Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2017/03/25(土) 12:49:35

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1612/273/
今回のお題は『既存のキーワード能力を2つ持つカード』でした。

[入賞]
>>237様 《大聖堂の儀礼剣》
一人戦うものに。単騎で駆けていくデッキにはなかなか有望な強化手段に見えます。二段攻撃や感染など、強化の効率が大きく乗るクリーチャーを強化していきたいですね。後ろでブロッカーなどに回っているクリーチャーに装備させても効果があるのが特徴的。装備に色マナがかかるのは多少不可思議ですが、それは置いておいても上々な性能。

>>251様 《天獄破》
その4点はただの4点にあらず。単なる火力を銘打ちながら、付加された常在型能力で様々な役をなす面白い呪文です。クリーチャーに撃てば回復付きの確定除去、プレイヤーに撃てば擬似的なドレイン。3色呪文らしくどちらの使い方でもなかなかのハイスペックです。インスタントで相手の行動を見てから撃てるのも実に強力ですね。

>>257様 《培養実験》
カウンターで遊ぼう。単純に増殖を行う手段として1マナは間違いなく最軽量。カウンターを重点的に使うなら重宝しそうです。補強能力のおかげでカウンターの置き先に困る、ということもありません。補強の効率自体も良好で、こちらを主に使っていくのもありえそうです。フラッシュバックで捨てた後でも仕事をし、実に隙のない構成と言えるでしょう。

[大賞]
>>236 ひじき様 《虹の先行き、ウルプニル》
虹光の果てに。他の色のクリーチャーと組になってこそその真価を発揮するクリーチャーです。他2色のクリーチャーと組になれれば互いに+3/+3、3色からプロテクションと申し分ない性能と言えそうです。共闘のおかげで統率者戦でもその価値を発揮しやすく、うまく使えば相方の統率者を守るにも使えそうですね。騎馬がその騎手に加護を与え、共に戦場を駆けていく図には大変なロマンを感じます。大賞おめでとうございます。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.968 ミリ秒)
© 2007-2017 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.