Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2017/12/13(水) 12:32:20

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1617/6/
Explorers of Ixalan買ったんで、箱に入ってるルールガイド読んでるんだけど、この紙のどこにも、
マップタイルをdiscoverする際にそのタイルに書いてる分のマナを支払う必要があるのかないのか一切書いてない。

タイルの真ん中に不特定マナ・シンボルが書いてあるから、それがdiscoverコストなのかと勝手に思い込んでるけど、
別にマナ支払わなくていいのかな…?

ちなみにマップタイルのコストにも別にちゃんと意味はあります。
1コスト・3コスト・6コストの3種類のタイルがあって、
6コストのタイル(どれか1枚が《Orazca, the Golden City》)を取る(discoverする)には、
そのタイルに接する3コスト・タイルを先に全部取る必要があって、
さらに3コストのタイルを取るには、その周りの1コスト・タイル全部取らなきゃいけない。

あ、ゲームの勝利条件は普通にいつも通り、対戦相手全員敗北することです。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (7.022 ミリ秒)
© 2007-2017 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.