Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/19(金) 18:49:41

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1612/88/
まずは全カード評価から。

>>50 Nishi様 《地ならしの車輪、コンダラ》
思い込んだら。特殊勝利以外の性能はやや低めですが、やはり勝つ能力にはロマンがありますね。

>>51様 《屑鉄接ぎの巨像》
跳ね上がるサイズ。2枚は生贄にしたいところですね。手がかりなどトークンが狙い目でしょう。

>>52様 《集い場の揺り籠》
航空優勢。代替コストはおまけ。さて相手にクリーチャー・タイプを付与するカードはあったでしょうか。

>>53様 《機械フェスタ》
飛び出せ2体。実に強烈です。cipではなく詠唱時なのは踏み倒し手段に配慮した結果でしょうか。

>>54様 《勝機のロッド》
制圧力。ただでは除去されないドロー能力も優秀です。引導火力にもなりうるので大層強そう。

>>55様 《彼方の大渦》
溜めこめ吐き出せ。ブリンクなどすると凄まじいことになりますね。さらに対応で吸えればもっと。

>>56様 《龍の姿見》
こいつ動くぞ。入賞作につき詳細は>>89にて!

>>57様 《鉄塊》
コストが本体。完全にコンボ要員ですがそのぶん威力はかなり高いですね。《動く秘宝》など即死級。

>>58様 《空翔る伝承、ウェザーライト》
次元渡りの飛翔艦。割られ易さが欠点ですが、地上クリーチャーから無敵な踏み倒し装置、と実に優秀。

>>59様 《異様な巨像》
変容する構築物。シンプルですね。現出エルドラージなら詠唱時の能力もほしかったかも。

>>60様 《小物まといの自動人形》
製造の嵐。《成し遂げた自動機械》を極端にした感じですね。7体は流石に強烈そうです。

>>61様 《重塊モックス》
重金属喰らい。お題に合わせるよう無理してる感がひしひし。主にコスト6化が蛇足に見えます。

>>62様 《破滅最終兵器》
時をコストに。普通に使えば合計20マナ。早期に唱えて踏み倒せるとそれだけ強いですね。

>>63様 《マイコシンスの黒油》
汚染されつつの除去耐性。実質4マナで出せるので案外軽いですね。ライフ管理はしっかりと。

>>64様 《不可思の呪文書》
コストは飾り。何度もドローを狙えるのは良いですね。カード・タイプを行き来するので除去耐性もある。

>>65-66 善乱様 《飛行航空母艦、ブリアレオス》
空飛ぶキャリアー。重量級にふさわしい高打点ですね。搭乗要員をある程度自力で確保できるのも強い。

>>67 肉じゃが様 《テゼレットの装置》
可変サイズ。起動回数に制限がないので事実上11/∞。強烈です。刹那付きの除去には注意ですね。

>>68様 《強制労働装具》
起きて起きてー。ちょっと6マナは重く感じますね。サイズ修整があってもいいかも。

>>69 ターコイズ様 《幸運の壺》
一瞬の選択肢。なかなかド派手ですね。軽量カードが多い構築で出たカードを腐らせないようにしたい。

>>70様 《記憶の牢》
あなたのドローは私のもの。割られると致命的ですが、残ると相手に致命。極端なカードです。

>>71様 《領事府の牽引車》
押収します。機体デッキのミラーマッチで頼もしい存在。打点は他のカードで補いましょう。

>>72-73様 《マイアの大母》
マイアの群れ。優秀なアドバンテージ源です。先に出したアーティファクトがマイアなら尚良し。

>>74様 《ワームの足跡》
足跡というか這行跡?どちらもcip能力なので、ブリンクと好相性を誇ります。早出しならさらに強い。

>>75様 《ルーンの箱船》
大洪水の予兆。土地ごと流れる激烈リセットですね。自分のパーマネントが退避できてるのが強烈です。

>>76 八三五様 《Gleemaximum》
圧倒的な重さ。入賞作につき詳細は>>89にて!

>>77様 《自律機械の要塞》
目的に応じたカスタム。毎ターン4/4は実に強烈です。対応力の高い能力付与も優秀。

>>78様 《歯車戦隊メカレンジャー》
各色揃って。アドバンテージの塊ですね。除去される前に一度はそれぞれの能力が使えそうなのも良い。

>>79様 《暗号の碑文》
難題の解読。入賞作につき詳細は>>89にて!

>>80様 《グレイシャンのパワーストーン》
真正面から殴り合おう。できなくなることがかなり多いですね。相手に一方的に損を与えたい。

>>81 Nagomi pro様 《トークンの織り手》
優秀ドロソ。ところでコストが6以上でないのでお題外となります。以後お気をつけくださいませ。

>>82様 《穢れし祖、カーン》
囚われし機械の父祖。入賞作につき詳細は>>89にて!

>>83様 《ネェル・プレデター》
完成の尖兵たる。優れた除去耐性に強烈な能力、感染まであればゲームエンドは間近ですね。

>>84様 《無限への扉》
マナの支払いこれ一枚。X呪文も撃ち放題なので《全知》とはまた違った強みがありますね。

>>85-86様 《組み立て駆動装置》
からくりへの一つの示唆。色んな意味でブリンクしたくなります。単体で活躍が見込めるのも良い。

>>87(ソリンの人?)様 《ルグーグの書庫》
ルグれ。《次元の門》の亜種ですね。踏み倒した場合の扱いやすさはこちらのほうがかなり勝ります。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (24.601 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.