Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/26(金) 01:13:11

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1619/919/
まずは全カード評価から。

>>867《栄誉の勲章》
高名なる名乗り。複数の高名が同時に誘発しても最初に解決されたもの以外は意味をなさないので注意。

>>869 ESP様 《大喰らいのリビングアーマー》
呪われし鎧。設置コストは軽めなので、破壊不能持ちの生物に付けてやるといい感じですね。

>>870《呪われた神具》
人を呪わば。破格のスペックですが、ダメージ反射が痛い。絆魂などでなんとかライフロスを抑えたいですね。

>>872 Nishi様 《ジンのランプ》
ランプに願いを。このコストで5/5飛行はまさに破格。なんらかの制約はあって然るべきな気がします。

>>873《波紋の槍》
攻撃時かはたまた。やはり果敢との相性が良さそうです。装備品で果敢が誘発するのも良いシナジーですね。

>>874《魂の外殻》
最後の命。装備能力のない変わり種ですね。バニラとはいえ5/5のサイズは脅威として信頼が置けそうです。

>>875《霊化の衣》
一方通行の霊体化。強引にダメージレースを挑みにいけますね。サボタージュ能力も実に強力です。

>>876《幻影の剣》
装備品交換。2つ目の能力はクリーチャーが持つ必要性が薄く感じます。起動条件をつける形でいけるはず?

>>877《憎悪の邪剣》
この恨みはらさでおくべきか。コストは重めなものの、どちらも修整値が大きいのが嬉しいところ。

>>878《量産された装具》
二の矢、三の矢。修整値自体は小さいものの、数が揃うことで金属術達成などに大きく貢献してくれそうです。

>>879《はぐれ者の剣》
報酬の多い方につこう。なかなかの戦闘力を期待できますが、寝返るのがネック。回収手段を用意したい。

>>880《アーマーガエル》
雨蛙ならぬ。着ぐるみ的な感じでしょうか。カエルにコストなく装備できるのをうまく生かしたいところ。

>>881《万物と全能の剣》
五色合わさり。修整値と二段攻撃で相手のライフを一気に詰められますね。踏み倒す呪文もダメージにしたい。

>>882《炎の鉄甲》
炎を纏い、二倍のパワー。対生物戦闘の役には立ちづらいですが、修整値の割にコストが軽いのが優秀です。

>>884《ゾンビの腕》
よぶんなうで。入賞作につき詳細は>>920にて!

>>885《隕鉄塊》
メテオストライク。《オーガの列断剣》と比べ大分軽いですね。トランプルが付くのも嬉しいところ。

>>886《模倣する刃》
流動の武具。《創意工夫の傑作》の亜種と言えそう。装備コストをある程度軽減しやすいのが魅力的です。

>>887《妖刀村正》
只管血に飢える。対象不適正で戦闘ダメージ時のデメリットが不発するパターンが多そうなのが気になります。

>>888《神々のメダリオン》
信心を力に。装備コストがやや重めですが、それに見合った修整値を得られそうな強力な装備品です。

>>889《知略と謀略の剣》
友好色の剣。シンプルにアドバンテージが取れる能力2つです。除去を弾きやすいプロテクションも頼もしい。

>>890《魂込めの剣》
テゼレットに貸す話。シンプルに優秀な装備品です。《大霊堂のスカージ》などに装備したいところ。

>>891《極彩色の剣》
色の力を。一気に打点が跳ねる二段攻撃が特徴的ですね。色付与もあるので色をある程度問わず使えそう。

>>892 八三五様 《錆びた長釘》
急所への一撃。多少のデメリットこそあれ、やはり軽さは正義ですね。ティムなどと合わせたくなります。

>>893《梅澤の籠手》
血魔術の残影。《梅澤俊郎》を彷彿とさせる能力です。呪文の再利用はやはりかなり強力そうですね。

>>894《ペンデルヘイヴンの槌》
弱者に力を。なるほどペンデルヘイヴン。マナ能力も与えるので序盤の加速にも適しますね。

>>895《飛翔駆動鎧》
思いもよらぬ角度から。《飛行機械隊》的ですね。インスタント・タイミングで起動できるのも魅力。

>>897《持てる|》
手持ち宿主。入賞作につき詳細は>>920にて!

>>898《無意味な装飾剣》
装備である意味を。《コーの決闘者》など、装備されていることに意味のある生物と組み合わせたいですね。

>>899《ベナリア式訓練用ソード》
実戦用ではなく。遅効性ながら数多くの生物を強化できるのが魅力的です。回避能力持ちにつけるとベター。

>>900《マナ磨きの盾》
呪文を得てより強固に。呪禁を得るためかなり対処が困難になりますね。対処はアーティファクト破壊で。

>>901《繁栄の仮面//繁栄の神、サカリ》《飛瀑の仮面//飛瀑の神、ハノメ》《黄泉の仮面//黄泉の神、オワイ》《浄化の仮面//浄化の神、カガリ》《豊穣の仮面//豊穣の神、ニナメ》
シャーマンの恍惚。入賞作につき詳細は>>920にて!

>>902 肉じゃが様 《煙玉》
忍者の秘密道具。多機能さが忍者のあり方に良く似合っているように感じます。コストの軽さも魅力的です。

>>903《聖別された剣//呪われた剣》
その実血に飢えて。どちらの面も方向性は違えど強力。変身はある程度コントロールできるので、生かしたい。

>>905《ギデオンのスーラ》
クリーチャー化するあなたのお供。特にギデオン・プレインズウォーカーと相性がいいのは流石ですね。

>>906《影の冠》
蒼影の装具。能力なしになるので、デメリット持ちに装備できるとサイズをうまく活かせそうでしょうか。

>>907《オパール光の剣》
オパール色の隠形。装備コストごと有色な変わり種ですね。ブロッカー排除に使うのが良さそうでしょうか。

>>908《死面の鎧》
刻印する装備。ネタ被りには気をつけで。《死面の映し身人形》を意識させるなら墓地から追放など如何?

>>909《イージスの盾》
鉄壁の反射。対象となった呪文や能力を打ち消すわけではないので、別途守りの手段を講じましょう。

>>910《極どくばり》
魔法使いの必携品。《放蕩魔術師》などがちょうど良くウィザードなので、組み合わせたくなります。

>>912《破片の槌、アイムール》
鍛冶師へのジョブチェンジ。維持できるほどに強力ですね。《王の摂政、ケンバ》辺りと好相性。

>>913《魂を喰らう魔剣》
怨念の集合。どんどんと積み上げていきたいですね。クリーチャーが尽きないよう気をつけたいところ。

>>915《自律飛行ユニット》
機体への拡張部位。入賞作につき詳細は>>920にて!

>>916《万能折り紙》
望みの使途を。《帆凧》の上位互換になっているので、飛行付与に修整は少々強すぎるのかも。

>>917《歴戦の魂の剣》
多くの無念を受け継いで。お膳立てこそ大変ですが、最強装備品を目指すのはまた魅力的な命題ですね。

>>918《教鞭》
能力の教示。かなりの可能性を感じますね。やはり二段攻撃の打点跳ねを狙っていきたいところです。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (41.502 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.