Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/19(金) 17:30:01

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1615/371/
まずは全カード評価から。

>>338 Nishi様 《ミシュラの工作員》
兄弟戦争。ロードとして見るとやや弱めですが、ウルザの土地に対抗できるのはかなり頼もしいですね。

>>339様 《沼での待ち伏せ》
沼のゾンビ。火種の3マナがなかなかに重いですね。やはり本家本元の緑には敵わない、というか。

>>340様 《繁茂の想起》
緑化計画。入賞作につき詳細は>>372にて!

>>341様 《分別無き検問》
ギルドの検閲。《除外》と比べ時代の差を感じます。アドバンテージになる打ち消しは嬉しいところ。

>>342様 《瞬く熱狂、ラシャル》
攻め続けろ。赤単色系の速攻デッキで極めて優秀な一枚です。いつ引いても強力そうです。

>>343様 《枯れ果てた想起》
墓地に残る追憶。森は勝手に墓地にたまるものではないので、やはり何らかの墓地肥やしと組みたい。

>>344様 《オアリムの祝福》
墓地×平地×複製。結構複雑な計算になりますね。《突撃陣形》などで打点に変換するのもありや。

>>345様 《ミラディンの抵抗者、コス》
不撓不屈。紋章は本家《槌のコス》と相性がいいですね。覚醒やニッサと合わせるのも良さそう。

>>346様 《埋め立て計画》
対抗色を嫌う。《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ》でソフトロックですね。自分も止まるので先に展開を。

>>347様 《測量》
やや触れられづらく。《不毛の大地》など基本でない土地を狙うカードの対策になるでしょうか。

>348様 《漆黒の聖柱》
黒い沼嫌い。何とかして沼以外から黒マナを捻出したいですね。《暗黒の儀式》とはなかなか好相性。

>>349(ブース連合の人?)様 《ブース火トカゲ》
赤単の秘密兵器。《Wheel of Fortune》系のカードで手札枚数を回復させて呪文を連射したいところ。

>>350様 《腐敗座》
攻撃的な神座。新しいPost系デッキが考えられそうですね。自分のライフロスは《微光地》で補填。

>>351-353様 《植生遷移》
生命のサイクル。荒地は《荒地を歩くもの》のように名前参照にすると良さそうですね。

>>354 肉じゃが様 《ゴブリンの炭鉱夫》
爆破鉱。タップだけで破壊できるのが強力です。《血染めの月》とのコンボは悶絶もの。

>>355 八三五様 《踏破》
そこに山があるから。能動的に山を作り出せる《血染めの月》とやはり相性がいいですね。

>>356様 《自然の鉄槌》
並べた森で殴る。土地加速を得意とする緑にはうってつけですね。妨害されづらいのも嬉しい。

>>357様 《耐えがたい渇き》
閾値1、閾値3。砂漠が多いほどお得感が出ます。クリーチャー少なめにして自軍の被害は減らしたい。

>>358様 《変容する大地》
基本を離れて。主に色の安定に使いそうですが、《溶鉄の尖峰、ヴァラクート》一斉噴火も面白そう。

>>359様 《家守り》
ヤモリ?いえまもり?破壊不能が頼もしいですね。棲み家はテンポロスが弱点ですが、その価値はありそう。

>>360様 《真夜中の夢//悪夢の予感》
夢の名残。入賞作につき詳細は>>372にて!

>>361-362様 《世界の合言葉は森》
この上ない緑化。基本土地タイプは頻繁に参照されるので、影響範囲はかなり広そうです。

>>363様 《恐竜たちの領域》
加速と安定を兼ねて。入賞作につき詳細は>>372にて!

>>364様 《オルゾフの銀行//オルゾフ造幣局》
その二色により寄せて。4マナ出せる土地とはまた凄まじい。使途限定のおかげで強請が捗りますね。

>>365様 《抵抗の呪い》
最大+5。さすがに3マナだと軽すぎると思いますが、版図のコスト増加というアイデアは良いと思います。

>>366様 《活性化する火山》
山の斉射。クリーチャーにも飛ばせるのが実に優秀です。一気に盤面をひっくり返すカードになってくれそう。

>>367様 《向こう見ずな採掘者》
資源の有効活用。入賞作につき詳細は>>372にて!

>>368 善乱様 《朧気な記憶の地》
最大13種類。ウルザランドがなかなかいい効率で種類数を供給してくれそう。無色統一にするもありや。

>>369(ソリンの人?)様 《カワバンガ》
TMNT。2マナと軽いのが嬉しいですね。5マナ払えば自己完結的に動けるのも優秀そうです。

>>370様 《底なし》
沼に引きずり込む。複数回使える除去はなかなか有用そうです。マナがあれば連打できるのも嬉しい。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (20.870 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.