Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/27(土) 05:46:52

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1619/296/
今回のお題は『パワーが9のクリーチャー』でした。

[入賞]
>>274様 《アリクスメテス》
老いて気ままなクラーケン。深海に潜む巨大な姿をイメージさせる能力セットですね。青の巨大生物らしくトランプルがよく似合います。タフネス14は破格ですね。強引に止めるためのトリプルブロックも悠々と返り討ちにしてくれそうです。《広がりゆく海》なども採用して除去体制も確保したい。

>>279様 《時の渦のゴーレム》
時間の渦に飲み込まれて。《時の逆転》は使ったターンに本人がほとんど動けず、相手にマナが潤沢にある状態で手札を7枚渡す点が問題視されます。対してこのカードは相手に除去のマナを使わせつつ自分のマナを潤沢に手札を7枚補給できる、と見ることができるのではないでしょうか。

>>287 八三五様 《逆三角錐の巨大柱》
超絶頭でっかち。能力自体はシンプルながら、4マナ9/1というサイズは実に度肝を抜いてきますね。投げ飛ばしたり防衛を失わせたり、活用法はいくつも思いつけそうです。思わず二度同じ質問をしてしまう、というコミカルなフレーバーテキストも前代未聞の頭でっかちぶりによく似合っていると言えそうです。

[大賞]
>>268様 《王神の悪意》
ジワリ迫り来る。3マナで弱い状態で登場、呪文を唱えるたびに強化される、という性質は《マナ喰らいのハイドラ》に近いものを感じます。多色である分威迫を持ち、2/2で登場できるのが嬉しいところです。名前から見るにアモンケット・ブロックを意識したカードでしょうか。アモンケットの黒緑には《毒物の侍臣、ハパチラ》など-1/-1カウンターとシナジーを持つカードも多く、実に似合っていると言えるでしょう。《厳粛》《シルヴォクののけ者、メリーラ》などと組めば3マナ9/9威迫・トランプル。下の環境でも活躍が見込めそうな強力なコンボです。総じて「使ってみたい」と思わせる魅力の強いカードだと思いました。大賞おめでとうございます。

以上です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (20.468 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.