Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 20:02:54

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1622/255/
今回のお題は『クリーチャー化するパーマネント』でした。

[入賞]
>>211様 《壮腕のダイロス》
豪快な生物化。奥義でクリーチャー化するプレインズウォーカー、というのはかなり強烈な特徴になりますね。攻撃面・防御面ともにかなり隙が少ないが無敵ではない、ちょうどいいスペックに仕上がっています。全体的に6マナにしては控えめな能力が並びますが、そこはおいおい調整できる部分です。

>>220様 《連合への祝福》
全色連合。攻撃クリーチャーへの修整値は+2/+0と一枚のエンチャントがなす値としてはなかなか優秀です。その上攻撃クリーチャーで各色が揃っていれば4/4天使として自身も攻撃を始めます。「クリーチャーになり、攻撃に参加する」の文言は実に独特で、特異な魅力を感じますね。

>>245 横田の倉庫3様 《地獄の入り口》
危機に瀕して。6/6飛行の土地・クリーチャー、と聞くと実に派手な感じですが、条件もライフ1点以下と非常に厳しい。こういう豪快で繊細なカードはいいものです。自身の敗北を回避できる類のカードと組みたいところですね。ひたすら痛いもののライフが足りなくとも起動できるマナ能力なのはありがたい。

[大賞]
>>225様 《ミラルダ女王の征服号》
薄暮の乗艦。イクサランの吸血鬼をイメージさせる機体ですね。4マナかつ搭乗4を要求しながらパワー6、というのは機体としてはいささか寂しい数字です。しかし、自己強化能力があるならば話は変わってきます。クリーチャーが出るたび、という条件も条件も横並びを旨とするイクサラン吸血鬼たちのあり方によく合致していますね。黒の能力である威迫で半端なチャンプブロックを許さず、白の能力である警戒で攻防一体の布陣を築く。色のイメージ的にもぴったりで、うまくまとめられているように感じます。カード全体で薄暮の軍団による征服をイメージさせる、実にフレーバーにあふれた魅力的なカードであると言えるでしょう。大賞おめでとうございます。

以上です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (22.589 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.