Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 15:59:48

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1619/187/
今回のお題は『スピリット』でした。今回は芳醇なフレーバーを抱えた珠玉の作品が多く見られ、Pickに悩む素敵な回でした。ありがとうございます。

[入賞]
>>161様 《スカーフィルドの霊鳥》
空高くを飛び立つもの。ライフゲインを得意とする白らしい強化条件を持つ、優秀な飛行ウィニーです。最大でも2/2にしかなれませんが、1マナであることを考えれば十分すぎます。強化条件の緩さも序盤を安定して支えるにはうってつけですね。短くも幻想的なフレーバー・テキストも魅力的です。美しいデザインだと思いました。

>>184様 《セントエルモの火》
船乗りたちを導くもの。確かに、セントエルモの火はスピリットが相応しそうですね。海賊のメインカラーから外れることなく投入できるのは嬉しいところ。飛行のおかげで攻撃は割と気軽に行えそうですね。回避能力を持たない《巧射艦隊の略取者》などの大型をアンブロッカブル化する動きは実に優秀です。

>>185様 《苦悩の祟り神》
触れたものに災いを。なかなかいい具合に相手の攻撃を抑制できそうな存在です。格闘や火力での除去にも手札を要求してくるので、攻めあぐねるパターンは多そう。手札を使い切ってしまった相手には無力ですが、3マナの仕事としては上々でしょう。日本の神の雰囲気を漂わせる能力なのもまた良いものですね。

[大賞]
>>152様 《族樹の守護霊》
龍なきタルキールの時代。《ヴィリジアンの社交家》を彷彿とさせるマナ能力ですね。タフネス参照である点も、タルキールの黒緑が担っていたタフネス参照テーマを彷彿とさせ、実にそれらしさを醸し出しています。アブザン特有の長久能力のおかげで能力が自己完結しているのが嬉しいところ。マナ食い虫な長久を支える、という意味でも大量マナは魅力的です。単体強化をマナ加速として扱ったり、といった器用な動きにも長けますね。祖霊を尊びながらも実はスピリットが数えるほどしかいないアブザン家ですが、もう少し収録枚数が多ければこのようなカードも採録されていたかもしれない、と思わせる魅力的なカードでした。大賞おめでとうございます。

以上です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (21.717 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.