Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/25(木) 09:42:28

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1619/526/
まずは全カード評価から。

>>486 Nishi様 《蝉時雨》
大量発生の時来たれり。蝉である、という点が緑成分ですね。無難に優秀そうなトークン生成呪文です。

>>487 ESP様 《時空針》
1ターン待ってくれ。《永劫の中軸》で完全ロックなのが気になります。インスタントではまずいでしょうか。

>>488様 《時満ちる》
雌伏ののちに。入賞作につき詳細は>>527にて!

>>489様 《雌伏の時》
強くなって帰ってこい。悠長めな強化。一時的な無力化としても使える自由度の高さが売りでしょうか。

>>490様 《一繋ぎの時》
終了ステップとクリンナップ。シンプルな文章ながら《Staying Power》を超える効果をもたらしますね。

>>491様 《一時しのぎの賄賂》
まぁまぁライフどうぞ。相手が回復することをメリットに転化できるデッキで用いたいカードです。

>>492様 《時の果て》
100年を超える旅の先に。入賞作につき詳細は>>527にて!

>>493様 《時の断層》
歪んだ時空。打ち消しは使えなくなりますが、除去などを構えるならうってつけと言えそうですね。

>>494様 《時空の狭間への封印》
死の宣告。色々と弱点こそありますが3ターンで勝利をもぎ取れるのはなかなかのペースに思えます。

>>495様 《黄金時代》
栄華の時を。《不滅の太陽》的なカード。デメリットや色の分か、こちらの方が性能は高そうですね。

>>496 八三五様 《時そばの客》
2つですなぁ。なかなか機能させるのは難しそうですが、本体性能も悪くないなのがありがたいところ。

>>497様 《時の乱れ》
ターンを自在に。相手のターン中に土地をアンタップできる手段があると十全に能力を使えそうです。

>>498様 《時の嘆き》
手札をコストに。なんとかデッキに戻せると良いですね。《霊都の灯籠》でも使います?

>>499様 《時代錯誤》
古えのものよ、去るが良い。《人間の脆さ》よりさらに狭い範囲ですが、追放である点は嬉しいのかも。

>>500様 《時と場合》
火種3に。強烈にアドバンテージを稼ぎますね。効果の大きさ的にもう少し重い必要がありそうに思えます。

>>501様 《時間売り》
マナさえあれば。自身の性能はかなり高いので、相手のマナを縛れるデッキで用いると良さそうでしょうか。

>>502様 《時間の濁流》
強烈な押し流し。入賞作につき詳細は>>527にて!

>>503>>508様 《クリスティの時報装置》
不可知存在。戦闘に参加させることもできないので、攻めに転じる際は予示を解除してからになりますね。

>>504様 《時間圧縮機》
戦闘前に済ませて。インスタント・タイミングの全体除去があれば、後続ごと一網打尽にできて便利そう。

>>505様 《時間の痙攣》
アップキープ、アップキープ…。《逆説のもや》を考えると火種は1マナでも問題はなさそうに見えます。

>>506様 《捩れた時空》
2ターンずつ。まず自分が恩恵を得られるのが嬉しいですね。そのままバウンスで回収するといやらしい。

>>507様 《時そば》
11時。銀枠ですね。ダメージを増幅する使い方が便利そうです。早朝か夜あたりが狙い目ですね。

>>509様 《時間稼ぎ》
姑息な一撃。相手に選択権があるとは言え継続的な除去は貴重。cip持ちは事前に除去しておきたいですね。

>>510様 《時期尚早》
ちょっと待って。唱えるのを封じることは白の領分なので、白青の多色呪文がふさわしそうに見えます。

>>511-512様 《時をかける少女》
退避退避。時間はかかるものの2マナ4/4に除去が付くのは実に頼もしそうに思えます。

>>513様 《時間拳法の達人》
不意打ち。なかなかよくできたイメージの具現化です。アンタップ手段などでダメージを加速させたい。

>>514様 《戦時体制》
戦争準備。なるほど、相手のハンデスを利用して出てくるあたりに白緑の趣を強く感じますね。

>>515 肉じゃが様 《あの日あの時あの場所で》
歴史の再演。多少条件は異なりますが、伝説のソーサリーである方がよりしっくりくる気もします。

>>516様 《閉ざされた時空》
狭間のようで。重いのでコンボ用で扱いたいところ。累加アップキープの踏み倒しなどいかが?

>>517様 《退勤時間》
タイムカード。なんだかんだで自分へのアンタップ制限は無視できるので、かなり優秀な減速になりそう。

>>518-519様 《時間の秘密》
時間を買って。相手が対象にできなければデメリットを無視できるので、うまく活かせると楽しそうです。

>>520様 《一時停戦》
しばしの休戦。展開後、戦闘前に唱えて擬似的な速攻付与として使うと良さそう。キャントリップが嬉しい。

>>521様 《対局時計》
持ち時間。入賞作につき詳細は>>527にて!

>>522様 《時短》
どれを止めようか。最終フェイズ飛ばしが面白い挙動を見せてくれますが、自分のを飛ばせないのがネック。

>>523様 《時効》
ちょっとしたタイムラグ。単なる追放ではない点がコンボデッキでの使い勝手を高めていそうですね。

>>524 あを鯨様 《囁く砂時計//道理に背く物》
時間とともに。変身にも回収にもマナがかからないのが嬉しいですね。早く出してアドに変換したい。

>>525様 《時の大魔術師》
一か八か。効果の派手さの割にかなりコストが軽いですね。コイン投げサポートと合わせて使いたい。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (29.257 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.