Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2018/06/21(木) 07:35:45

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1619/484/
今回のお題は『トークンを生成するカード』でした。

[入賞]
>>456様 《群霊の祝福》
エスカレートする霊障。呪文の色と増呪に要する色マナが異なる、というのはなかなかの変わり種ですね。ドローや飛行トークンは青でも違和感は薄いので、白青らしさは出ていると感じます。立ち消え防止の観点からどのモードも対象をとるのも好印象。多人数戦ならサポートにも使えそうですね。

>>471 あを鯨様 《財宝の貯蔵庫》
宝島とも言える。宝物の貯蔵手段としてはかなりお手軽ですね。マナは嵩みますが色マナの安定手段として扱うこともできるのが嬉しいところです。アーティファクトシナジーや宝物シナジーも受けることができ、実に魅力的なカードに思えます。イクサラン・ブロックにぜひ欲しかった土地です。

>>475様 《人身売買》
金の力。《支配魔法》と同コストでデメリットのついた亜種ですね。相手にテンポを与えつつ盤面を得る、という挙動は《ケフネト最後の言葉》とも近しいものがあるかもしれません。自分がオーナーである生物にはつけられないようになっていますが、4マナと加速手段としては重めなのでその使い方は解禁しても面白そうです。

[大賞]
>>435様 《魔法の仕立て屋》
あなたに見合った魔法の鎧。なかなか例を見ない、オーラ・エンチャントのトークンを生成するカードです。なるほど、確かに族霊鎧はオーラ・トークンが持つにはおあつらえ向きな能力ですね。テキストもなかなかシンプルに収まっています。2マナ1/1とスペックも良好で、隣の自軍を守るのになかなか適しているのではないでしょうか。ただ、このテキストだとトークンの名前が「オーラ」になってしまうのが玉に瑕です。《石術師、ナヒリ》の生成する装備品・トークンのように、専用の名前を持っていると良さそうですね。ともあれ、総じて小綺麗にまとめられたおしゃれなカードだと感じました。大賞おめでとうございます。


以上です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (84.685 ミリ秒)
© 2007-2018 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.