Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/19(金) 13:43:47

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1612/596/
今回のお題は『部族を扱った伝説のクリーチャーカード』でした。統率者戦を見据えたデザインだとより「伝説である」意義がでたのではないでしょうか。

[入賞]
>>566様 《海洋の慈母、トラシュク》
海の怪物全般。《圧倒的な波》などでも見られる部族参照ですね。シンプルながら応用範囲の広いcip兼ロード能力が魅力的な一枚。自身のコストも9マナとかなり重いですが、渡りや生息条件もサポートできるのはなかなかに頼もしいです。まさに慈母の名にふさわしいと言えそうです。自身の除去耐性の高さも嬉しい。

>>570 通りすがりのジョニー様 《隼の司令官ケファ》
KFC。統率者戦特化の能力にまとまっています。全体強化に後続の確保と、鳥で殴りに行くには理想的な能力が揃っていると言えそう。鳥といえば飛行で、ダメージを通しやすい状況が多そうなのも嬉しいところです。修整・ドロー共に自身も恩恵を受けるので、単騎でもなんとか戦えるのも頼もしい。

>>593様 《龍の肥育者、ウェナス》
大きく育て。ナヤ+ジャンド的とのことでしたが、色と龍への給餌というフレーバーからはアタルカ氏族らしさも感じますね。時間をかけて強大な軍を育てるというテーマは統率者戦によく合いそうですね。純粋に大型のドラゴンのサポートとしても優秀。戦闘開始時に能力を付与する形にすると種類別案件を回避できていいと思います。

[大賞]
>>552 肉じゃが様 《溢れかえるモークラット》
異界月の恐怖。モークラットはイニストラード・ネファリア地方にある地名ですね。それがクリーチャーとして動き出しているということは、つまりそういうことなのでしょう。現出をテーマにした統率者デッキを組む際の最有力統率者候補。現出コストで固有色を確保している点がいいですね。そのぶん現出のコスト軽減能力が活かされない…かと思いきや二度目以降に唱える際にバッチリ機能するようです。様々な意味で統率者に据える意義の強いクリーチャーですね。トークンをばらまきつつ全体強化する強さは先例が証明済み。果敢に戦場に切り込んでいきたいですね。大賞おめでとうございます。

以上です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (20.812 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.