Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/25(木) 17:30:45

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1619/230/
まずは全カード評価から。

>>189様 《交易中心地、アーレクトン》
五色を用いる。土地だと統率領域から出られない気もしますが、合わせてルール変更が成されそうですね。

>>190様 《禁忌の塔、バベル》
堆く積み上がる。一般的な240バベルなら(4)の軽減が見込めますね。能力起動がマナ要らずなのが嬉しい。

>>191 Nishi様 《背景考察班、ヴォーソス》
ストーリーを大事に。入賞作につき詳細は>>231にて!

>>192 八三五様 《蜀の寵児、馬謖》
丘陵の早駆け。白単色で流動石的修整はやや違和感ですね。「自陣に山」が条件なら納得ですが。

>>193様 《偽りの私》
あなたを写す。幅広い使い道がありそうです。除去耐性持ちを横に並べてうまく除去を躱したいところ。

>>194様 《陰謀団の老女、ザゴルカ》
偽神降臨。伝説のクリーチャーなので《スパイ道具》での誤魔化しは効きませんね。自前で並べましょう。

>>195様 《混沌の渦》
しっちゃかめっちゃか。大いに混乱する銀枠タイプのカードですね。相互作用は実に多岐に渡ります。

>>196様 《倍化の呪い》
二倍のまじない。P/T倍加は種類別への新顔になるでしょうか。ハイドラ系のX呪文と合わせたいですね。

>>197様 《救済の先導者、セフェニス》
溢れる霊魂。増刊号での指摘の通り、トークン生成にマナを要求すると無限コンボを阻止しやすそうです。

>>198様 《太陽の牢獄》
旭日への封印。《残骸の漂着》となかなか近しい役割になりそうです。大量除去は実に優秀。

>>199様 《不定を嫌うもの、トゥカトゥカ》
不定を定める。CMCに干渉するカードは稀ですね。コストに(X)(X)や(X)(X)(X)を含むカードはそれぞれ8,12?

>>200様 《狂宴の血魔女、イドゥ》
ラクドス魂。タフネス丁度のパワーであればブロックされるので、戦闘で無敵、とは行かなさそうですね。

>>201様 《神秘の祭壇》
呪文を溜めこめ。どちらの呪文を重点的に溜め込むかは悩ましいですね。マナは潤沢に用意したいところ。

>>202様 《逆転の歯車》
伝説性の逆転。シンプルに色々とコンボになりうるカードです。複数並べるとどうなるでしょう。

>>203様 《妖精王、オベロン》
マナ量爆発。タップ・アウトレットなので本気で止まりません。出たターンに勝負が決まることも多そうです。

>>204 ひじき様 《悪人ネット》
指何本賭けようか。入賞作につき詳細は>>231にて!

>>205 肉じゃが様 《荒れ果てた本殿》
本殿を修復せよ。主に《風見の本殿》から持ってくることになるでしょうか。自身が本殿であるのも強み。

>>206様 《廃城の玉座》
マナにも手札にも。《胆液の水源》など、墓地に置いて意味のあるアーティファクトと合わせたいですね。

>>207様 《原初の放浪者、アルニエト》
糧を残す。7マナと重いとはいえ強烈な効果です。やはり重PWや《全知》などを踏み倒したいですね。

>>208様 《カラデシュ産巨人コア》
器物合身。相手のアーティファクトも素材にできるのですね。除去とフィニッシャーを兼ねると考えると優秀。

>>209様 《爛れた万華鏡、メロク》
割れた鏡の魔術師。大量除去+高パワー+回避能力、とフィニッシャーとしての適性はかなり高そうですね。

>>210様 《不同の安定器》
対消滅エネルギー。土地も巻き込むのでかなり被害が大きくなりそうです。ランプ気味にデッキを組みたい。

>>211 あを鯨様 《英雄アレキス》
狙いすました1点。入賞作につき詳細は>>231にて!

>>212様 《潜入工作員、X》
相手の場に潜入。銀枠出身ながら黒枠でも通じそうな能力です。詠唱時の誘発で戦場に出る、ことになる?

>>213様 《白い死神、シモ・ヘイへ》
雪に潜む悪魔。白単色らしからぬ能力が並びます。サイズは小さめなものの制圧力がなんとも凶悪です。

>>214様 《逆転時計》
逆廻しの時計繰り。重いだけはあり、ゲームの流れを大きく変えるカードですね。相手の墓地を掃除したい。

>>215様 《建築ゴーレム//帝国の武装都市、グランマズール》
大都市を建築せよ。《ナイレアの存在》など土地タイプを揃えられるカードと合わせて使いたくなります。

>>216様 《らせんの導き手》
ダメージをライフに、ライフをダメージに。やや重めですが、目覚ましいまでの制圧力は魅力的です。

>>217様 《厚手の外套//英霊纏の外套》
魂は受け継がれる。入賞作につき詳細は>>231にて!

>>218 ESP様 《荒野の賞金稼ぎ》
早撃ち勝負。対象が限定されているものの凄まじいダメージのティムです。《不同の力線》と組みたい。

>>219様 《スパルタの王》
弱者淘汰。《ヘリオッドの指図》のことを考えると、もう少し軽くても良さそうでしょうか?

>>220様 《最強の悪魔、ブロリー》
伝説の超サイヤ人。10マナと重いだけあり破壊的なスペックですね。踏み倒しがいがありそうです。

>>221様 《名声の代価》
有名税。どうしても相手依存になりがちな効果ですね。統率者戦でより有効に使えるでしょうか。

>>222様 《大地を還すもの、ネティル》
墓地を肥やし続けろ。発想としては壮大に近いものがありますね。大量ランデスはいつでも強烈です。

>>223様 《殖え続ける樹海、ナウル》
果てなき樹海。土地破壊で諸共消える恐れはあるものの加速力は破格の一言ですね。

>>224+>>226様 《忠義の盾、レイソ》
統率者を護るもの。かなり幅広い除去から身を守れますね。本人が軽いのも嬉しいところ。

>>225様 《白の伝説の書状》
フレーバーを語り継ぐ。設置起動共に0マナと異様に軽いので、手札状況の改善に大いに役立ちそうです。

>>227(ソリンの人?)様 《潜り戸のドリグク》
上から読んでも、下から読んでも。青緑の巨人とはまた変わり種です。軽減能力が優秀そうですね。

>>228様 《燃え立つ眼、クラーク》
両親指取られた御人。コイントス関連効果なのは実にらしいですね。マナが出るのが地味に嬉しい。

>>229様 《合わせ鏡の回廊》
伝説の概念に挑む。伝説であることを参照するカードと組み合わせたいところですね。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (23.456 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.