Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 19:29:36

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1612/47/
まずは全カード評価から。予想以上に多色プレインズウォーカーが出てきて驚きました。確かにお題の範疇ではあるのですが。

>>11-12様 《闇の王ニコル・ボーラス》
アドバンテージの塊。小プラスと召集、合わせてクリーチャーを並べることに大きな意義を見出せますね。

>>13様 《忍び寄る死想、ヴラスカ》
石化の危機。癖の強い能力詰め合わせですが、+能力がプレイヤーも守るようのでだいぶん心強いですね。

>>14 肉じゃが様 《蘇りしラマーズ》
チャンドラの宿敵。元自然魔道士の特質がよく出ていますね。自分の身を守りやすいのは優秀そう。

>>15様 《イゼットの偏執狂、ラル》
加速するライフレース。即繰り出せる奥義にしてはかなり強烈ですね。-能力2つもよく噛み合っています。

>>16 Nishi様 《ジェスカイの模範、ナーセット》
ジェスカイらしさの体現。非常に堅牢ですね。奥義の破壊力もかなり高く、実に優秀そうです。

>>17様 《鏡編みのハーフダーン》
ドッペルゲンガーの首魁。自身には唯一性ルールが適用されるのがネック。面白い奥義ではあるのですが。

>>18様 《灯の不完成者》
灯火ありて完成遠く。忠誠度の上昇速度がかなり速いですね。《黒の太陽の頂点》と組むと奥義も愉快に。

>>19 ターコイズ様 《精神ドリッパー、ジェイス》
精神破壊者。黒単色でバウンスできたり使い捨てで《はね返り》が打てたり、怪しげなコスト設定ですね。

>>20 ひじき様 《渦潮に立つもの、キオーラ》
敵対者を巻き込んで。殴られる度に忠誠度を増やすので固い固い。奥義もかなり強力なのできっと強いPW。

>>21様 《蘇った歓楽者、ゼナゴス》
宴は奈落にて。神殺しはまず信心を奪ってからですね。エンチャントに触れる赤黒カードは地味に貴重。

>>22様 《偽りの灯のギタクシアス》
代替品で十分。主武器は増殖能力になりそうな雰囲気。忠誠度も増えていくのでちょうどいいですね。

>>23>>27(ブース連合の人?)様 《闇の錬金術師、クリスティ//アークの破壊者、クリスティ》
殺戮現場に灯は点る。錬金術師のクリーチャー・タイプはウィザードが一般的。特異な挙動が多いですね。

>>24様 《悪夢の接触、アショク》
肥大する夢。自力で忠誠度が減らないのはレアですね。加速するライブラリアウトはロマンがあります。

>>25様 《聖域のセラ》
堅陣の主。6マナはやや重いですが、攻防一体のクリーチャー陣で攻め込むのは実に爽快そうですね。

>>26様 《イニストラードの新名所》
おいたわしやソリン様。軽いコストでアドバンテージを稼げるのは優良です。減ったライフを奥義で補完?

>>28様 《復活のスロバット》
不慮の死から。どの能力もかなり対象が狭いので専用の構築をしていきたいですね。軽さは魅力的です。

>>29様 《星原の支配者、ヘリオッド》
エンチャントを統べし者。彼がどのような経緯でPWになったのかは気になるところです。

>>30様 《魂の輝き、アジャニ》
その輝きは他者のために。入賞作に付き詳細は>>48にて!

>>31様 《マダラの皇帝、ボーラス》
灯はいつ灯ったのだったか。信心特化の能力構成ですね。重いだけあってどの能力も優秀です。

>>32-33様 《テリシアの大海賊、ボウ・リヴァー》
古のPW同盟の一員。+0能力がかなり優秀そうです。守るためのクリーチャーも忘れずに並べましょう。

>>34様 《イゼットの忠臣、ラル・ザレック》
試行錯誤と実験と。パーマネントの変容は何となくシミック的ですね。コスト含めちぐはぐ感が強い。

>>35様 《奇術師、トペリ》
種も仕掛けも。入賞作に付き詳細は>>48にて!

>>36 空翔♂様 《我らの偉大なる創造主、Richard Garfield, Ph.D.》
おお創造主様。入賞作に付き詳細は>>48にて!

>>37様 《瞬きのスロバッド》
僅かな一時を切り取って。PWタイプといいフレーバー重視ですね。リセットボタンとしてもかなり強烈。

>>38様 《精神を燃やす者、ティボルト》
目指せ神ティボルト。全体的に本家をリスペクトしつつ使い勝手が大分向上。自身を守れるのも強そう。

>>39 八三五様 《狂笑のティボルト》
相手におくる邪なアドバイス。陥穽の挙動は《危険な墓》辺りが参考になりそうですね。

>>40-41様 《隠れ住む、ティボルト》
青ティボルト…?赤の方が適している能力構成に見えます。この軽さなら大分優秀そうです。

>>42様 《秘密を暴く者、オニキス》
研磨を行う。青でライフゲインできる手段はなかなか貴重です。高速で上がる忠誠度もあり、硬そう。

>>43様 《未来を診るスフィンクス、セラ》
混乱次元の識者。なかなか時操術に長けているようで。墓地・手札の枚数はしっかり確保したい。

>>44 善乱様 《焔の半身//始原の半身//爆発的な力、ガーラーン》
二人で1つ。上手く両方を維持できると実に暴力的。合体前は地味ですが、狙うだけの価値はあるかも。

>>45(ソリンの人?)様 《清純なるミラディンのグリッサ》
あり得たかもしれないif。毒の除去ができるのが特徴的です。斯くして次元は浄化され……?

>>46様 《赤魔導士、コラン》
刹那に生きる。入賞作に付き詳細は>>48にて!
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (22.367 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.