Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/26(金) 00:07:41

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1612/747/
まずは全カード評価から。

>>700様 《鋼鉄の雨》
降り注ぐ器物。大変派手な効果です。その分重いので、見合ったリターンを得られるようデッキを組みたい。

>>701 Nishi様 《血の雨》
致死傷。おまけのついた《ラースの死の奈落》ですね。プロテクションを貫通して全体火力を打ち込みたい。

>>702-704様 《大暴//風雨》
大嵐。攻めと守りの効果が一体になった便利な一枚。融合して使う機会はくるのでしょうか?

>>705様 《小石の雨》
小規模土地破壊。うまい具合に下位種ですね。軽い分使いまわせる手段も多いので生かしたいところです。

>>706様 《雨ざらし》
錆び付く。アーティファクト中心のデッキには実によく刺さります。攻撃も制限できるのは画期的ですね。

>>707様 《雨の日に見える者》
雨雲/Nimbus「……」プロテクション(青以外)でまとめられそう?名前参照は扱いが難しいイメージ。

>>708様 《集中豪雨》
豪雨の効能。便利な効果が揃っていて、ツリーフォーク中心のデッキなら大変重宝しそうです。

>>709様 《喧騒な大雨》
土砂降る犬猫。入賞作に付き詳細は>>748にて!

>>710様 《カビの雨》
黴菌に侵されて。対処できる範囲がやや狭いのが気になりますが、土地を潰せるのはなかなかに優秀。

>>711様 《毒の霧雨》
動くと危ない。なかなかにいやらしい戦闘妨害です。緊急時に《濃霧》になってくれるのも嬉しい。

>>712様 《晴耕//雨読》
耕作と知識を。余波コストがなかなかの曲者ですね。島でも森でもある土地をうまく活かせると良さそう。

>>713様 《大雨//波浪》
災害警報。青に対する殺意が凄まじいですね。1マナで墓地から土地破壊は強烈なんてものではない。

>>714 肉じゃが様 《恵みの雨》
慈雨の恩恵。時間稼ぎをしたい場合に格好の一手ですね。設置コストがとにかく軽いのも嬉しい。

>>715様 《豪雨》
ど近眼。テキストがやや難解ですが自軍しか対象に取れなくなるのはなかなかいやらしい。コンボ阻止に。

>>716様 《雨雲》
対空妨害。緑らしい対飛行エンチャントです。自分への被害は飛行を避けることで抑えたい。

>>717(アーク連合の人?)様 《アーク事変の雨》
ちょっと今のなし。とはいえ次のゲームも圧倒的不利から始まるので、その不利を覆せるコンボなどで。

>>718様 《梅雨》
水剋火。いつか晴れることを暗示した消散能力も良いですね。バーンには強烈に刺さりそうです。

>>719様 《雨の大平野//虹の大平野》
止まない雨なんてない。入賞作に付き詳細は>>748にて!

>>720様 《雨乞い》
洪水に沈む土地。ある意味全体土地破壊的でもあります。待機させれば打ち消しで援護するのも楽かも。

>>721様 《偽りと嘘の雨》
引くな、探すな、戻すな。《歪んだ愛着》と比べてもかなり強く、強烈な手札破壊として機能しそうです。

>>722 八三五様 《雨男》
水も滴る。入賞作に付き詳細は>>748にて!

>>723様 《雨宿り》
水害から身を守り。青は軽量ドローで手札枚数を維持しやすいので、占術マシーンとして使えそうかも。

>>724様 《雨乞いの儀式》
雨雨降れ降れ。出るマナだけが異なる《業火への突入》です。やはりコンボに向いていますね。

>>725>>734様 《雨天決行》
雨ニモマケズ。除去に対して堅牢になれますね。サイズ修正はないものの迎撃にも向いています。

>>726様 《コロンドールの時雨》
プレインズウォーカー戦いの場より。インスタントである意味は薄いですね。軽いのは強そう。

>>727+>>736様 《結晶化の雨》
忍び寄る結晶化。大型の処理には相応の時間がかかりますが、弱体化と組むのも面白いかもしれません。

>>728様 《雨》
降り止まないが故に。シンプルに強烈なロック。何かしら抜け道があるとリアリティが出る気がします。

>>729様 《雨宿りの精霊》
一瞬の安らぎ。なんだかんだ避雷針としてはかなり頼もしいですね。ついでで除去されないように。

>>730様 《黒雨の浸潤》
その4枚は引かせぬ。特定のカードに頼るデッキには覿面に効きそうです。切り直しも許さない。

>>731様 《雨漏り》
シンプル・イズ・ベスト。所謂「古き良き」を感じる対色カードですね。軽さもそれっぽい。

>>732様 《梅雨入り//梅雨明け》
雨季と乾季。安定しないのは難点ですが、強化としても弱体化としても悪くない動きをしてくれそうです。

>>733様 《雨の翼》
空挺散水。かなり強気に殴っていけますね。一緒に攻撃する味方を間接的に支援できるのが良い。

>>734様 《雨上がり》
青の時代は終わりだ。《沈黙》の対色特化な印象。打ち消しも許さない姿勢は徹底していますね。

>>737 通りすがりのジョニー様 《最後の雨》
濡れないように追いかけて。相手の手札の質を悪化させられる《苦難》と考えると良いかも?

>>738様 《黄金の雨》
全てが黄金に染まって。金の能力は《水蓮の花びら》でしょうか。相手の一手をどう凌ぐかが鍵。

>>739様 《惜別の雨//隠された大口》
異界の雰囲気。生贄多用なデッキで重宝しそうなライフロスです。ドレインなどで差をつけましょう。

>>740 善乱様 《豪雨に隠れた惨劇》
舞台裏の大乱闘。微妙に青らしからぬ一枚ですが、多岐な用途に使えそうでワクワクしますね。

>>741様 《熱帯雨林の生物学者》
並べて、引こう。ドロー条件は厳しいものの、自身のスペックがそこそこあるのが嬉しいですね。

>>742様 《貨幣の雨》
椀飯振舞の結末。入賞作に付き詳細は>>748にて!

>>743 横田の倉庫3様 《カボチャの雨》
播種のごたごた。緑の全体火力というかなりの変わり種。残るトークンもなかなか嬉しい数ですね。

>>744様 《干天の慈雨》
荒地に恵みを。無色マナを要求するデッキに対してメタを張れますね。青マナが大量に要る場合も。

>>745(ソリンの人?)様 《恵みの雨》
多すぎる雨は災いもたらす。緑の大量土地破壊は実に珍しい。マナ加速から早撃ちできるのも強み。

>>746 ゴールキーパー様 《雨降って地固まる。》
固化させる雨。墓地順参照とはまた古めかしいものを…他の手段で洪水カウンターを設置するのも面白そう。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (24.966 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.