Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/26(金) 08:12:15

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1619/107/
まずは全カード評価から。

>>62様 《時の大渋滞》
2ターンパス。基本的に自分のターンで撃ちたいですね。多人数戦では確かにまさしく強力無比ですね。

>>63様 《終わりを告げる鐘》
1ターンに10個。つまり《ダークスティールの反応炉》の約倍早いですね。耐性は無いので守りたい。

>>64 Nishi様 《球電の発生》
走れボーライ。かなりトリッキーですが、いくつかコンボを組めそうな面白い一枚ですね。

>>65 八三五様 《時間小停止》
ささやかな消しとばし。《時間停止》同様かなり融通の効くカードに仕上がっていますね。

>>66>>86様 《姑息》
わずかな時間稼ぎ。入賞作につき詳細は>>108にて!

>>67様 《森林浴》
湧出する森林。魅力的なマナ貯蔵ですね。《マナの座、オムナス》とも似ますが耐性の高さが魅力です。

>>68様 《久遠の中軸》
Aeon Hub。《永劫の中軸》同様珍妙なコンボの中軸になりそうなカードです。歩く火力がわかりやすいか。

>>69様 《今年もお疲れ様でした!》
あけましておめでとうございます。超限定的な勝利条件ですね。なんとも銀枠風味な一枚。

>>70様 《時間の悪戯》
まさにいたずら。重さに見合った難解にして強力な効果ですね。チームメイトの支援に使いたい感じ。

>>71様 《時忘れの剣》
戦闘後の概念を消失させて。先制攻撃を付与するのでブロックに回すと擬似的な《Moat》になりそうです。

>>72-74様 《ニクスの天川》
二クス生まれへの恩恵。《ヘリオッドの指図》と比べても軽く、強力な全体強化と言えそうです。

>>75+>>84様 《始祖馬、寿子》
年末年始の化身。盤面制圧とライフ回復を一手に担う強力な生物です。馬術なのは珍しいですね。

>>76様 《哲学的ゾンビ化》
スワンプマン。これまた応用範囲の広い一枚。その分使いどころには悩まされそうですね。

>>77-78様 《除夜の鐘》
迫る年末。増刊号でも語られていますが、完全な再ゲームは難しいですね。むしろ穴を残すのもありかも?

>>79様 《弥山の霊火堂》
《Staying Power》。強烈です。黒枠っぽい名前ですがまぎれもない銀枠の住人ですね。

>>80様 《大団円》
なべてこの世はこともなく。ライフで負けないようにしつつ踏み倒しを狙う感じでしょうか。

>>81様 《魔術師の実験体》
魔巧の粘体。入賞作につき詳細は>>108にて!

>>82 ひじき様 《長生きなリス、リリス》
変則的なリス・ロード。入賞作につき詳細は>>108にて!

>>83様 《サーナの終焉舞台》
週末か終末か。自壊するとは言え軽さが魅力的ですね。様々なコンボが狙えそうです。

>>85様 《既視感》
カット&リテイク。基本的には自分のターンで使うことになるでしょう。応用のかいがありますね。

>>87様 《神威》
不可触存在。色々と強烈です。相手のインスタント除去がターンスキップになる危険性には気をつけて。

>>88様 《定時アラーム》
素早いプレイを心がけて。相手が優先権を得ている間は時間が進まないようにするのが良さそうです。

>>89様 《模範的な武芸》
武芸の教示。修整値は控えめながら、全体強化のように扱えるのはなかなか興味深いカードですね。

>>90様 《終焉の呪文書》
ドローゴーの強制。かなり癖の強いカードですね。溢れる土地をどう活用するかが課題になりそう。

>>91-92様 《時間に潜むもの》
へそを曲げて次元の狭間へ。待機の速攻付与のおかげで意外と殴れる印象です。確かに絆魂は強すぎそう。

>>93 巨乳伝説万歳三唱様 《竹沼の鞠や》
今日は聖なる日。先制攻撃持ちと合わせると一方的にダメージを与えることも狙えそうです。

>>94様 《グリセルブランドの鎖》
縛り上げる鎖。墓地肥やしは許すものの、クリーチャーである《迷宮の霊魂》と比べ除去されづらさが魅力。

>>95様 《ローテーション守護者》
十二支の門。イノシシはもう一回り大きくても良い気がします。増殖で早回しするのもありですね。

>>96様 《気の迷い》
ほら、やるよ。入賞作につき詳細は>>108にて!

>>97様 《終わりよければ全てよし》
現状復帰。引いて捨てるタイプのルーティングとあわせるとどんどん手札が増やせそうです。

>>98様 《平和な墳墓》
動きを強制。コントロールデッキ殺しですね。デメリットなくマナが出る土地なのは強すぎる感があります。

>>99 あを鯨様 《影の王》
シェイドのロード。なかなかにそれっぽい能力です。一気に打点が向上することを狙えそうですね。

>>100様 《休戦協定》
どちらの補填をお望みか。攻撃時誘発ごと飛ばせるのが頼もしいですね。多人数戦で化けそうな一枚。

>>101様 《よりよい結果のために》
ドローゴーの構え。かなりドローの質が上がりますね。コントロールデッキに最適です。

>>102様 《次元停止》
銀枠のための一枚。非常に限定的な効果です。《Shahrazad》とあわせるのが良いのでしょうか。

>>103 善乱様 《飲み込むうろ穴》
マナを立たせて牽制。パワーの低さ的にフィニッシャーよりブロッカーに向いている感じですね。

>>104様 《ゆらめく霊体》
緊急退避。かなり除去を受け付けづらい存在ですね。追放除去に対しては特に強靭ですね。

>>105-106(ソリンの人?)様 《先走り》
今年もよろしくお願いします。一時的にターン終了するカードですね。キャントリップが嬉しい一枚。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (22.023 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.