Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/25(木) 08:04:08

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1622/765/
まずは全カード評価から。

>>716様 《精密機械仕掛けの大怪物》
整備しがいのある奴。4マナ8/8は強烈ですね。組立作業員は数が少ないので多相持ちなどで補いたい。

>>717様 《テフェリーの敗北》
時の彼方へ。対応する色が多いのも強みですね。テフェリーをうまく皮肉ったFTも素敵です。

>>718 Nishi様 《エルズペスの帰還》
墜ちた英雄の果て。かなり高スペックです。唱える度に回収枚数が増えていくのもまた強烈。

>>719様 《職人の魂》
死後も不朽の。かなりハイスペックですね。《骨の鋸》などと合わせれば1ターン目展開も狙えます。

>>720様 《万物の共生》
動物ならなんでもござれ。豪快な一枚です。各色らしくありながら緑でもある能力選びが絶妙。

>>721様 《天使の手鏡》
あなたも天使。4/4飛行化は基本的に自軍生物に使うことになりそうですね。絆魂付与もありがたい。

>>722様 《山麓のバーバ・ヤーガ》
呪いの達人。自己完結していて強力な生物です。こいつを軸に呪いデッキを組みたくなりますね。

>>723様 《ギラプールの格納庫》
機体発進。搭乗コストの重い機体と組みたい。トークン生産としても活用できるのがありがたいですね。

>>724 肉じゃが様 《ミシュラの採掘機械》
ウルザの果てなき戦争。ウルザ土地対策はさておき、7マナ10/10トランプルの基礎スペックが強力です。

>>725様 《罠糸》
蜘蛛糸に絡め取って。入賞作につき詳細は>>765にて!

>>726様 《妖精の騎士》《炎上の騎士》《新緑の騎士》
対抗色を対策せよ。青・赤どちらもかなり強烈な対策になりますね。緑は一人我が道を往く感じです。

>>727様 《勇士の咆哮》
勇猛たれ。ローウィンあたりの雰囲気を感じる部族サポートです。1マナでこの効力は頼もしいですね。

>>728様 《ボーラスを崇める者//ボーラスの監視者》
元ボーラス配下のゲートウォッチに告ぐ。忠誠度能力の起動回数を増やすのはシンプルに強力です。

>>729様 《完成された主導》
法務官の登臨。基本的に普通に出すより軽いので、影響力の大きい法務官を踏み倒すことになりそう。

>>730様 《ニッサの防護》
急場の護り。そういえばニッサがエルフのロードやってた時期もありました。軽さは正義です。

>>731様 《大地の共鳴》
土地を伸ばせ。パーマネントアンタップがあるので、無限コンボが組めそうな雰囲気が漂いますね。

>>732様 《黄泉路の罠》
ゾンビの復活。せっかくなので《不浄なる者、ミケウス》など重量級を釣りたいところですね。

>>733様 《王の副葬品》
盗掘者への報い。とはいえ何回も使える3ドローは極めて強力です。《悪性の疫病》と組むのもありや。

>>735様 《ジェイスの影武者》
巧妙な影武者。なかなかジェイスらしさが出ています。伝説でないことで複数並ぶのも強み。

>>736 八三五様 《バグ》
機械に入り込む。素のスペックも及第点で、統率者戦などでは無理なく採用が見込めそうです。

>>737様 《キャネルブレイの悪霊》
《沼の悪霊》のすみか。沼渡りのサポートも兼ねるのが頼もしいですね。複数運用が強力そうです。

>>739様 《絶望の夜》
全て無になる。場当たり的修正、といった感じに。《エルドラージの寺院》あたりと組みたいですね。

>>741様 《陽光を厭う者//陽光を穢す者》
白嫌い。変身して有色エルドラージになるパターンはレアですね。良好なサイズが嬉しい。

>>742様 《スクランブル》
緊急発進。設置も搭乗もコストを踏み倒せるので、どちらも重い《破砕踏歩機》などと合わせたいですね。

>>743様 《赤ずきんの少女//死臭を撒く徘徊者》
鮮血ずきん。赤単色で呪禁はかなり違和感ですね。おもて面に緑が入っているならわかりますが…。

>>744様 《ガラクの狩りの時間》
多元宇宙をまたにかけ。トークン生産はPWタイプを問わないのが嬉しい。即効性にも期待できます。

>>745様 《歴史の紡ぎ手、リーシャ》
英雄譚を思い返して。英雄譚デッキの統率者にうってつけですね。固有色が五色なのも嬉しい。

>>746様 《育成サリッド》
キノコそだて。胞子ばら撒きはむしろ苗木を生け贄にできると自己完結して良さそうにも思えます。

>>747様 《巨森の調和者》
緑一色。自分だけマナが倍加するのは実に楽しそうですね。重量級につなげていきたい。

>>748(ブース連合の人?)様 《開拓者エレナ》
戦場の開拓。双頭巨人戦などのチーム戦で真価を発揮しそうですね。紋章が相手土地にも反応するのも強み。

>>749様 《嘲る罠師》
掛かったなぁ。《召喚の罠》など、リターンの大きい罠を踏み倒したいところですね。

>>751 ESP様 《大口の同族喰らい》
たんまりお食べ。コストは重いですが、サイズが増えやすいシェイドを食べられるのは魅力的かも。

>>752様 《聖水》
ささやかな祝福。対象とする部族を選びますが、雰囲気はイニストラードにぴったりですね。

>>753様 《ミシュラの侵略》
ウルザトロン許すまじ。とはいえ多少の妨害では3枚揃うのを止められないのが辛いところです。

>>754様 《無秩序な罠師》
罠ならなんでもいいや。何度も使えばいつかは当たる、というのは嬉しいところですね。

>>755様 《希少種記録員》
珍しい色々。PW生物(ギデオン)やAF土地はありふれているので、もっと珍しいタイプを記録したい。

>>756 善乱様 《確固たる意思、ジェイス》《断固たる排除、ヴラスカ》
海賊の地で培う絆。入賞作につき詳細は>>765にて!

>>757様 《制空戦闘》
航空機発進。2/3飛行を4つ一気に出せるのは実に魅力的です。《エンジン始動》につなげたい。

>>758様 《闘気発布》
オーラのおすそ分け。入賞作につき詳細は>>765にて!

>>759様 《自然の再生力》
悉く森に。《ドライアドの歌》の全体化版、といった趣。本家共々緑より青っぽいカードに見えますよね。

>>761様 《強引な検査官》
捜査は結果ありき。入賞作につき詳細は>>765にて!

>>763様 《基幹賭博師》
銀枠に。能力起動の手順的に対象を取ってからサイコロ振るか、対象取らずに選ぶかのどちらかですね。

>>764様 《マイア回路》
互いに呼び合う好循環。まだ締め切ってなかったのでギリギリセーフとします。優秀なアドバンテージエンジンです。相手のアーティファクトにも反応するのは少々バグくさいですね。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (23.252 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.