Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2019/02/21(木) 15:17:31

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1613/928/
とても初歩的な質問ですみません。

コスト減少カードが場にある状態で、呪文を唱えるとします。
その呪文に対応して、コスト減少カード自体が除去されてしまい、正規のマナコストが支払えなくなってしまった場合、呪文は不正となって消えてしまうのでしょうか?唱えようとしていた呪文は墓地に行くのか、それとも単にやり直しになるのでしょうか?

例えば、
<<森>>と<<エメラルドの大メダル>>が場にあり、<<森>>をタップして、緑1マナで<<灰色熊>>を唱えようとしたところ、<<エメラルドの大メダル>>が<<解呪>>などで割られてしまう、というようなケースです。

よろしくお願いいたします。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.335 ミリ秒)
© 2007-2019 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.