Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/26(金) 00:47:19

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1626/197/
まずは全カード評価から。

>>145様 《払い戻し》
マナバック。ある意味ブリンクですね。コスト軽減と合わせて強力なマナ加速にもなりうるのが面白い。

>>146 Nishi様 《再起への道》
折れない限り。《永劫の輪廻》のデメリットを丸々削った形ですね。その分もう少し重いとバランス取れそう?

>>147様 《遅すぎた反論》
後出し有利。カウンター合戦に強いですね。打ち消されない呪文にもある程度対応できるのが嬉しい。

>>148 肉じゃが様 《執拗な検問》
次の検問。《アゾリウスの魔除け》を考えると攻撃クリーチャーに限定せずとも、とも考えますが強すぎ?

>>149 ESP様 《大脱走》
戻しすぎ。入賞作につき詳細は>>198にて!

>>150 モダン焼きマシーン様 《女王の場合》
空をゆけ。《森の目覚め》と比べ、だいぶ能力が盛られていますね。もう少し重くても良いかもしれません。

>>151様 《大地の酷使》
焼畑。かなり強烈な瞬間加速ですね。決め切らないと全てを失うハイリスクさも緊迫感を高めます。

>>153様 《大クラゲの陰影》
身代わりの果てに。普通に使っても良いですが、《ちらつく形態》あたりで使いまわせると楽しそうですね。

>>154様 《霧中の残像》
残念、そちらは本体だ。増えるブリンクですね。除去に合わせて使いアドバンテージを稼ぎたくなります。

>>155様 《空民の秘術》
メロクの術は滅びず。土地セット権を増やすなどして土地が減り続けるデメリットをカバーしたい。

>>156 善乱様 《債務者への庇護》
二種の救いを。入賞作につき詳細は>>198にて!

>>157様 《武装禁止区域》
着の身着のまま。カウンターなどは制限しないので、強化するならそっち方面を狙うと良さそう。

>>158様 《先達の装具》
見知った土地ならば。渡りを使わず擬似的に渡りを表現していますね。上陸と噛み合う装備コストも優秀。

>>159様 《尽きない煙幕》
撤退準備。コントロール奪取を相手取る場合は自動装備能力もうまく働きそうですね。

>>160様 《富豪の余興》
一瞬チラつかせて。相手終了ステップに使えば擬似的に速攻で殴れます。2マナと非常に軽いのが強み。

>>162様 《還元剤》
魔力続く限り。別途大量のマナを用意できれば無双モードですね。被った場合打ち消し対策になるのも嬉しい。

>>163様 《離散》
手札尽くさず時間稼ぎ。デッキを軽めに構築してより確実にドローしたいところ。土地でもいいのは嬉しい。

>>164様 《マイアの変換者》
増やしてマナに。cip持ちのマイアと言えば《マイアの戦闘球》。かなりの威力に期待できそうですね。

>>165様 《緊急回避》
撤収ー!チェイン・コンボには使いづらいですが、その分サイクリングで腐ることが少ないのがいいですね。

>>166様 《冷酷の中の慈悲》
最後の選択肢。4マナで2体を除去できるのは優秀そう。対象を2つ要求する点は忘れないようにしたい。

>>167様 《待った!》
空撃ち回避。無駄にならないというのは嬉しいですね。打ち消し合戦になった時にも重宝しそうです。

>>168様 《神秘の強奪》
狡猾なジャイアニズム。再帰誘発であることで立ち消えやすくなっていますが、まぁ誤差の範囲かも。

>>169様 《広大な砂漠》
砂漠はどこまでも。入賞作につき詳細は>>198にて!

>>170様 《裏切り者の潜伏》
背面に刃。ダメージを与えつつ相手の攻勢を鈍らせます。ダメージレースになっている時に特に有効ですね。

>>171 八三五様 《一斉退去命令》
大規模作戦。バウンスになった《大量破壊》ですが、あちらと色被りが一色もないのが趣深いですね。

>>173様 《ギルドの検問》
ちょっと待て。いくつか追加条件を満たすことで一気にパフォーマンスが改善しますね。狙いたい。

>>174様 《津波潜りのリヴァイアサン》
波間掻き分け空を越え。サイズは控えめですが、バウンス能力が強烈。自分を巻き込んで連打するのもありや。

>>175様 《強制退去》
懲罰的バウンス。2マナ5点はかなりの高効率ですね。ライフを詰めてバウンスを受け入れさせたいところ。

>>176様 《激動の大魔術師》
特大のリセットを。クリーチャーである分踏み倒しやすいのが強みですね。タフネスが高いのも地味に嬉しい。

>>177様 《リハーサル》
今のは幻術。4マナを構えないといけないので大変ですが、大量展開を綺麗に返せると大変愉快です。

>>178様 《きらめきスピリット》
互いに手札に戻ろう。入賞作につき詳細は>>198にて!

>>179様 《蝗の雨》
蝗害はかくも恐ろしく。飛行持ちのトークンを量産できる時点で強そうです。土地破壊はおまけ的。

>>180様 《取り替え子》
どちらが本物?《鏡像》と比べても軽く、cip能力の再利用を考えるとかなり優秀なコピーですね。

>>181 sigunasu様 《理想主義の天使》
ワンマンスタンド。マナ加速などを駆使して高速で展開すればデメリットも抑えやすいでしょうか。

>>183様 《悪気化》
悪しき霊気。事実上の全体除去と言えるでしょう。《残骸の漂着》と違い対象を取らないのも強み。

>>184様 《善意の大梟》
悪意と対をなす。善意を銘打つなら接死のかわりに白っぽい能力をひっさげてきてほしいものです。

>>185様 《裁きの戒め》
忘却すべきもの。《野望の試練》など、cip持ちのエンチャントを再利用できると美味しいですね。

>>186様 《入場制限》
もう増えないで。全体除去などでパーマネントの総数を減らすとより効果的にロックが嵌ります。

>>187様 《現実性の波紋》
対消滅の先にあるもの。《ピア・ナラーとキラン・ナラー》など、cip持ちの伝説は数多いですね。

>>188様 《流転の場》
振り出しへ。展開抑制用のようですが、バウンス回数に制限が抜けているように思えます。

>>189様 《繁茂の夢》
実体のある瞬間加速。2マナぶん加速できるのはかなり優秀。土地の形でブーストする点も活かせそうです。

>>190様 《不可解な奇術師》
入れ替えトリック大成功。《戦隊の鷹》あたりと組み合わせるとみるみるドローが進みそうです。

>>191 空翔♂様 《打ち返し》
シンプルに強力に。2マナの確定除去もどきは実に優秀。最近のバランスなら3マナでもおかしくなさそう。

>>192様 《庇護者の介入》
スイッチ。手札から出すので下準備は必要ですが、その分本体のコストが軽く済むのは嬉しいですね。

>>193 逃亡者様 《停滞契約》
ちょっと待ってて。戻すもののコストが重めなので、コスト軽減できる手段と合わせて使いたいところ。

>>194様 《霧幻スリヴァー》
忍者のごとく。主にコンバット・トリック的に使うことになりそうですね。cipを与えられるとなおよし。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (18.601 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.