Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/17(水) 08:01:37

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1615/175/
まずは全カード評価から。

>>135様 《ガラスの花園》
儚き加速。入賞作に付き詳細は>>176にて!

>>136様 《無謀な魔道士》
戦場に立つは己一人。威迫のおかげで打点が通りやすいのが嬉しいですね。勢いよく攻め立てて行きたい。

>>137 Nishi様 《ゴブリンの占い師》
八卦。リスクはあれど1ターン目からパワー3の速攻は破格というほかなし。相手のもたつきに付け入りたい。

>>138様 《守護霊》
無垢なるものの守護者。瞬速のおかげで相手の除去に対応できるのが頼もしい。3ターン保てば十分でしょう。

>>139 肉じゃが様 《錯乱した盲信者》
速度に全力を振り向けて。1ターン目から出すのはハードルが高いですが、pigを使い倒すには便利そうです。

>>140様 《しぶといワーム》
除去耐性。なかなか斬新ですがコストで生贄しているのでお題外です。お気をつけあれ。

>>141様 《蒸気打ちの子分》
組み立て失敗。…新しい概念ですね。からくりビートダウンの尖兵になりうるのでしょうか。

>>142様 《心象のエメリア》
チェスをしましょう。入賞作に付き詳細は>>176にて!

>>143 八三五様 《泡の巨人》
縮みゆく泡沫。泡の集合体的なイメージでしょうか。回避能力をつけたりして戦闘を避けたいところです。

>>144様 《捧身の身代わり》
死の瀬戸際で。パーマネントが減らないのが頼もしいですね。リアニメイト手段と組むのが楽しそうです。

>>145様 《臆病な訓練兵》
不慮の事態に弱い。デメリットを自力でカバーできるのが優秀です。色拘束の薄さもなんとかして活かせる?

>>146>>151様 《活用的失敗》
打ち消し保険。青はライフゲインとは割と無縁なイメージがあります。占術辺りなら妥当そうでしょうか。

>>147様 《落盤地帯》
過重量注意。設置の軽さが嬉しい。《ボロスの反抗者》などで起爆できるとそこそこ愉快ですね。

>>148様 《急ごしらえの盾》
5点分。単純なタフネス増強と比べると接死辺りへの耐性に優れますね。装備コストが軽めなのも嬉しい。

>>149様 《爆積み擲弾兵》
危険存在。実にゴブリンらしいカードですね。コイン操作系のカードと組み合わせたくなる性能です。

>>150様 《前線教練》
絶妙に噛み合わない。並んだ数をどう生かすかがポイントですね。《沈黙の調停者》などいかが?

>>152様 《強固な堤》
蟻の一穴。入賞作に付き詳細は>>176にて!

>>153様 《ガラスのつるぎ》
一度限り。条件やタイムラグなどデメリットをふみ倒せそうな要素が多いのが楽しそうですね。

>>154様 《八百長の杯》
長引かせよう。ライフの関係ない勝ち手段にしたいですがそうすると生贄にされるジレンマが悩ましい一枚。

>>155様 《影法師》
対消滅。相手に選択権がありますがその場合除去として扱えるのでそれはそれでありかもしれません。

>>156-157様 《泡沫の夢》
何よりも手札が欲しい。ライバルは《一日のやり直し》辺りかもしれません。コピーできる点を生かしたい。

>>158 善乱様 《超精密機械》
とても壊れやすい。《縞痕のヴァロルズ》辺りとは相性が良さそうです。《投げ飛ばし》もありや。

>>159様 《依存の偏屈魔》
1ターンだけ。タップだけで墓地活用できるのは破格ですが、その分自壊しやすさも重篤ですね。…《ネクロポーテンス》

>>160様 《河跡湖の畔》
並ぶ前に勝負を決めろ。基本土地タイプを持っているのが嬉しいですね。廉価版デュアルランドになるか。

>>161様 《魔力溶解》
ささやかな課税。入賞作に付き詳細は>>176にて!

>>162様 《職務忠実の斥候》
怒り爆発。どちらかというと変身カードなどで扱いたいテーマですね。生贄対応でブリンクしたくなります。

>>163様 《魂の戦友》
一蓮托生。《ウルフィーの銀心》と比べると色々と劣ってしまいますがトランプルで差別化したい。

>>164->>165様 《クレイジー・ドレッドノート》
逃れられない死。マナレシオ自体は破格なので《縞痕のヴァロルズ》や予示などで活かしたいですね。

>>166様 《不死の歓楽者》
何もなければ収支トントン。パワー4を武器に果敢に殴っていきたいですね。除去で膳立てれば理想。

>>167様 《清浄なるミラディン》
失われた、あるいはこれから取り返すべき未来。毒と-1/-1カウンター対策に特化してますね。らしい。

>>168様 《喰い付き顎》
稲妻/火花の如き一撃。エレメンタルが相手でなければトランプルより優秀かもしれませんね。

>>169様 《貪食な粘菌》
グレイ・ウーズに覆われて。このテキストだと他の粘菌を食べられるのでクリーチャー・タイプかカード名を指定すると良いと思います。

>>170様 《占いの花弁》
花占い。6回も占術できれば1マナとしては十分すぎるぐらいでしょう。最後の一片を置物カウントするもよし。

>>171様 《綻び獣》
脆弱性。とはいえ奇襲的に6/6速攻を投げつけられるだけでも十分優秀です。マナが寝ている隙を伺いたい。

>>172様 《大樹の杜》
社ではなく杜(もり)。「大樹の」という冠詞とはやや噛み合わない気がします。土地としては優秀そう。

>>173様 《暗黒時代》
残存する呪い。アップキープ飛ばしと組むとクリーチャーをシャットアウトできますね。そうでなくとも優秀。

>>174様 《枝騎士団の儀礼兵》
ルーリングのお勉強の時間です。これはコストですしその呪文はなんの対象にもなってません。お題外。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (47.950 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.