Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2018/04/22(日) 11:39:49

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1612/223/
まずは全カード評価から。当然の権利のように飛行や瞬速を持つクリーチャーが多く、その分かなりハイスペックなカードが多いように見受けられました。

>>180様 《貪りの歌蠅》
青黒の部族。青単色で生物や土地の回収、というのも奇矯ですね。相手に引かせるカードと一緒に。

>>181 八三五様 《浮わついた夢の使い》
上げて、落とす。良い自己完結っぷりです。青赤より緑青のほうがそれらしく見える気もしますが。

>>182 Nishi様 《幻影の守護者、イーデス》
すべては泡沫の夢。タッパーが大量殺戮兵器と化しますね。自身の性能もかなり高めで嬉しい。

>>183 肉じゃが様 《輝き羽根の振付師、プラノー》
踊りは華麗に。入賞作に付き詳細は>>224にて!

>>184様 《劈く喧声》
マンドレイク。倍々ゲームが実に楽しそうですね。内蔵した打ち消しもかなり強力に見えます。

>>185様 《機械壊しのスプライト》
自然派妖精。シンプルに良好なスペック。瞬速で相手の隙を突きやすいのも嬉しい限りです。

>>186>>194様 《輝く泉の精》
湖の乙女。《石鍛冶の神秘家》とくらべると、自身も飛行で攻撃を通しに行きやすい点が優秀そうです。

>>187様 《嵐惑い》
積まれたスタックに。名前の通りストーム対策としては上々の性能ですね。かなりのサイズが見込めそう。

>>188>>192様 《羽残し》
セルフバウンスのお供。同じフェアリーにもそこそこ相方がいますね。続けて全体強化したい。

>>189>>191様 《フェアリーの女王》
フェアリー砲。6マナとやや重めですが、戦場への制圧力はぴかいち。緑青より青赤な能力に見えます。

>>190様 《羽音の海》
喧騒に沈め。何体かフェアリーが居る状況で通るとゲームセットまで見える強烈なカードですね。

>>193様 《ウーナの追放者》
侵略するエルドラージ。一枚で二度美味しい強力な打ち消し。2/2はサイズ盛りすぎにも見えますが。

>>195様 《連れ去りのスプライト》
空から失礼。《潮流の先駆け》を考えると相当に優秀なスペックです。使途は多岐に渡ります。

>>196>>202様 《花売りのフェアリー》
苦花売り。入賞作に付き詳細は>>224にて!

>>197様 《森の案内人》
おまけでもう一体。マナ域を押し広げつつクリーチャーが残るのはかなり強烈ですね。

>>198様 《フェアリーの炎使い》
後続は爆撃だ。プレイヤーにもクリーチャーにも飛ぶ火力としては破格です。自身のサイズも優秀。

>>199様 《女子会?の主、アラ・フォー》
大柄フェアリーさん。優秀なサイズと能力を兼ね備えた優良クリーチャー。ティム能力が実に強い。

>>200様 《ピョンピョン羽ばたき不審者》
クルリンパ。フェアリーとしても巨人としても異端気味ですね。攻撃性能はそこそこ高め。

>>201(ブース連合の人?)様 《シンクの森の大妖精、エリュシーノ》
森人の連合。相手の除去を躱しつつ自身も除去耐性持ちになれる点に可能性を感じますね。

>>203様 《魅了する世話焼き》
こちらと組んでくれないか。結魂を主軸にしたデッキだとかなり優秀なドローソースとして期待できそう。

>>204様 《森へ誘うもの》
お前が森になるんだよ。入賞作に付き詳細は>>224にて!

>>205 善乱様 《英雄のマスコット》
ヒーローには相棒が付き物。良い避雷針です。出てから耐性が付くまで僅かに隙がある点には注意。

>>206様 《湖を見張るもの》
反転するターン。アンタップが飛ぶデメリットを共有できるカードと組むとかなり便利そうです。

>>207様 《妖精の悪戯》
質より量。出て来るフェアリーは緑なのですね。対緑カードを能動的に使うことも考えられます。

>>208様 《妖精の案内》
ミスガイド。レンジストライク的な格闘、とどちらかと言うと緑白なイメージのある呪文です。

>>209様 《フェアリーの搔き消し魔導師》
秘訣は数。効率は《守護ウィザード》に劣りますが、軽さと瞬速でテンポを取りやすいのは大変強力。

>>210様 《機械生まれの妖精//妖精の残骸》
壊れた機械仕掛け。変身条件は《忠実な聖戦士//不浄の聖戦士》を参考にすると良さそうです。

>>211様 《甘花》
条件厳しく、リターン大きく。本家《苦花》と並ぶと宇宙ですね。《闇の腹心》でも十分強そう。

>>212様 《鋳造所の協力者》
妖精仕立ての器物。青でここまでの修整を投げられるのはかなり異色ですね。打点のひと押しに。

>>213様 《妖精郷》
溢れ出す妖精。プレイヤーが多いほど強烈ですね。サイズ負けの心配が少ないのもよい。

>>214様 《おとり映し》
巨獣を囮に。入賞作に付き詳細は>>224にて!

>>215 逃亡者様 《フェアリーの幻術師》
そちらは幻影よ。なかなかの打撃力。全体強化と合わせればさらなる活躍が期待できそうです。

>>216様 《悪逆フェアリー》
一挙一動に誅伐を。デーモンとしてはかなりの軽さですね。ライフロスも積み重なればかなり痛そう。

>>217様 《夢天使まじかる☆フェアリー》
マジ狩る。まさしく破格のサイズですね。フェアリーのタイプを失うの下りがよくわかりませんでした…。

>>218 sigunasu様 《禁忌の御子、ラーヴェ》
混血の忌み子。能力は実にグッドスタッフです。残るクリーチャーのサイズもなかなかに優秀ですね。

>>219様 《地歩きの復讐者》
自由への羨望。複数回起動できることを考えるとどの能力もかなり軽いですね。除去したい相手です。

>>220 ひじき様 《月のピクシー》
そういえばフェアリータイプ。軽い割にできることはかなり多そうですね。ロマンのある一枚。

>>221(ソリンの人?)様 《操舵スプライト、ラムネ》
炭酸飲料づくし。屈指の搭乗者ですね。自身の打点は低いので機体への除去のほうが有効なのかも。

>>222様 《取り替え子のフェアリー》
事実上コントロール奪取。取り返される心配が少ないのも嬉しいですね。対応しての除去には注意。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (18.892 ミリ秒)
© 2007-2018 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.