Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/30(土) 00:41:57

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1619/564/
まずは全カード評価から。

>>529 ESP様 《ゴブリン三兄弟》
その色らしさ。方向性がややちぐはぐですが、どのゴブリンも優秀な性能を持っていますね。

>>530>>535様 《変転するオーロラ》
極光への消し去り。かなりオーバーパワー気味ですね。10点ライフゲインはビートダウンが悶死しそう。

>>531様 《怯まぬ経験》
得難い糧。入賞作につき詳細は>>565にて!

>>532様 《地滑りの突撃》
雪崩に乗って。獰猛とパンプアップが同居しているのがやや気になります。弱体化も無条件ではダメかな?

>>533様 《アカデミーの父、ベリアン》
トレイリア全てを薪にして。pigの《抹消》が印象的です。手札整理と打ち消しも実に頼もしそう。

>>534様 《厳冬の使者》
膨れ上がる打点。入賞作につき詳細は>>565にて!

>>536様 《ドロマーの残影》
追放するものは今何処。本家と同じ能力を持ちつつ大幅に軽くなっているのはかなり強力そうです。

>>537 Nishi様 《ジェスカイの秘刃》
サイクルの断片。入賞作につき詳細は>>565にて!

>>538様 《ジェスカイの達人》
素早く、華麗に。自身にも能力が乗るので、かなり高い打点が期待できますね。3/3はサイズ盛りすぎ?

>>539>>540様 《ラクシャーサの屍術士、ヌガル》
墓地を喰らいて。いい感じにスゥルタイしてますね。数を並べて全体強化などに繋げたいですね。

>>541様 《朗々たる庇護者ヴァーランド》
不落の護り。9マナと重いですが、ほぼ隙のない耐性はかなり魅力的。《終末》などには注意が必要ですが。

>>542 八三五様 《反アゾリウスの暴徒》
白・青嫌い。3/3のサイズもなかなか頼もしいですね。全体除去は別途対策を用意したいところ。

>>543様 《死胞子の稲妻》
致死の一撃。除去でもあり火力でもある、といった趣。できれば除去で使いたいところですね。

>>544様 《エルドラージとの対話》
久遠の彼方。《ヨーグモスの意志》を見るに墓地すらまずいのに、追放領域を自在に操れるのは問題ありげ。

>>545様 《黙示録の稲妻》
癒しの波動。強烈なライフゲインと除去。自軍を巻き込まないのは痛し痒し、といった感じですね。

>>546様 《貪欲な利己主義者》
それもよこせ。色々な意味で除去が真っ先に飛んできそうな生物。サイズに優れているのも優秀です。

>>547様 《法の下の結託》
アゾリウス+ボロス。ラヴニカらしさ、で言うなら前半と後半で分割した方がそれっぽいようにも感じます。

>>548 善乱様 《綾なすもの、詩季祭》
色とりどりに。スピリットっぽい名前ですね。マナが潤沢ならプロテクションを十全に活かせそうです。

>>549様 《永遠の炎雫》
1マナの底上げ。細かくマナを使えるデッキならターン1往復で6マナも増える!実にロマンのあるカードです。

>>550様 《ゴーダン三兄弟》
三つ色の。方向性が《野生の意志、マラス》と被っているのが辛い一枚。コストも同じです。

>>551様 《邪悪な出会い》
裏切りの連鎖。記憶問題が発生しそうな気もします。なんとかエンチャントの形に纏まらないでしょうか。

>>552様 《人口管理局長、アルフィグス》
3ギルド連合。+1/+1カウンターの達人ですね。予見を目当てに緑系カウンターデッキに投入もありや。

>>553様 《調和した進化の模索》
増えろ増えろ、トークンもカウンターも。重めですが、能力がある程度自己完結しているのが強力です。

>>554様 《霊的すき込み》
山札送り。やや白成分は薄めなものの、時間稼ぎと言う点ではこの上なく優秀そうな一枚です。

>>555様 《太陽帝国の簡易砦》
いざ突撃。攻防一体の活躍をしてくれそうな一枚。複数引けば強化になってくれるのも嬉しいですね。

>>556様 《金線のマスティコア》
エスパー世界の混成獣。微妙に赤っぽい能力を多く持つのはアラーラが一つになった影響とも見れそう。

>>557様 《耐え抜いた根本原理》
残るは二人。根本原理の名に恥じぬ強力さですが、折角なので洒落た熟語を頭に持ってきたいところ。

>>558 肉じゃが様 《ボーラスの勅令》
策謀の時。実にボーラス卿らしい奪取効果です。タイムラグは気になるものの全員から奪えるのは破格。

>>559(ブース連合の人?)様 《クリスティの増殖装置》
屍者どもの相互強化。コピーを累積させ続けると瞬く間に打点が跳ね上がりますね。速攻付与も強い。

>>560様 《殲滅》
おまけにもう一つ。割れる範囲の幅広さが光ります。自分の置物を巻き込まないのも嬉しいところ。

>>561 あを鯨様 《砂による一掃》
戦況は一方的にあるべし。入賞作につき詳細は>>565にて!

>>562-563様 《騒乱のジャーレス》
変幻の一撃。それぞれの色らしい能力ですね。《変異種》らしくフィニッシュ性能が高いのも良い。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (16.779 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.