Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 02:51:46

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1612/177/
まずは全カード評価から。まぁ気にするに越したことはないですが、テンプレが崩れてるぐらいでPick対象から外れることはないのでご安心ください。

>>133様 《悪魔の嵐》
黒き竜嵐。エーテリウム電池や金など使い捨てのマナ・ソースから唱えて悪魔の大群を召喚したいですね。

>>134様 《大波の精霊》
恐ろしきは曳き波。微妙にタップするタイミングがちぐはぐですが、協力するなら頼もしいかも。

>>135 肉じゃが様 《永代の忠誠》
その身捧げよ。実に強烈なクロックです。ボーラス強化もハマれば凄まじい動きをしそうです。

>>136 sigunasu様 《水蓮の楽園》
沼を喰らって。何となく《資源の浪費》を想起しました。マナが足りない最後のひと押しに使う?

>>137 Nishi様 《彩色の迷路》
同名ターン1。名前の変更手段ってありましたっけ?とりあえず、上陸とはかなり相性が良さそうです。

>>138様 《ファイレクシア出血熱》
悪疫は感染する。基本的には遅効性2体除去ですね。押し付けた上で感染を失わせるのも面白いかも。

>>139様 《弾ける栄光》
無尽の呪。モードは統一なので柔軟性はそこそこですが、なんだかんだで便利そうではあります。

>>140様 《唯光》
不同のオーラ。扱いがなんとも難しそうです。能力の対象というかオーラが付いていない、ですかね。

>>141様 《注目するパパラッチ》
有名税。サイズがコストの割に控えめですが、《ヴァレロンの管理人》との組み合わせは面白そう。

>>142様 《へばり付き吸血虫》
血を吸って育つ。何にもついていない状態になったときにコピーが無限生成されそうな気がします。

>>143 ターコイズ様 《モックス・クリスタル》
みんなで加速。アンタップインするので下手すると無限マナですね。扱いにはご注意あれ。

>>144様 《終わりなき感染症》
広がる病毒。墓地から唱えられることで根絶がかなり困難になっていますね。それこそ《根絶》する?

>>145様 《悪意の集結》
名は体を表す。自分へのヘイトが低い時を見計らって撃ちましょう。さもなくば自分が壊滅しそう。

>>146様 《抗うガラクタ》
無限生贄要員。稀有な特性です。《ゴブリンの砲撃》と組めば即座に勝利が見えてきますね。

>>147様 《流れの乱破、双丸》
忍法・影分身。入賞作に付き詳細は>>178にて!

>>150様 《増殖するウーズ》
地を埋め尽くす粘菌の群れ。《銀毛の援護者》と比べてもかなり強いですね。奮励等と組むのも面白い。

>>151様 《対立を煽るもの》
噂は広がる。多人数戦だと恐ろしい勢いで増えますね。全体強化して自軍の生存率は上げたいかも。

>>152-153様 《際限なき囁き》
生き急ぐ。柔軟性に優れた良好ドロソ。相手にライフロスさせるならラグが少ないのも嬉しいですね。

>>154 八三五様 《倍々菌》
景気のいい粘菌。初動と全体除去には注意が必要ですが、かなり早い特殊勝利は魅力的です。

>>155様 《春の旅立ち》
呪文連打の果てに。ターン3枚はなかなか厳しいですが、軽量ドローなどでなんとか工面したいところ。

>>156様 《無限に溢れ出るもの》
久遠の闇より。公開されていると増えるわけですね。エルドラージ追放は……《摘出》とか?

>>157様 《軟体ハイドラ》
シミック産の草ハイドラ。最強のチャンプブロッカーです。ダメージ系の全体除去を自分から…!

>>158様 《無知なる裏切り者》
5/3の殴り合い。即席のブロッカーにされる恐れもないので、ガシガシ殴っていきたいですね。

>>159様 《際限なき激情》
加速するダメージレース。1枚につき+2/+0修正はなかなかに破格ですね。増やすだけ増やして速攻突貫も。

>>160様 《ゴブリン四天王》
奴は四天王最弱。基本のサイズは1/1でしょうかね。除去で総打点が伸びるのは面白い。

>>161様 《狂乱した好奇心》
手札交換祭り。一度手札を離れてもコピー効果は継続しそうなので、墓地修復能力持ちなどを墓地に置く手段にありかもしれません。

>>162 逃亡者様 《貪るスライム》
増えたウーズの有効活用。入賞作に付き詳細は>>178にて!

>>163様 《精神の亀裂の呪い》
進むも止まるもいやらしく。倍々ゲームで増えていくのですぐに手札上限が0になってしまいそうです。

>>164様 《万華鏡の宮のメロク》
画廊の鏡宮。一体は伝説でもレジェンド・ルールって不発するのですね。除去耐性にもなるのが優秀。

>>165様 《打ち砕けぬ志》《払拭できない不安》《許し難い言動》《止められない激情》《収まりきらない群れ》
追放領域から、コストを払って。なかなか面白い挙動ですね。インスタントで待機できるのも独特です。

>>166様 《長城》
万里と続け。比較的緩い条件で特殊勝利を狙えるのが魅力です。壁として最低限のサイズがあるのも良い。

>>167様 《ロクソドンの鎚鉾兵》
セレズニアの息吹。小型トークンはばら撒きやすいので、それらを恒久的に強化するのは実に優秀です。

>>168様 《双璧の騎士》
二体か、同体か。どちらもそこそこ優秀なサイズなので、相手に応じて使い分けたい。

>>169様 《聖トラフトの霊刃》
ファンネル的な。こういう手合いはやはり二段攻撃持ちにつけたくなります。除去耐性も嬉しい。

>>170様 《鏡の迷宮》
増える映し鏡。相手のアーティファクトも変容させるのでアーティファクト中心の相手には大変有効。

>>171様 《陽光の守護者、ベンヌ》
その身は陽炎のごとく。入賞作に付き詳細は>>178にて!

>>172 ひじき様 《千の刃》
刃をばらまけ。トークンが多く出るので、《純鋼の聖騎士》でドローの水増し、というのも楽しそう。

>>173様 《激情》
怒りに染まれ。速攻付与、全体強化、相手の弱体化と幾つものことを同時に行える便利な一枚です。

>>174様 《はじけるスライム》
弾けて増える。《黒の太陽の頂点》などで大量にカウンターを配置できると一気に増やせそうです。

>>175様 《群れる蜘蛛》
集う大蜘蛛。かなり防御性能が高いですね。自身が攻撃しても防御に回せるのも優秀です。

>>176(ソリンの人?)様 《破裂呪文》
れんさばくはつ。入賞作に付き詳細は>>178にて!
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (40.549 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.