Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/19(金) 06:36:22

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1612/549/
まずは全カード評価から。

>>505様 《乾期》
一回休み。《瞬間の味わい》と類似な気がしましたが、クリーチャーが攻撃できるという点はこちらが優秀。

>>506様 《驕れる僭主》
頭が高い。出しどころの悩ましい1枚ですね。2体ぐらいを固めておくと頼もしいかもしれません。

>>507 肉じゃが様 《困苦//窮乏》
只管貧する。タップとアンタップ封じが分かれているのがお題的に微妙なラインですが、性能はいい感じです。

>>508 八三五様 《ひとやすみ》
力ため。入賞作に付き詳細は>>550にて!

>>509+>>511様 《オアシスの汚染者》
枯渇させる一撃。黒の土地汚染は沼化のイメージがありますがこれはこれで。サイズも優秀です。

>>510 Nishi様 《命運の破壊者》
自縄自縛の突撃。良いサイズです。なんとかアンタップ手段と組んで速攻を生かしてやりたいですね。

>>512様 《獣使いの鞭》
獣と獣使いと。いい感じに部族間を橋渡ししていますね。多相持ちでリレーするのも楽しそう。

>>513様 《無機質化》
石化の眼差し。無色のエンチャントはまた珍しいですね。リミテッドで重宝しそうな擬似除去です。

>>514様 《アゾリウスの手錠》
壁に囲まれて。防衛持ちにつけた時の攻撃抑制力はかなりのものです。無色でもまぁ通りそう。

>>515様 《夢へと誘う者、へリア》
おやすみなさい。入賞作に付き詳細は>>550にて!

>>516様 《氷河期の再来》
広がる氷。cipでアドが取れて時間稼ぎ、とさらなる重量級を目指すには最適なカードですね。

>>517様 《枕元の夢魔》
夢枕に潜む。潜伏と自己パンプがディスシナジーですが、最終的に潜めないほど強大になると思えば納得です。

>>518-520様 《茫然//自失》
呆けたものの意を奪う。連続使用を想定した性能とコストですね。どちらも単体で十分役立つのが嬉しい。

>>521+>>532様 《触手の群体》
押さえつけと分裂と。うまくトップダウンでデザインできていますね。サイズは不安ですが足止めが強い。

>>522様 《のたうつほろ馬車》
異界馬車。接死と威迫、トランプルのシナジーがいやらしいですね。落とし子トークンを搭乗員に充てたい。

>>523様 《差し押さえ》
動けぬものをもらっても。システムクリーチャーにはこの上なく有効な一枚です。返却が容易なのも良い。

>>524 通りすがりのジョニー様 《河の潮汐》
洪水の恵み。入賞作に付き詳細は>>550にて!

>>525-526様 《小枝転ばし》
華麗なる足払い。タップする対象がかなり限定的ですが、そのぶん足止め性能はかなりのものですね。

>>527様 《投網蜘蛛》
蜘蛛の網投げ。なかなかのサイズとスペックです。攻撃しながらタップ能力を使えるのも嬉しいですね。

>>528>>539様 《威圧する幻影》
除去を兼ねて。自身もタップされアンタップされないので、cip持ちをコピーするのも悪くなさそうです。

>>529-530様 《前のめり》
警戒封じ。戦闘フェイズ追加系のカードにも刺さりますね。何は無くともキャントリップなのも嬉しい。

>>531様 《牧羊犬と魔法羊つ飼い》
お前が羊になるんだよ。かなり強烈な盤面制圧力ですね。自身も能力もコストが軽めなのも強力です。

>>533様 《縛りつけ》
揃えばより強固に。最低でもタップはできるので、緊急時をしのげるのが嬉しいところですね。

>>534様 《感染する凍傷の呪い》
広がる凍結。倍々ゲームで増えていくので実に強烈です。凍結解消の手段があると良いかもしれません。

>>535様 《災禍のアヴァラックス》
前のめりに行こう。入賞作に付き詳細は>>550にて!

>>536様 《足払い》
「Kick」er。最悪足止めになれるクリーチャー火力といった趣で、なかなかに優秀そうだと思います。

>>537様 《孤立感》
固められて一人。複数枚積まれているカード、特に伝説のクリーチャーにはより刺さりそうですね。

>>538様 《象徴的な死》
その死を見せしめとして。部族デッキには特に有効な足止め。ひっそりついている即席もイカしてます。

>>540様 《凍える世界》
完全凍結。カードタイプを問わず対処しやすいので、急場をしのぐにはなかなか頼りになります。

>>541様 《冷凍//保存》
固めて、守って。名前から着想を得た1枚に見えますね。軽い余波コストが特徴的です。

>>542様 《喉元の刃》
時限爆弾。どちらにせよ戦闘にはかなり参加しづらくなります。足止めとして活用したい。

>>543様 《鱗姫、ナナヒ》
次元を渡るマーフォーク。なんとなく人魚姫を連想します。頼もしいマーフォークの姫ですね。

>>544 善乱様 《轟音//慎重》
寝かせて固めて。攻防に使い勝手の良い全体タップが優秀そうです。どちらもインスタントなのも良い。

>>545様 《熟睡》
加重撃。主に自クリーチャーに撃ちそう。インスタントで+3/+3修正が可能なのは青らしからぬ挙動ですね。

>>546様 《薄暮の影縛り》
ドロンと飛び出て。1体寝かせたらそいつを延々固めることが可能なので、擬似的に除去として扱えますね。

>>547-548様 《将棋倒し》
凍結の連鎖。マナファクトには刺しづらいわけですね。投げつけ合いはいつでも楽しいものです。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (11.713 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.