Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 05:11:27

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1622/573/
今回のお題は『つけるカード』でした。

[入賞]
>>526様 《浸食強化》
恨み忘れず。《キノコザウルス》的成長能力に自傷能力を加えたオーラです。結果的に《強制順応》にも近い性能になっています。激昂能力との兼ね合いを考えるなら赤緑の多色の方がふさわしくも思えますが、「力のためにいかなる犠牲でも払う」という黒のフレーバーにはピッタリですね。

>>527様 《黄金夜の双刃》
信念は死せず。《黄金夜の刃、ギセラ》を思い出させる装備品です。パワー・タフネスが実質倍になることで戦闘を一気に有利に進めます。二段攻撃などと複合できるのが魅力的ですね。破壊不能が一瞬装備先に付くように見えました。紛らわしいし、ギセラらしくもないので削ってもいいかも?

>>556様 《霊気精製》
カウンターの増産。「プレイヤーまたはパーマネント」と、つけられる範囲の広いオーラですね。応用性は非常に高く、フレーバー通りのエメルギー確保から忠誠度の水増し・クリーチャーのパンプアップまで幅広くこなします。ターンをかけるほど強力なので、そういう意味ではコントロール向きかも。

[大賞]
>>513様 《改心》
悔い改めなさい。なかなかトリッキーな擬似除去です。《平和な心》効果を付けることで通常のコントロール奪取より大幅にコストを下げることに成功していますね。実際、戦闘に参加できないのではコントロール奪取の意味は大きく減ずるので、納得のコスト設定ではあります。できれば有力なシステムクリーチャーにエンチャントしたいところですね。副次的な効果として、割られたそのターンは召喚酔いの影響で攻撃に参加できません。結果的に割られた時の被害も抑えやすくなっているのが興味深いところです。シンプルですが、思いもよらない組み合わせが魅力的な相互作用を生んでいると感じた一枚です。大賞おめでとうございます。

以上です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (15.965 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.