Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 14:48:35

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1619/345/
まずは全カード評価から。

>>298様 《高速稼働》
3倍働け。からくりの起動時能力は強力なものが多いので、カード1枚を費やす価値は十分にありそうです。

>>299 Nishi様 《軽量化》
取り回しよく。入賞作につき詳細は>>346にて!

>>300様 《バックドア》
セキュリティの穴。その名に違わぬ性能です。活用のしがいがある魅力的なカードだと言えそうです。

>>301様 《玉に瑕》
瑕疵のある価値。どちらも誘発型能力なので、対応してタップアンタップを繰り返せると理想的でしょうか。

>>302様 《概念の活性》
四種揃って。ミシュラランドをエンチャント化するのが早そうでしょうか。《墨蛾の生息地》が狙い目。

>>303様 《秘宝の保護》
完全防備。誘発型や常在型能力を目当てにすることになりそうです。擬似除去として使ってもよし。

>>304様 《彫像化》
物言わぬ像となりて。入賞作につき詳細は>>346にて!

>>305>>314様 《真理の文字》
Emeth。入賞作につき詳細は>>346にて!

>>306様 《双磁石》
一蓮托生。《玄武岩のモノリス》など、自力でアンタップできるアーティファクトと組み合わせて使いたい。

>>307様 《武具の完成》
これにて完成。ソーサリーの方が合っていそうな能力です。装備品サイクリングは頼もしそうですね。

>>308様 《石化》
ドラクエに思いを馳せて。入賞作につき詳細は>>346にて!

>>309-310様 《玩具化》
そしておもちゃは動き出す。妨害、打点、除去の補助とできることは幅広そうです。手札に戻るのも強い。

>>311様 《ぬめり》
つるっ、と。実に限定的な能力ですが、芳醇なフレーバーが魅力的な一枚です。

>>312様 《強靭化》
強く堅く。アーティファクト・クリーチャーに付けたくなりますが、意外と非クリーチャーに付けるのも有り。

>>313 善乱様 《専用整備体制》
ピットイン。なるほど、確かに《トリスケリオン》は最適ですね。ドローがついでに進むのも強い。

>>315様 《投げ売り》
バザールへの売り出し。オールプレイ能力なのがなんとも。《青銅の爆弾人形》を押し付ける意義も小さい…。

>>316様 《不浄な署名》
契約は計画的に。トークン生産とダメージクロック、双方の使い方があるのが興味深いところです。

>>317様 《知恵の焼印》
知識をもたらす。強力なドローソースですね。サイクル全体を通して優秀そうな雰囲気があります。

>>318様 《重装化》
巨人の武具。実に説得力のあるカードです。+3マナは重いですが、+3/+3修整は魅力的です。

>>319様 《錆付き》
動作不具合。対象の限定が厳しいですが、その分後続の呪文にも干渉するのは強力そうですね。

>>320様 《鋼打ちの打ち直し》
棍棒への打ち直し。概ね擬似除去ですね。装備コストは重いものの打点強化に使うのも一応有り。

>>321 八三五様 《占領》
対価をよこせ。シンプルなコントロール奪取です。コントローラーはオーナーの間違いでしょうか。

>>322-323様 《冒涜的な改造》
変身するアーティファクト。挙動がやや煩雑ですが、サーチと除去耐性を兼ねるのは強力そう。

>>324様 《器用なやり直し》
遅効性の回収。用途は広いもののタイムラグがネック。軽い点は強みになりそうですね。

>>325 肉じゃが様 《軽量化》
相手に先んじること。《造反の代弁者、サムト》と類似した能力ですが、緑でないのに警戒は違和感です。

>>326様 《ダクの抱擁》
ちょっと借りるぜ。《秘宝奪取》と比べかなり強化されていますね。ダクらしさはなかなか出ています。

>>327 空翔♂様 《一斉停止》
停止命令。抜本的です。被覆のおかげで除去されづらいですが、エンチャント先への除去には気をつけたい。

>>328様 《最新鋭の安全装置》
危機回避。相打ちできなくなるとも言えますが、その分ブロッカーを誘導できると思えばよし、でしょうか。

>>329-330様 《ポルターガイスト》
物品取り憑き。《ファイレクシア病の支配》を考えるともう少し軽くても良さそうな気がしますが果たして。

>>331様 《集中生産》
対象はコレ!マナ・アーティファクトをコピーして展開するのが楽しそうです。軽いのも嬉しいですね。

>>332様 《模造》
粗雑な模倣品。お互いに出るのがネックですが毎ターンコピーは強い。生贄になる点も活かせそうですね。

>>333 ESP様 《蔓延する錆び》
迫る崩壊。増刊号でも指摘がありましたが、《Kudzu》《壊死の疫病》辺りがテキストの参考になりそうです。

>>334様 《ファイレクシアの聖別》
完成を志して。3マナと軽いのが強力です。クリーチャーを奪えればさらに輝いてくれそうです。

>>335 あを鯨様 《銘》
唯一無二の証。格を高める、という意味での呪禁でしょうか。なかなか興味深いフレーバーですね。

>>336様 《情報漏えい》
セキュリティの穴。設置条件こそあれランタンコントロールの志すロックを1枚で達成するのは強烈です。

>>337様 《効率化改造》
倍加。2マナは圧倒的に軽いですね。無限コンボの核になることも多そうなカードです。

>>338様 《試行錬金》
一対一の交換。時間でマナ・コストを賄う感じですね。cip・pig持ちにエンチャントしたいところ。

>>339様 《ニッサの指揮》
大地・器物に力を。流石にニッサはフレーバーとして違和感。じゃあ適任は、と言われると返答に窮しますが。

>>340様 《新ファイレクシアの呪い》
油は尽きず。墓地送り系除去に無敵と言える強靭な除去耐性はさすがファイレクシアの油、といったところ。

>>341様 《傑作の威光》
ひれ伏すがいい。バウンス能力はcipでしょうか。出ることを許さないのはなかなか強烈な対策ですね。

>>342-343様 《博覧会の警護》
たとえ作者であってもね。入賞作につき詳細は>>346にて!

>>344様 《搭載記録装置》
対破壊保証。追放除去は避けづらいですが、2マナで3ドローまで可能なのはなかなかに頼もしいところです。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (21.954 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.