Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 02:52:15

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1612/595/
まずは全カード評価から。修整を与えるものが多かった前回と比べ、トリッキーな能力が増えた印象。お題の文面・例として挙げるカードの大切さを実感します。

>>552 肉じゃが様 《溢れかえるモークラット》
歪められたネファリア。入賞作に付き詳細は>>596にて!

>>553様 《槽の統治者、ケンバ》
堕ちし摂政。能力も意識したものになっていますね。装備コストの踏み倒しはきっと強い。

>>554-555 Higashi様 《ヴァティ・エン=ダル》
Higashi…一体何者なんだ。弱体化の幅はかなり大きく、刺さるデッキもなかなか多そうです。

>>556 Nishi様 《スプリングジャックの専門家、ムツ》
山羊飼いの達人。ヤギはかなり珍しい部族ですが、《スプリングジャック飼い》の威力増は嬉しい。

>>557様 《取り込む者、テリー》
リシドぺたぺた。変幻自在の除去耐性、となるでしょうか。素のサイズが大きいのは頼もしいところ。

>>558様 《王墓の女帝、クレオパトラ》
ミイラたちの女王。相当爆発力が高い印象。小型を並べてアンタップ、そのまま大型を釣りたい。

>>559様 《霧の領主、流城のルノ》
シュトロムカークの主。吸血鬼とその霧化に特化した能力ですね。共鳴者なのも嬉しい。

>>560様 《隊商導き、ファリダ》
無傷の加護。青で再生!緑のほうが《採石場の運び屋》がのけ者にならず良いとおもいますが。

>>561様 《暗闇に挑む者、ムルタウ》
シンプルにロード。小回りの効く置物除去能力が頼もしいですね。除去耐性も嬉しい。

>>562 八三五様 《首を切るものヒーメン》
クビだクビ。人間は数が多いので機能する場面は多そうですね。タフなサイズも優秀です。

>>563様 《竜骸殻のサリッド、グラトニクス》
6マナから。なかなかに凄まじい打撃力ですね。ファンガスデッキの総帥として使いたい。

>>564様 《スリヴァーの帝王》
スリヴァー流合同勝利。かなりゆるい条件ですね。白だけ「他の」抜けなのは誤記でしょうか。

>>565様 《繁殖の女魔術師》
熊熊熊。伝説抜け?デッキの方向性はかなりはっきりしますね。生産速度も魅力的です。

>>566様 《海洋の慈母、トラシュク》
海獣たちの母。入賞作に付き詳細は>>596にて!

>>567+>>572様 《イゼットの名誉魔道士、ヴフー》
手札交換大会。フラッシュバック付与で捨てたカードの再利用も可能なのが良いところです。

>>568様 《闇の召喚士デルゲイザー》
犠牲を払って。軽いコストでデーモンを唱えられるのは実に優秀です。呼び込めるのも強い。

>>569様 《クァーサルの統治者、ティムス》
猫人集いて。修整・格闘・軽減と盤面への影響が大きいロードですね。殴り合いしたいですね。

>>570 通りすがりのジョニー様 《隼の司令官ケファ》
いざゆけ空を。入賞作に付き詳細は>>596にて!

>>571様 《遊牧民の母メリィ》
明滅術師。《なだれ乗り》《ギトゥの投石戦士》などと組みたいですね。除去回避になるのも嬉しい。

>>573様 《超越性》
外側。アドバンテージ獲得能力に長けていますね。サクリ台になれる能力はコンボの可能性を感じます。

>>574様 《ホウジドラ高原のとある兵士》
名もなき英雄。どちらかというと兵士への恩恵が大きそうです。速攻付与で畳み掛けたい。

>>575様 《僧院の禿頭》
輝く銀枠。「ハゲ」部族はほとんど存在しないのでイラスト参照だと思ったのですが、そうでもないのかな。

>>576 ゴールキーパー様 《偽者の王、アンノ》
カウンターを弄ぶ。常在型能力でバグが発生しないよう起動型能力だけコピーした方が穏当だとは思います。

>>577様 《東の樹の木霊》
真の転生。統率者戦だと単色しか使えない点がネックになりますが、コンボの可能性は十分。

>>578様 《緑指のガンドール》
立ち上がれ植生。ひっそり強化がついてくるのが優秀ですね。盛んに殴っていきたい。

>>579様 《魔術院の総導師、ジラノス》
偉大なる師匠。《イフニルの魔神》が云々……かと思いきやイフニスでした。どこの次元でしょう。

>>580様 《裂け目の熟達者》
コピー祭り。伝説抜け?他人のカードで勝つことが至上命題なデッキで是非とも統率者に据えたいですね。

>>581様 《群れの助言役、ソラール//包囲狩猟の司令官、ソラール》
人面獣心。裏返るほどに強化が生きてきますね。多人数戦に向く瞬速付与も優秀です。

>>582-583様 《卑屈なる者、ググルゲ》
意表を突いて。クロック・パーミッションへの適性が極めて高いですね。打ち消しにもなることの優秀さ!

>>584(ブース連合の人?)様 《勇敢なる将軍、ベルスト》
総員か、単騎か。数を並べる恩恵がレベルに生まれるだけでも十分魅力的です……多分。

>>585様 《槌作りの長、バーナム》
鍛冶師の元締め。装備品中心ならそれだけでありがたい。工匠多めにするにはどうしようか。

>>586様 《小さな巨匠、メラン》
協力すればこんなものでも。統率者戦だと固有色の都合上マナマイアを採用できないのが惜しいところです。

>>587様 《信仰を束ねるもの、レアン》
信仰あってこその神。自身のスペックはあまり高くはないので、強力なサポート力を活かしましょう。

>>588様  《彼方の神触れ、サイーナ》
誰もかれもが氷河跨ぎ。なかなか衝撃的な能力ですね。マナ能力もなかなか強そうです。

>>589様 《粘体研究者、バルボラ》
粘菌狂い。それと分裂合体?起動型能力で青・黒を固有色として持っているのが嬉しいですね。

>>590様 《鉄壁の守護者、イージベル//死命の守護霊、イージベル》
死してなお。表裏で関連する能力って現行のルールで処理できるのでしょうか。少し気になります。

>>591様 《海賊王、シーブック》
集団戦術。なんだかんだ毎ターンの追加ドローは頼もしいですね。増えた手札で何をするかが鍵。

>>592様 《穏健なウルフィー、パヴェル》
専守防衛。トークン生産力の高さが特徴的です。ターン終了時に帰ってくるブリンクと好相性かも。

>>593様 《龍の肥育者、ウェナス》
たんとお食べ。入賞作に付き詳細は>>596にて!

>>594様 《巨大な愚物、デボチ》
サイズの化け物。改めて衝撃的なサイズです。ちょっとのお膳立てで即死パンチまで見込めそうです。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (14.471 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.