Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/28(木) 18:38:53

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1612/698/
今回のお題は『コンバット・トリック』でした。

[入賞]
>>664様 《魅惑の香》
フラフラと引き寄せられて。ブロックさせる、という一手間を挟む必要があるとはいえわずか2マナでコントロール奪取が行えるのは破格です。ブロックしたくなるようなサボタージュ能力持ちなどで相手のブロックを誘っていきたいところですね。露骨すぎると逆に警戒されるので、そこの加減が腕の見せ所かも。

>>666様 《残酷な犠牲》
手酷い責任転嫁。単体除去とダメージ軽減を兼ねた優秀なコンバット・トリックです。自分のパーマネントへのダメージも移し替えるので、多勢のブロックで大型を迎撃するのにも使えますね。ダメージの移し替えは白に多い効果ですが、これは黒と言われて納得できます。先んじて移し替え先が戦場を離れると軽減もできないのには注意。

>>688様 《力場の捻転》
力のうまい使い方。これまた実に青らしいコンバット・トリックですね。概ねコンバットの結果を反転させることになるトリッキーな一枚。効果もシンプルで汎用性が高く、多くのセットに採用を見込めるのではないでしょうか。相手のサイズを盗み取って得たパワーが活かせるようにできるとなお良さそうです。

[大賞]
>>650様 《神格の発現》
堅守の加護を。オーラ解放!なんとも発展性のある能力です。使い捨てのインスタントのように扱えるオーラ、というのは過去にもミラージュ・ブロックのインスタントメントなどがありますが、こちらは解放のコストをオーラ本体のコストと違うものにできる、という強みがあります。破壊不能などはちょうどコストが異なることを生かせる能力の良い例ですね。解放して緊急時の守りとするもよし、エンチャントして強固な除去体制とするもよしの優秀な一枚。高い発展性も合わせ、実に良いカードだと思いました。大賞おめでとうございます。

以上です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (16.923 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.