Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 02:22:18

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1619/231/
今回のお題は『プレインズウォーカーでない伝説のカード』でした。

[入賞]
>>204 ひじき様 《悪人ネット》
接続するほどお得?ライフ2点につきカードを1枚引ける、と考えれば良さそうです。マナ要らずでカードを引けるのは強力ですが、相手を利してしまうのは弱点ですね。カードを引くという効果も地味に曲者で、手札が発生することで保持のために手を1つ持っていかれるわけですね。なかなか興味深い。

>>211 あを鯨様 《英雄アレキス》
急所狙われ。ギリシャ神話の英雄アキレスをうまくイメージさせる良いカードです。1点のダメージは意外と発生しないので、先制攻撃も相まってかなり頼もしいアタッカーになりそうです。神話の一場面を見事に切り出したフレーバー・テキストも実に魅力的です。割り振りダメージにはご注意あれ。

>>217様 《厚手の外套//英霊纏の外套》
その魂が宿る。芳醇なフレーバーが魅力的な一枚です。装備コスト5マナは確かに重いものの、かつてあった英雄と共に戦う、という挙動は実に心躍るものですね。性能に目を向ければ、0マナであることやトークンを継続的に生成できることなどがデッキ構築の軸になってくれそうです。

[大賞]
>>191 Nishi様 《背景考察班、ヴォーソス》
フレーバー大好きプレイヤー。設置4マナ、起動4マナな辺りは今までのティミー・ジョニー・スパイクの流れを忠実になぞっています。ゲーム外から手札に加える、という色を問わず使える効果に、ヴォーソスらしくフレーバー・テキストに着目する効果を足していて実にそれっぽい。個人的にはルールの色である白は残ったルールの鬼ことメルヴィン(メル)のためにとっておいて、ヴォーソスには感情の赤を充てる方が良い気もします。とはいえ、注目のストーリーを参照する、という銀枠らしさとヴォーソスらしさを濃縮した効果は実に独特で、今回の天辺を勝ち取るだけの魅力を備えていると思いました。大賞おめでとうございます。

以上です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (18.806 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.