Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 21:43:58

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1615/844/
まずは全カード評価から。

>>790様 《屍術師のレンズ》
遍在。デッキの一部を墓地として扱えるのは割と新奇ですね。《Yet Another AEther Vortex》と並べたい。

>>791 Nishi様 《希望の粉砕》
現在、または未来を摘み取る。《病的な出来事》がかなり近い挙動。これは「捨てる」にはならないようです。

>>792様 《大嵐の魔導士》
強き者に知を。素のスペックがクロックとして優秀ですね。軽減できる呪文を駆使して激突も有利に進めたい。

>>793 八三五様 《髄液のウーズ》
未来パワー。自力でデッキトップを更新できるので、何がめくれても嬉しいクリーチャーになったと言えそう。

>>794様 《先取り》
未来に忖度。トップ操作と合わせたいカードです。呪文封じは青より白のイメージが強いですね。

>>795様 《差し替えられた頁》
入れ替えて有効活用。待機でしか唱えられない呪文サイクルあたりが踏み倒し先として有力な感じです。

>>796様 《予知のウーズ》
予知の成果。《技を借りる者》が多色になりコピー先が増えた感じ。やはりコンボに期待できそうな一枚。

>>797様 《圧倒的な自然》
さらに土地を。《偵察行》と組んでデッキの基本土地を全てひねり出す動きがなかなか楽しそうです。

>>798様 《無法な植生》
その土地ももらおうか。やや不安定な代わりに相手の土地を貰える可能性があるのはかなり優秀そう。

>>799様 《霊気流用》
数合わせを目指して。多大なリターンが頼もしいですね。自分のパーマネントで安定させるのもよし。

>>800様 《予想外の裏切り》
反転した結果。《袖の下》と比べると唱えることができるのが最大の強み。エルドラージを捲りたいです。

>>801様 《合わせ鏡の先見》
無限反射鏡。豪快なカードです。PWコピーに可能性を感じますね。ワールド・ルールは気にせずにすみそう。

>>802様 《そこにある!》
未来の先取り。消術でデッキボトムに送り込みたいですね。フェッチで逃げられるのはご愛嬌。

>>803様 《欺瞞の刻》
借刀の極み。こういう混乱を生む類のカードはロマンがあって楽しいですね。土地は唱えられないのに注意。

>>804様 《フォーチューン・タロット》
トップ変更に恩恵あり。デッキトップに積み込むタイプのサーチと相性抜群ですね。そのまま勝てそう。

>>805様 《秘宝か否か》《知識か否か》《望みか否か》《技術か否か》《生命か否か》
否なら追放。タイプを選ばない《予想外の結果》の方が便利そうですが、単色な点が生きるならワンチャン。

>>806>>818様 《先遣隊の偵察》
土地はこの先にあり。手札を減らさずに済むかもしれないトップ操作、といった趣。ある意味《定業》の亜種?

>>807様 《目ざとい収穫者》
光り物を集める竜。入賞作につき詳細は>>845にて!

>>808様 《遺跡の守護者》
不要物整理。マナフラッドをなかなか強力に予防できるカードですね。おまけのサイズアップも嬉しい。

>>809様 《遮光眼鏡型情報端末》
ちょっと見せてみな。相手のトップ操作に長けていますね。擬似ドローロックを狙えそうです。

>>810様 《命運奪い》
未来を糧に。確認できる上、誰のトップから生物が追放されてもいいのはなかなかの安定感ですね。

>>811様 《探検する考古学者》
探検→調査→宝物。調査2回はかなりのハイペースですね。他の探検でも誘発するのがなお強力。

>>812様 《群れの呼び声》
突撃が次弾を呼び込んで。入賞作につき詳細は>>845にて!

>>813様 《墓石占い》
山札と墓地が惹かれあって。やや運が絡むとは言え軽量のリアニメイトはなかなか強力そうですね。

>>814様 《破壊神への信仰》
降臨への祈り。同名カードがめくれると壊滅するあたりがやや気難しいですが、単色デッキで強力そうです。

>>815様 《ドルイドの手腕》
自然の力を受けて。土地をめくってのマナ加速が嬉しそうです。身を引ける確率が上がるのも良い。

>>816様 《不慮の事故》
デッキと衝突。不安定ではありますが、再生や破壊不能に対する回答にはなってくれそうですね。

>>817様 《精神術師の嘲笑》
あざ笑うデッキトップ。占術2を行える上最悪《魔力の乱れ》相当ではあるので、そこそこ安定はしそうです。

>>819 肉じゃが様 《削られゆく知識》
ベストな一枚。入賞作につき詳細は>>845にて!

>>820>>822様 《評議会の開拓者》
トップ公開からトップ公開に繋げる。なかなかの速度でデッキを掘り進んでくれそうですね。

>>821様 《鏡の回廊》
鏡に映る防衛者。土地が見えている間は貧弱ですが、死亡しても大量にトークンが残るのが嬉しい。

>>823様 《Close-up Magic》
*SNAP* Unless you’re a real magician, extra turns are hard to obtain. Magic practice is important, eh?

>>824様 《仮面の占い師》
じわじわ消術。相手のトップ検閲の強さは神ジェイスが証明済み。複数並ぶとさらにいやらしいですね。

>>825様 《Upside Down Tome》
順序逆転。つまりデッキボトムのコスト当てになるのでしょうか。占術などで確定させるのもありや。

>>826様 《未知への探検》
大勢での探検。全体強化と土地加速を兼ねたサムシング。追加プレイ権がなかなかにくいですね。

>>827様 《衝撃的な予知夢》
デッキトップ全て。まさしく衝撃的です。重さに見合った実に豪快な効果であると言えそうですね。

>>828様 《社会的な繋がり》
他者と繋がること。部族デッキに採用すればシンプルに有用なドローソースになりそうですね。

>>829様 《結界魔法陣》
結界を形成せよ。《面晶体の連結》に近い何かですね。相手の対抗策を未然に抑えやすいのは嬉しい。

>>830様 《奇跡の街》
運否天賦の二枚目。狙うのは難しいものの、うまくいけば2マナ分のジャンプアップが見込めるのは強力です。

>>831様 《荒廃した岩礁の探索》
再興を目指して。入賞作につき詳細は>>845にて!

>>832様 《沈黙の刻限》
あわよくば1ターンロック。互いの行動を封じるので、相手ターンに打つのが主になりそうでしょうか。

>>833様 《組織票》
票数いっぱい。議決なら望みの結果をもらえそうですが、やはり動議持ちのカードと組みたいですね。

>>834様 《暴露する悪魔》
全公開。ブラフが通用しなくなるので、見えていても強力な札でデッキを構築したいところですね。

>>835-836様 《愚直な爆発術士》
山は爆発させるもの。条件こそあれど速攻で2点を飛ばせるティムはなかなか破格。誤爆は少なそうです。

>>837様 《運任せの探索行》
さてどちらにあるかな。《ニッサの誓い》のcipをランダム化すると確かにこれぐらいの塩梅になりますね。

>>838様 《見果てぬ地の冒険家》
まだ見ぬ土地を求めて。これのためにデッキ内の土地を色々と採用するのも楽しそうですね。

>>839様 《舌戦》
じわじわとアドを稼いで。激突はあまり安定しないですが、せめて1回は激突に勝っておきたいところ。

>>840様 《アゾールの審議官、ルート》
詠唱封じ。白青はかなりしっくりくるカラーリングです。他のプレイヤーのライブラリートップと同じタイプの呪文は制限されないと信じたいですが…。

>>841様 《秘密の占い》
フラッシュバックの墓地肥やし。手札を減らさずに済むのは嬉しいですね。占術2で外れも少なそう。

>>842(ソリンの人?)様 《絶滅の振り子》
同名潰し。自分はハイランダー気味の構築にすれば被害を減らせますね。土地も流せるのがかなり強そう。

>>843様 《侵略的植生》
相手の糧を絞りゆく。《精神削り》+土地加速、と考えると確かにスゥルタイらしい効果ですね。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (26.413 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.