Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2019/01/18(金) 19:27:10

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1613/857/
質問です。
戦場に《偽善者、メアシル》。追放領域に、檻カウンターの乗った《水銀の精霊》と(例えば)《マイアのマトリックス》があるとします。

1.《偽善者、メアシル》《水銀の精霊》の起動能力で自身を指定しました。この時持っている起動能力は
・追放領域を参照する《水銀の精霊》の能力:使用済みなので使用不可。
・追放領域を参照する《マイアのマトリックス》の能力:1回だけ使用可能
《偽善者、メアシル》を参照する《水銀の精霊》の能力:本体が使用不可の為使用不可。
《偽善者、メアシル》を参照する《マイアのマトリックス》の能力:何回でも使用可能。
でいいのでしょうか?

2.この後、追放領域を参照する《マイアのマトリックス》の能力を使用しました。すると、《偽善者、メアシル》を参照する《マイアのマトリックス》の能力も使用不可になる、でいいのでしょうか?
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.31 秒)
© 2007-2019 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.