Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2017/09/26(火) 01:44:25

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1615/372/
今回のお題は『土地タイプを参照するカード』でした。

[入賞]
>>340様 《繁茂の想起》
砂漠を緑化せよ。土地を生け贄にして土地を2つ出す、という挙動は《砕土》を想起させます。生け贄にできる土地が限定されているかわりに基本でない森が出せるのが魅力的ですね。色基盤が一気に安定してくれそう。砂漠は墓地にあることを条件とする能力もあったりするので、それらとの相性も良いと言えるかもしれません。

>>363様 《恐竜たちの領域》
最適な環境を目指し。3マナで土地加速しつつささやかなオマケを得る、という挙動は最近じわじわ増えてきたように感じます。このカードのオマケはマナの安定化。自身のcipで探してきた土地が三色土地になるので、以降の動きはかなり円滑になりそうです。cipで一仕事しているので除去が痛くないのも嬉しいところ。

>>367様 《向こう見ずな採掘者》
余った土地の活用法。2マナ2/1とまずまずのサイズを持ちつつ、終盤だぶついた土地をドローに変換する能力を持っています。金も出せるので、使えるマナもそう目減りしません。生け贄は山である必要があるので、ある程度赤の濃いデッキで扱いたいところですね。こういう小回りの効くカードはいつだって嬉しいものです。

[大賞]
>>360様 《真夜中の夢//悪夢の予感》
夢から醒めても。《夢魔》よろしく、戦場の沼の数に応じてサイズアップするクリーチャーです。とはいえ、参照するのは相手の沼。なかなかトリッキーなデザインと言えるでしょう。幸いにして、黒は土地を沼に変じさせるのは得意な部類なので、意外とサイズは確保できるかもしれません。自身も死亡すると沼化オーラに変身し、次以降の夢を強化できるデザインが魅力的ですね。フレーバー的にも、悪夢が次の悪夢の呼び声に、というニュアンスでなかなか様になっていると感じます。大人しめながら雰囲気あふれる一作。大賞おめでとうございます。

以上です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (8.268 ミリ秒)
© 2007-2017 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.