Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/28(木) 19:27:10

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1615/211/
まずは全カード評価から。

>>178様 《苦痛の伝道者、ニン》
痛みを知識に。入賞作に付き詳細は>>212にて!

>>179様 《風呂の建築技師》
休憩は大事。平均的なサイズを持っているのも優秀ですね。マナ効率もなかなか良いのが強そう。

>>180 八三五様 《野心的な人事官》
オー人事。入賞作に付き詳細は>>212にて!

>>181様 《嘘つき》
巧みな誘導。向こう2ターンの間ブロックを制限できるので、戦線のこじ開けに最適な感じですね。

>>182 Nishi様 《前線指揮官》
前線救護。種族タイプを持たないあたりが正体不明たる所以でしょうか。確かにかなり有能そうです。

>>183様 《孤立の伝道師》
単騎駆けの支援者。自分で殴りに行った場合のボーナスが小さいのが惜しいですが強化効率は優秀。

>>184様 《凄腕の教官》
一時を永遠に。優秀な強化効率ですね。サイズを覚えておくのがやや悩ましいのが難点かも。

>>185様 《メレティスの大賢者、ペリソフィア》
エンチャントの提示。プロテクションが頼もしいですね。重エンチャントを引っ張ってきたい。

>>186様 《偽り与えのシヴァラト》
大乱戦。攻撃強制を黒に割り当てるのはやや怪しいですが、多人数戦で強烈な一枚ですね。

>>187様 《おせっかい魔術師》
それはいけない。詠唱禁止は白に割り当てたいところです。三色のコントロールも悪くないですよ。

>>188様 《名高い戦術家》
鶴翼の陣。シンプルに陣を期待させる一枚です。クリーチャーが残るのも良いですね。

>>189様 《傲慢な不動産王》
間接的ランデス。土地のタップは赤か青、アンタップは緑か青だと思うのですが。

>>190様 《都市計画の管理官》
アーキタイプを感じさせる。入賞作に付き詳細は>>212にて!

>>191様 《名探偵クリフトとその助手》
一時的ハンデス。2マナで調査を行える効率の良さも魅力的です。追放したら昇華するのも楽しそう。

>>192様 《臆病な戦術家》
今のはナシで。レンジストライクと打ち消しを強力に牽制します。チャンプアタックも許容されやすい。

>>193 善乱様 《生ける医学書》
医療の心得。《歩く書物》あたりを考えるとクリーチャー・タイプはアドバイザーのみかもしれません。

>>194様 《地下世界の誘惑者》
死の力。加速度的なドローが期待できますね。絆魂でライフを自力で補填できるのも頼もしいところです。

>>195-196>>200様 《幽霊教主バラカン》
並べて徴税。膠着しがちな多人数戦などで効能を発揮してくれそうです。サクリ台としてもそこそこ優秀。

>>197 肉じゃが様 《突飛な参謀》
相手の策を使おう。最悪検閲になってくれるのはありがたいところ。色マナの確保はしっかりしたいですね。

>>198様 《見破りの達人》
プロテクションの隙をつく。2/1呪禁の基礎スペックも頼もしいですね。狙い目はやはり《真の名の宿敵》

>>199様 《慎重なゴブリン》
事実上2/2攻撃強制。慎重とは一体何だったのか…。それがゴブリンらしいとも言えそうですが。

>>201 横田の倉庫3様 《石売りの詐欺師》
質より量。興味深いドローです。発掘持ちを墓地に落としておくとちょっとした駆け引きになりそうですね。

>>202-203様 《忘却老人》
指定変更。《真髄の針》などに刺さりますね。ピンポイントですがなかなかにいやらしい一枚。

>>204+>>210様 《逸話騙りの副官》
英雄は創れる。素晴らしい効率ですね。もともと伝説であるクリーチャーを強化するのも良さそうです。

>>205様 《外交官、ザガン》
手札枚数で交渉しよう。《黒檀の梟の根付》あたりと組み合わせたいところです。ライブラリアウトもありや。

>>206様 《ギルドパクトの側近、ラヴィニア》
アドバイザーのロード。入賞作に付き詳細は>>212にて!

>>207(ソリンの人?)様 《太后・授悶》
十姉妹。《差し戻し》などがかなり楽しい感じになりそうです。マナを軽減でサポートできるのがGood。

>>208様 《進言する調停者》
統率者戦を始めよう。共闘は構築段階で機能する能力なので意味はなさそう?サーチは優秀ですね。

>>209様 《不動戦術論の大家》
動かざること山の如し。除去対策もろくに打てないのであらかじめ大量に耐性を重ね貼りなどしておきたい。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (11.574 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.