Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 18:16:05

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1612/935/
まずは全カード評価から。

>>874-875様 《中二魔道士》
闇の炎に抱かれて馬鹿なっ。複雑なカードに刺さりそうです。自身もそこそこ戦闘できるのは嬉しい。

>>876様 《対抗記述》
自分で使うカードぐらいは。でも意外とニュアンスしか覚えてない場合も多いですね。果たして。

>>877 Nishi様 《ニッポーンのエルフ》
薄い本。ニッサは下手なジャパニーズ・エルフより耳長な印象があります。大判イラストを用意したい。

>>878 ネームレス・ワン様 《絵合わせ》
頭と刻子二つ。大量ドローと好相性ですね。ポン(戦場の同名)は無しですか?無しですか。

>>879 ひじき様 《サメの嵐》
恐怖!サメ映画!全部実在しそうなのが何とも。自力のストーム稼ぎが地味に大変そう。相手のも活用を。

>>880様 《来世への祈り》《来世への財産》《来世への野望》《来世への情熱》《来世への開拓》
次行きましょ。どれも軽さの割にリターンは破格です。マジック以外を挟んで対策しましょう。

>>881 肉じゃが様 《死のわしづかみ(本物)》
文字通りの意味で。集中させれば-5/-5となかなか高効率です。存在を匂わせて相手のカード配置を悩ませたい。

>>882様 《怒りっぽい指導者》
アップキープを睨みつける。厳しく指摘しましょう。標準的なサイズがあるので用心深い相手にも十分。

>>883様 《キブーラの渦》
一流の技。5マナで2点は高効率とは言い難いですが、何度も使えるのでシャカパチして連打したい。

>>884様 《銀のびっくり箱》
銀枠くじ。コストを踏み倒せるので、《Gleemax》とかがめくれると爽快ですね。当たるも当たらぬも八卦。

>>885様 《線上の魔術》
望み通りに。入賞作に付き詳細は>>936にて!

>>886様 《黒い男の支配》
ブラックジャック。初手がよければおもむろに唱えるのもありですね。多人数戦ならさらに愉快な感じに。

>>887様 《夢の注入》
虚空からの埋め戻し。大量にカードが追放されている時に回収できるのは稀有に間違いありません。

>>888様 《真の名の目玉の壺》
イラスト参照は銀枠の特権。本家より重いものの相手の目玉も蒐集するのでおあいこでしょうか。

>>889様 《からくり一号》
一度きりの大一番。力作を0で批評されると悲しいので、公正に審判できる第三者が欲しいところですね。

>>890様 《私の友達》
マジックは3人で。一人がジャッジ的なことをやっているとちょうどいいですね。楽しそうです。

>>891様 《乱数調整》
無を所得。もうちょっとおとなしい乱数調整はなかったのか……。恥ずかしいのを乗り越えれば強力です。

>>892様 《盤面の嫌がらせ屋》
位相はそのままで。ややこしくてしょうがないですね。付け直しや向き直しは許可されますか?

>>893様 《ドラゴン魔導士、ニヴィックスの》
逆さ言葉。逆なのですね、マナコストも。強力そうです、おまけのごとく付いている瞬速やサイズも。

>>894様 《M78星雲からの使者》
助けてウルトラマン。3分経った直後の優先権でデッキに帰っていく、という認識であってますかね。

>>895 八三五様 《パウワウ》
進化への道のりは遠い。もう少しジュゴンになった後のスペックが高くても良さそうな気がしますが。

>>896様 《クレーマーママ》
ごね得。入賞作に付き詳細は>>936にて!

>>897様 《結ばれたジェイスとリリアナ》
リア充爆発しろ。自分だけに恋人が居る場合にもっとも有効ですね。出すだけで煽りになるという一面も?

>>898様 《香ばしいジャムバタートースト》
マーフィーの法則の立証。表面にジャムが塗ってありそうです。せめて落下場所は制御しましょう。

>>899様 《掟破り》
掟破りは覚えることから。赤繋がりでCR705.3を破壊してイカサマコイン使ってみるとかどうでしょうか。

>>900様 《疑念》
誤字にあらず。ひたすら首をひねる感じのカードですね。解説以外何も要求しないのもまたなんとも。

>>901様 《決定的な対立》
文字通りの対立。ターン1回かつオールプレイなので地味めです。相手の致命的なカードを止めたい。

>>902様 《ウルザのVRゴーグル》
ゴーグルの先には別のカードが見えている。記憶力があればかなり愉快な挙動も発生させられそうです。

>>903様 《変形戦騎//変形鈍器//変形ゴーレム//変形工房》
四種を渡り歩く。入賞作に付き詳細は>>936にて!

>>904様 《ゴブリン・レンジャー・コール》
爆発オチなんてサイテー!揃うかどうかも運任せなあたりが実にゴブリンらしいですね。楽しそう。

>>905様 《Internet kills deck-build》
ジョニー心の叫び。テキストにはないですがこれ相手のデッキを確認しますよね多分。その目的でも悪くない。

>>906-907様 《無知》
Gotcha。フレーバーがいいですね。相手の呪文キャスト宣言に同名の呪文を乗せられるのも面白い。

>>908様 《集合知》
分業体制。実際二人掛かりで対戦に挑めるのは悪くない選択肢。カード1枚が必要なのはネックですが。

>>909様 《すごくつよくてかっこいいやつ》
万能選手。まずは破壊不能と二段攻撃、状況によっては絆魂あたりを付与しますか。

>>910様 《高速詠唱》
ほぼ無条件。1秒はさすがに長そうです。相手も恩恵を受けられるので、そこには注意しましょう。

>>911様 《ミス・ディレクション》
ちらっと、こそっと。相手がライブラリーを探している時が狙い目です。実はライフ1点で占術できるとも。

>>912 善乱様 《隠れんぼの達人、ウラブラスク》
隠れ抜く。他のパーマネントの変異を誘発条件とするカードあたりは相棒としてなかなか有望かも。

>>913様 《現金術師》
金の力。かなりお手軽なマネデスの相方ですね。なんとかして《Word of Command》と組めないでしょうか。

>>914様 《心配性のかーちゃん》
あなたのことを思うが故に。警戒の存在意義……。早く安心させてあげてくださいな。

>>915様 《対抗呪文(物理)》
その術は俺に効く。どうするよう説得しましょうか。呪文をそのまま解決するよう説得するとややこしい。

>>916様 《暴飲//暴食》
大食らいの恩恵。飲み食いした量に応じてかなりのマナが出るのは強そうです。健康被害には注意。

>>917様 《高次の願い》
ゲーム中のサイドボーディング……《研究》に近いですが、サイドアウトできる分こちらの方が便利か。

>>918様 《未来への分岐点》
銀枠故致し方なし。強い順に14325で並べるのが定石でしょうか。駆け引きが熱い一枚です。

>>919様 《昨日の敵は今日の友》
チームメイトにとっては手痛い裏切り。赤よりも黒なイメージがあります。双頭巨人はどうなりますかね。

>>920 通りすがりのジョニー様 《2つの顔を持つ男//2つの顔を持つ男》
こっちはどっちの面でしょう。入賞作に付き詳細は>>936にて!

>>921様 《プレインズウォーカー変化》
とりま即奥義。《正義の勇者ギデオン》なんていかがでしょう。全追放でデメリットも一気に解消です。

>>922様 《言語指定》
徹底追放領域まさかの再利用。やはり影響範囲が一番大きそうなのは英語ですね。

>>923様 《マナ洪水》
溢れるマナを何に注ごう。あらかじめ《湧出》しておくのが手っ取り早そうですが、変異も面白い。

>>924様 《邪悪なる地獄の落とし児の地獄の落とし児の地獄の落とし児》
これでも市場調査部には勝てない。相手依存の分ダメージも強化されていますね。色々と線形関係。

>>925様 《鏡張りの回廊》
鏡に映るあいつは誰だ。《守護フェリダー》が単体で無限ブリンクに。そのままでは何もしませんが。

>>926様 《悠長な予定》
オリンピックの年に。インスタント勝利はまた強烈。最悪サイクリングになるのはありがたいですね。

>>927-928様 《女神のきまぐれ》
ファンブル。打ち消し合戦がファンブル一回で台無しになる様は見てみたくはありますね。

>>929様 《真っ白なモノリス》
可能性の塊。ただ8マナはひたすらに重いので、予め探査とか書き入れておいて軽減を図りましょう。

>>930 ゴールキーパー様 《暦の精霊》
コスト固定の《果てしなきもの》。確かにもうひと押し欲しいところですね。うまく日をまたげると違う?

>>931様 《絵描きの見習い》
いいですよね拡張アート。アーティスト・マターのカードと組み合わせて楽しみたいところです。

>>932(ソリンの人?)様 《魔法のポケット》
ポケット叩けばカードが二つ。「破壊される」でなく「破壊されてる」なのがミソですね。

>>933様 《ゲーム実況者》
アツいのを頼むよ。軽いデッキ圧縮兼色マナの安定……実況好きならやる価値はありそうですね。

>>934様 《悪徳な贋作者//  》
ワイルドカード。一回限りの使用な上コストは払うことになるので、指定は慎重にしたいところです。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (19.307 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.