Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2018/09/27(木) 00:18:59

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1613/689/
>>687
すみませんが、優先権のルールの問題というよりは、イベントでの手順省略の問題ではないかと思います。

>>685 が引用しているマジック・イベント規定の、
>プレイヤーが優先権を保持することを明示せずに複数のオブジェクトを続けてスタックに積んだ場合、それはそれぞれのオブジェクトが解決された後で次のものをスタックに積むことを意図したと扱われる。他のプレイヤーがその途中で何か行動を取りたいと思った場合、中断されるところまで巻き戻されるべきである。
これのとおりにするのであれば、
「バリスタで3点」という宣言は「1点ダメージの起動&解決を、何も対応がないなら3回続けて行う」
と解釈できると思うのですが、
仮に相手が1回目の解決に対応するなら、バリスタの2回目3回目の起動は巻き戻されると読めます。

こちらから質問しておいてすみませんが、相手が上記のイベント規定を把握していないと思われるので、
>>688が言うとおりジャッジを呼んだ方がよさそうだと思いました。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (87.104 ミリ秒)
© 2007-2018 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.