Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2017/09/26(火) 16:18:28

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1612/981/
今回のお題は『テキストに7を含むカード』でした。7月です。本格的に暑くなってきましたね。

[入賞]
>>950様 《身を裂く憎悪》
文字通りの意味で。攻撃的にも防御的にも使える面白いインスタントです。7/1トランプルのサイズは強引にダメージを通しに行くのに最適。その場合死んでも嬉しいクリーチャーを対象にしたいですね。かたや相手に打つ場合は攻撃宣言が終わった後にしたいところ。それなら十分有用な除去として働きます。

>>958様 《脳外科のサイコパス》
7枚目を待ちきれない。少々遠いですが、任意のカードを相手に見せずに探せるのはなかなか頼もしいですね。互いのライブラリーを削る能力と合わせれば引いて来るのは意外と早いかもしれません。1/1とサイズは貧弱ですが、チャンプブロックなら問題なし。真の活躍はサイド後かも?

>>966様 《床下の繁殖主》
全てを食い荒らして。手札7枚はかなり重いですが、墓地からよみがえりつつ大量にネズミをばらまく能力は強力。接死と合わせ、相手の攻撃を躊躇わせる性能はなかなかのものです。手札補充はしっかり行なっていきましょう。全体強化をするのが理想的ですが、サイズを修整するロードはネズミには不在なのでした。

[大賞]
>>938様 《ケフネトの幻影》
幻影は未だ。手札枚数を維持できれば1マナ3/2飛行と《昆虫の逸脱者》に匹敵するサイズを誇ります。手札を減らさず相手を妨害し続け、そのまま勝ちに持ち込む動きには憧れます。とはいえ、手札7枚を維持するのも楽ではないので本家《周到の神ケフネト》と組み合わせるのも良さそうですね。背景ストーリー上では無残に殺されてしまったケフネト神ですが、それを踏まえて考えるとこの幻影もなんとなく亡霊のように感じられて物寂しいように思えますね。ともあれ、大変良いカードだと思います。大賞おめでとうございます。

以上です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.187 ミリ秒)
© 2007-2017 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.