な調整が施されているように感じます。目を引くのは《ギガントサウルス》ばりのクウィンタプルシンボルですが、個人的にはターン終了の一文に最もバランス調整の意図を感じます。リカバリーの早い軽量デッキで使いたいところですね。

>>156 善乱様 《債務者への庇護》
庇護は何の為にか。シャドウムーア・ブロックで見られた混成強化呪文の一種ですね。フレーバー的にはラヴニカの香りがします。セルフバウンスと墓地回収を「死にゆく/死んだものの救済」という共通項で結びつけるのはなかなかに芳醇です。うまくタイミングを見計らってアドに繋げたい。

>>178様 《きらめきスピリット》
いろんなものを手札に戻して。《大クラゲ》が1マナ重くなるだけで随分椀飯振舞いですね。もう少し重くても使われそうです。このカードの最大の魅力はフレーバー・テキストにあります。リズミカルな文章でこのクリーチャーの性質を表した名文だと思います。

[大賞]
>>169様 《広大な砂漠》
どこまでも広がっていく。《Thawing Glaciers》の系譜を継ぐ、悠長ながら着実に土地を伸ばせる土地ですね。起動コストは各種亜種と比べて重めで、大きく手が空いた時に起動を狙う形になるでしょう。実体のないトークンの形で加速を行うのが特徴的で、それゆえにデッキにサーチ先を多く積まずとも機能させられる点は強みですね。砂漠・トークンでもあるので、各種砂漠とのシナジーも見込めそうです。シャッフルを伴わない土地加速として土地・トークンを生産するのはやはり興味深い試みですね。広がり続ける砂漠、というフレーバーとの調和もまた見事なものだと感じました。使って見たいと感じさせる魅力的一枚。大賞おめでとうございます。

以上です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (19.140 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.