Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 02:06:56

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1622/797/
まずは全カード評価から。

>>768様 《カル・シスマの狩りの先駆け》
獰猛を思い出せ。2マナ生物がcipでアドを取りつつ速攻付与も狙えるのはかなり優秀そうですね。

>>769 Nishi様 《ゴールドメドウの斥候》
先駆の一枚。単騎でも1/2、数が増えるほど打点も上がるのはなかなかのハイスペックに見えます。

>>770様 《帝国の威力偵察部隊》
強行、強襲。防御を排除しつつ速攻攻撃は優秀です。対象の都合上自爆しうるのには注意。

>>771 肉じゃが様 《自らを探すもの》
自分探しの旅。デッキ内に十分な比率でスカウトを用意したいですね。軽いのはデッキを組みやすくします。

>>772様 《老練な偵察者》
未探の土地などなく。サイズを上げつつドローを改善できるのは頼もしいですね。連続土地の辛さも減ります。

>>773様 《マッド・エルドラージ》
無色土地を探して。フェッチランドやウルザランドを探してこれるので意外と機能する範囲は広そうです。

>>774様 《熟練の野伏》
森を住処とする。全体的に緑の生物と関係を持ちますね。実質4/3はなかなか良好なスペックですね。

>>775 ESP様 《世界一周せしエルフ》
土地を知り尽くした。全体アンブロッカブル付加は優秀ですが、5マナ2/2の貧弱さがネックになりそう。

>>776様 《未踏地の探索者》
土地を探せ探せ。デッキトップ操作と好相性ですね。そうでなくとも1マナでアドを取れるなら重畳。

>>777様 《領土の巡回者》
土地が土地呼ぶ。純粋に版図系サイズアップと見てもかなり優秀ですね。素で2/3あるのが強い。

>>779様 《踏み越える探検家》
共に高め合って。《森の占術》あるいは《刈り取りと種まき》ですが、2/1が残るのは頼もしいですね。

>>780(ブース連合の人?)様 《側近リーアン//リーアンの墓所》
開拓精神は死なず。入賞作につき詳細は>>798にて!

>>781様 《無謀な洞窟探検家》
無作為こそが面白い。何かすると死亡するので、それまでにできるだけ火力をばらまいてやりたいところ。

>>782様 《ギタクシア派の斥候》
身を持つ調査。ライフは嵩みますが、アドバンテージを失いづらい軽量生物は良いものですね。

>>783様 《始まりのハンター》
意思は受け継がれる。残る装備品はなかなかの性能ですね。死亡させやすいのも嬉しいところ。

>>784様 《水没林の空見張り》
共に空をゆこう。入賞作につき詳細は>>798にて!

>>785様 《道の探求家》
一文字違い。相手の土地が多彩であるほど脅威になれます。2/3と堅実なサイズがあるのも嬉しい。

>>786様 《ゴブリンの地上げ屋》
その土地いただき。土地枚数に大きく差をつけられるので、そのままマナ差で相手を圧迫したい。

>>787様 《巡礼の語り部》
巡った証。ある意味マナ・クリーチャーですね。複数マナを出せる土地をもらえると美味しいですね。

>>788 八三五様 《尽きぬ探求心》
探検を重ねて。アンタップインなので、実質1マナとも言えますね。重ねて連打するのも強そうです。

>>790様 《荒廃の監視者》
弱体化の増幅。限定的増殖とも言えます。2マナ2/1感染という基礎サイズも優秀ですね。

>>791様 《ナヤの境界歩き》
友好が呼ぶ対抗。入賞作につき詳細は>>798にて!

>>792様 《マーフォークのスカウト》
知識はいつも新鮮に。コストがかかるのが難点ですが、かなり強力なデッキトップ操作力を持ちますね。

>>793様 《獣道の達人》
先ゆくものにしたがって。入賞作につき詳細は>>798にて!

>>794様 《寡黙な先達、スコット》
スカウトたちの先達。ゼンディカーらしさのあるロードです。フェッチなどでブリンクを構えたいところ。

>>795様 《未踏の地の先駆け》
まだ見ぬ土地を。自身を生け贄に捧げる土地がサーチしやすいですね。ぜひ生かしたい。

>>796様 《死地の先見隊》
次の生に繋げて。アドバンテージに繋がりやすいpigと接死が実に頼もしいですね。2/2のサイズも良い。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (9.158 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.