Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/25(木) 15:28:05

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1612/748/
今回のお題は『雨』でした。六月です。色々と滅入る季節ですが気張っていきましょう。

[入賞]
>>709様 《喧騒な大雨》
大雨です。4マナ3/1に数多くの能力を引き連れた一枚です。ダメージ軽減で時間を稼ぎつつ相手の土地を島化、さらに合計P/T4/4で戦闘もある程度こなせる優秀株ですね。クリーチャー・タイプが猟犬や猫であるのは英語の言い回し「It’s raining cats and dogs」へのオマージュでしょうか。ニヤリとできる良い種族です。

>>722 八三五様 《雨男》
一度世に出りゃ外は雨。攻撃にも参加しに行ける土地色攻め、というなかなかアグレッシブなカードです。基本のカードタイプを付与できるカードはかなりレア。何らかのコンボになりうるでしょうか。色々と使い道の思いつく一枚ですが、小洒落たフレーバー・テキストも魅力的です。よっ伊達男!

>>742様 《貨幣の雨》
金の力。3マナの全体追放と極めて強烈な一枚です。そのぶんデメリットも重篤で、除去したぶんだけドローによってアドバンテージを稼がれてしまいます。とはいえ、除去されたぶんの再展開にはまた時間がかかるので、その得たテンポを生かす形が望ましそうです。相手の手札が増えることを生かしてコンボ気味に扱うのもありかも?

[大賞]
>>719様 《雨の大平野//虹の大平野》
雨はいつか晴れるから。虹がかかるわずかな間だけ5色のマナを出す土地。変身前もライフは嵩むながらも二色のマナが出せるのは便利ですね。白青を中心として他の色も採用したい場合にお呼びがかかるでしょうか。自分のライフの心配が小さいならより入る可能性は上がってきそうです。鈍い色彩の雨天、打って変わって鮮やかな虹空。変身カードであることで両面のイラストの違いがより強調されるのが幻視されます。性能自体はそこまで際立ったものはありませんが、それを補うに足りるほど、大変琴線に触れるフレーバーでした。大賞おめでとうございます。

以上です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (7.030 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.