Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 06:05:53

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1619/144/
まずは全カード評価から。

>>110様 《運命の力線》
時の流れはそのままに。青対策の他、ターンやフェイズを飛ばすデメリット踏み倒しとして使えるでしょうか。

>>111 Nishi様 《五形の修道僧》
最適な型を。テキストは特に問題ないように思えます。二段攻撃が群を抜いて強力ですね。

>>112様 《迅速化》
時間制限。銀枠っぽいカードです。少なくとも黒枠の範疇で処理できるカードでないのは確かです。

>>113様 《命の徴収》
大反転。一気にライフレースが傾きます。自分の窮地条件を満たすのに使うのもあり……でしょうか。

>>114様 《リスティックの民兵団》
課税。かなりのペースでのトークン生産が期待できそうです。とはいえ相手依存なので過信は禁物。

>>115様 《サーナの開幕舞台》
開幕と終焉と。実に悪用の甲斐があるエンチャントです。相手にも恩恵を与えうる点には注意ですね。

>>116様 《浮遊する夢》
泡沫の。攻撃に使えないのがネックですが継続的に湧く壁はなかなかに頼もしい感じですね。

>>117様 《強固な防衛線》
個の力には強く。到達もあり、強力な壁だといえそうです。相手するなら数で攻めたいところですね。

>>118様 《ズアーの運命再編》
Restart。デッキ構築次第で即死級の効果が期待できそうです。配分は悩ましいですが、バベル化する案も。

>>119様 《スリヴァーの原種》
原初の母。威光らしい強烈な部族支援ですが、コピーにはコストを要求した方が良さそうです。

>>120様 《アイノクの放浪者》
土地を並べて。2/3のサイズと合わせてライフをがっちり守ってくれそうですね。実に頼もしいです。

>>123様 《鈍重な脈動》
少し遅れて。ほぼデメリットなく2マナ出る土地なので、流石に強すぎる予感がしますね。

>>124-125様 《底浅い明晰夢》
ドローまで。増えるアップキープを活かすのもいいですが、《運命をもてあそぶ者》を押し付けたいですね。

>>126 八三五様 《連想の旅路》
総計+3枚。手札交換にもなる優秀な効果ですね。時間はかかるので気長に戦うデッキで使いたい。

>>127 ESP様 《梓》
手札は投げ捨てるもの。入賞作につき詳細は>>145にて!

>>128様 《死神の慈悲》
命乞い。いくつか「《死神の慈悲》という名前のカード」と書き換えるべき箇所があるように思えます。

>>129様 《奇妙な入れ替わり》
プレイミス合戦。相手がバウンスを持っていればターンを奪いっぱなしにできますね。自分で戻してもよし。

>>130様 《隣地の水源》
土地専用。単体でも《反射池》相当な自己完結が嬉しいですね。ミシュラランドがいい相方になりそう。

>>131様 《虹色の力線》
真鍮の魔力。とにかくライフが厳しくなりますが、土地以外もマナを出すのはひたすら強烈です。

>>132様 《華々しき特攻》
行ってこい。賛美と速攻で個の強さを最大限発揮できますね。回避能力持ちを戦線に押し出したい。

>>133様 《ロクソドンの地権者》
土地か、それ以外か。入賞作につき詳細は>>145にて!

>>134様 《不撓不屈》
臨死体験。入賞作につき詳細は>>145にて!

>>135様 《疑心暗鬼》
クリーチャー化の恐れ。現状のテキストだとダメージを与えることに失敗するか能力が立ち消えするかのどちらかの結果しか生みません。抑止力として機能させたいならカウンターか遅延誘発にするのが妥当そうです。

>>136 あを鯨様 《悪魔の櫃》
迫り来る破滅。入賞作につき詳細は>>145にて!

>>137様 《渇望の石板》
自転車操業。とにかく手札を使いきれるタイプのデッキで使いたい。毎ターン3ドローは実に魅力的です。

>>138(ソリンの人?)様 《衆愚政治》
処刑台への昇殿。かなり高効率でトークンが増えるので、頭数の調整が鍵になってきそうです。

>>139様 《孔明の罠》
今です。自己完結しているのは良いですが、土地ごと吹き飛ばせるのは流石に不味そうな気がします。

>>140-141様 《剣の碑》
擬似的格闘。相手依存も大きい最初のカウンターをどう置くかが鍵になってきそうですね。

>>142様 《生き急いだゴブリン》
速度こそ命。ゲーム開始時は《溶鉱炉の大長》と似た挙動になりますね。後引きしても出やすいのが嬉しい。

>>143様 《魂を鎮める者、シルフィス》
墓所の守り手。出てくるトークンのスペックはかなり高いですね。うまく維持して上空を制圧したい。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (9.271 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.