Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/19(金) 07:55:53

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1615/787/
まずは全カード評価から。

>>737 八三五様 《インスタントバエ》
撹乱特化型。《ネベルガストの伝令》あたりを見るに、パワー1、あるいは1マナであっても許されそうです。

>>738 Nishi様 《天空の護り手》
共に空をゆこう。《濠の大魔術師》と比べかなり性能が高いですね。一方的に殴ってやりたいところ。

>>739様 《誓言の天使》
誓いをここに。大型の《順応する自動機械》的生物。他ロードの恩恵はないものの、素のサイズが優秀です。

>>740 肉じゃが様 《巨大な蛾》
羽化不完全。早期に踏み倒しても接死は持つので、相手の攻撃に睨みを効かせられるのが嬉しいところです。

>>741様 《雪山の暴行竜》
供物を捧げよ。《ドラゴンの餌》が文字通りの存在になりますね。おまけのサイズアップがいい味出してます。

>>742様 《色あせた印章のエイヴン》
数が物言う古典主義。入賞作につき詳細は>>788にて!

>>743様 《エイヴンの参謀》
二人一組。《エイヴンの従者》とニュアンスは近いですね。ハマればより大きな打点になるのが強みです。

>>744様 《芽吹きの種子鳥》
自然の恵みぞあれ。能力を十全に機能させるなら死亡させる手段が必要なので、意外と悩ましげな印象です。

>>745様 《シヴ山の竜王》
山の主。順調に山を置けば5マナ域で強襲をかけられます。分割払いできるので、火吹き能力も輝きそうです。

>>746様 《背信の大天使、アグミル》
悪魔への内通。優秀なもの揃いのデーモンを自在に踏み倒せるのは実に強力です。統率者にも向きそう。

>>747>>760様 《スパゲッティ・モンスター》
ラーメン。入賞作につき詳細は>>788にて!

>>748様 《天空の指揮官》
戦場の掌握。ブロックの交換、というわけでもないので使いこなすのは難しそう。不利な交換を押し付けたい。

>>749様 《欺瞞の悪魔》
騙されたやつ何人だ。カウンターが多いなら攻防ともにかなり抑止力になってくれそうですね。

>>750様 《薄煙の吸血鬼》
不可触存在。マナ能力のコストとして手札に戻るのは極めて強力な除去回避になってくれます。クロック要員。

>>751様 《脱色マンティコア》
綺麗に無色。アーティファクトとなったことで早出しも狙えますね。相手のマナやライフを縛っていきたい。

>>752様 《降り注ぐ終焉、エムラクール》
破滅の先触れ。あらゆる行動で降臨が早まるので、多人数戦に向きますね。伝説なので無尽は機能しなさそう?

>>753様 《謎捉えのキマイラ》
あからさまな謎かけ。なかなかいやらしい置きカウンターですね。さっさとサイズアップするのもまたよし。

>>754様 《飽食イナゴの群れ》
土地を食い尽くす。1枚で2つ土地を破壊できるので、リアニメイトなどで使いまわすと軽々と大惨事ですね。

>>755様 《幻界への扉》
タップしたものは飲み込まれるべし。守り抜いて抑止力とするもよし、紋章目当てに生贄にするもよし。

>>756様 《ゴブリン飛空挺部隊》
攻撃成功、着地失敗。ゴブリンらしいお間抜けなフレーバーがなんとも微笑ましいですね。

>>757様 《アカデミーの首席》
点る灯。エンチャント同様プレインズウォーカーにも強力なものは多いので、狙う価値は十分でしょう。

>>758様 《邪魔するセイレーン》
《邪魔》内蔵。厳密には打ち消しではないため、打ち消されない呪文にも対処できるのが強力です。

>>759様 《黒斑の女帝、トキソニア》
毒持つ女王。高いタフネスと接死で強気に攻撃できますね。ライフゲインは他のトークン生産と併用したい。

>>761様 《破滅蜂》
終わりなき蜂の群れ。接死で相打ちをとると新たに蜂が出現するので、相手の攻撃を大いに牽制できそうです。

>>762様 《遥か高くを飛ぶもの》
飛行の数に意味はある。入賞作につき詳細は>>788にて!

>>763様 《ゴブリンの砲弾》
ズドーン。せっかく火吹き能力があるので、全体火力のダメージにパワーを反映させてもよかった気がします。

>>764様 《仇なすもの》
ドレッドノートのような何か。攻撃誘発を打ち消すなど使い道はありますが、敗北デメリットが厳しい。

>>765様 《空に縫い付けるもの》
空を舞うは我のみぞ。悠々と打点を刻めますが、自身のクロックは少なめなので地上の攻めには注意。

>>766様 《氾濫するリバイアサン》
秘術と生物への熟達。シンプルに強力な踏み倒しですね。回避能力のおかげで打点が通りやすいのも良い。

>>767様 《死霊を統べるもの》
わかりやすくロード。《針の死霊》あたりと組んで大量のハンデスを狙いたくなりますね。

>>768様 《ちらつく火花》
ぺちぺち。毎ターン1点を狙うのも良いですが、《魔の魅惑》でお手軽ワンショットもまた捨てがたい。

>>769様 《飛散する憤怒》
残滓の殴り合い。3マナにして5/4速攻は強烈です。出てくるトークンも無視できるので強い強い。

>>770 善乱様 《火炎空域のドラゴン》
空統べるもの。7マナパワー4はやや不満の残るスペックですが、空への制圧力は別格です。

>>771様 《軍隊スズメバチ》
自然の反撃。《女王スズメバチ》同様、壊れた色の役割を抜群のフレーバーで補うジレンマが魅力です。

>>772様 《嵐雲の覇者》
《嵐雲のカラス》亜種。(白)で+7/+7といえば《高潔のあかし》ですが、これは攻撃時にも機能するのですね。

>>773様 《高層の王》
空ゆく群れの王。自身だけでも5/5ですが、他に飛行持ちがあれば打点が跳ね上がりますね。

>>774様 《グウェッロ・ギルン》
緑抜き4色。4マナ6/7飛行は準バニラとはいえかなり優秀なスペックです。色が多い強みとも言えそう?

>>775様 《夢の再構築//ユメクイ》
変容する夢。《巡礼者の目》など、cip持ち飛行生物を戻せると理想的ですね。軽量飛行持ちを戻すでも強い。

>>776様 《ファイト・ドッグ》
空ゆく猟犬。入賞作につき詳細は>>788にて!

>>777様 《水没林のエイヴン》
高空支援。できることの幅が広い芸達者です。土地を起こして手数を増やす動きが基本でしょうか。

>>778様 《浮遊石のゴーレム》
それゆけゴーレム。とにかく攻めている時に強い印象。《刃の接合者》などから繋ぎたいですね。

>>779様 《磁力制御者、フランティス》
集合せよアーティファクト。瞬間的にかなり強烈な打点が期待できます。二段攻撃など付与できるとベスト。

>>780様 《捕虫ドレイク》
節足種の天敵。蜘蛛の到達に捕まらないのが嬉しいですね。堅実に打点を刻んでいきたい。

>>781様 《空の征服者》
支配せよ。そのままのテキストだと種類別に引っかかるので、誘発型で処理すると良いでしょう。

>>782様 《爆撃ゼッペリド》
お供付きの想定。弄ってるうちに原型がどっか行くのはあるあるですね。この失敗を糧に良作を目指しましょう。

>>783様 《破壊の命運、ソルセキシティ》
名残のワーム。対飛行への制圧力は圧巻。死んでも7/7が残る除去耐性にも注目したいところです。

>>784様 《ムッツィオの帆凧》
非基本土地の上を飛ぶ。緩い条件のおかげで、構築ならそこそこ安定して速攻持ちとして扱えそうです。

>>785様 《群れイナゴ》
倍々ゲーム。さて何枚積むかが悩みどころですね。速攻のおかげで奇襲的に即死が狙えるのが強い。

>>786様 《先陣の鷹》
飛行軍の先陣。そこそこ安定してパワー2以上が狙えそうです。《未練ある魂》と相性抜群ですね。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (26.073 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.