Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2017/07/21(金) 01:32:40

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1613/130/
>>128
たとえ正解でもあんな読みにくい回答は出回ってほしくない……

>>129
その能力は強制です。
また、解決時に視覚的変化を伴わない誘発型能力なので影響があるタイミングで宣言すれば「忘れた」とはみなされません。
よって、相手は適切なタイミングで宣言していますから問題ありません。
IPGの誘発忘れの項目が適切でしょう。
http://mtg-jp.com/rules/docs/JPN_IPG.html

《栄光をもたらすもの》の場合、そもそも督励は攻撃するタイミングできちんと宣言する必要があります。
また、上記IPGの該当項目を読めばわかりますが、対象を取る能力なので、誘発型能力がスタックに乗るタイミングで指定する必要があります。
宣言すべきタイミングがそもそも違うので処理は全く異なります。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.323 ミリ秒)
© 2007-2017 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.