Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/24(水) 09:20:54

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1603/915/
まずは全カード評価から。

>>881 肉じゃが様 《破竹の勢い》
3つ勝てば4つ目の勝ちがお出迎え。入賞作に付き詳細は>>916にて!

>>882 Nishi様 《白金のドラゴン》
運勢の支配者。5マナ4/4飛行というスペックも良好です。マナも払うので大きいリターンを狙いたい。

>>883様 《外道の鏡》
この勝負すでに返らぬ。まさしく外道の所業ですね。人間関係に罅を入れそう。使える場面も狭そうです。

>>884-885様 《白金のがらくた》
がらくたでも白金。《バネ葉の太鼓》などで攻撃を阻止できれば多少場持ちも上がってくれそうですね。

>>886様 《ゲートウォッチ集結》
誓いをここに。ロマンたっぷりな勝利条件です。多色PW多めで達成を容易にしていきたいですね。

>>887 八三五様 《究極抗体》
災い転じて。自分を毒殺するのはなかなか大変ですね。《オーク弩弓隊》に感染でもつけましょうか。

>>888様 《最後の裏切り》
リターンは最大に。多人数戦専用ですが、かなり容易な勝利条件ですね。ソーサリーでも良さそうかも。

>>889→891様 《炎族の意思、ウィロウ》
ローウィンの傑物。改訂で大幅に強化されましたね。個人的にパワーは2でよかったと思いますが。

>>890様 《経済掌握》
霊気で世界を獲るのです。大量にエネルギーを得られるようにうまくコンボを組むと良いでしょう。

>>892様 《極限の忍耐》
得て、失って。入賞作に付き詳細は>>916にて!

>>893様 《朔月のスフィンクス》
等しく与う不平等。青お得意のドロー・ライブラリ削りどちらとも噛み合う良い勝利条件ですね。

>>894様 《インチキ工作の魔導士》
バレなきゃイカサマじゃないんで。《スクイーの仕返し》との相互作用が気になるところです。

>>895様 《占領地》
保護か、牽制か。特殊勝利条件とよく作用するカードのようです。ダメージによる敗北には無力そう。

>>896様 《転生の儀式》
失った命の数だけ。-99は流石に厳しい!敗北回避も兼ねているので、他の勝利手段と合わせて使うもあり。

>>897様 《美しき賛歌》
戦闘フェイズが足りない。単騎駆けへのボーナスも大きいのでそちらメインで運用するのも面白そうですね。

>>898様 《業火の滅却者》
深淵を覗き込むものは。他の類種と比べてさらに処理手段の確保が肝心ですね。《投げ飛ばし》などがGood。

>>899様 《不正撲滅の天使》
抜け道は許さぬ。とりあえず《セラの天使》並の性能はあるので腐ることは少ないのがうれしいですね。

>>900-901様 《ロスタイム》
ちょっと待って。X呪文と化した《天使の嗜み》的な何か。インスタントなのも優秀ですね。

>>902様 《奈落のゴミあさり》
装備品をかき集めて。ドロー能力の効率は割と粗悪なので、できれば特殊勝利を狙いたい所。

>>903様 《掌のこだま》
露伴先生!増刊号を見るに勝敗を決めるわけではないようです。タップ能力持ちエンチャントというのも変わり種。

>>904 ターコイズ様 《撃破》
よし、やっつけた。入賞作に付き詳細は>>916にて!

>>905様 《最後の隷属》
絶望するは自分か相手か。《最悪の恐怖》と比して1マナしか違わないとなるとやや重さが目立ちます。

>>906様 《エルドラージの征服》
始原の恐怖に震えよ。全体強化などと合わせて速やかに達成したいですね。トークン生産もありがたい。

>>907様 《テレパスの死線》
最終防衛線。枚数調整にもデッキトップ操作にも使える能力がなかなか興味深いですね。LOにまでなるのは強すぎ?

>>908様 《クラークの知識》
強運を誇るあなたに。入賞作に付き詳細は>>916にて!

>>909様 《ヒロイックファンタジー》
英雄的なオンリーワン。「唱えただけで勝ち」というのは流石に制約が厳しくなりますね。

>>910様 《結成の誓い》
ゲートウォッチのはじまり。地味にcipも大概なエルドラージ殺しですね。勝利条件はロマンの塊。

>>911(ソリンの人?)様 《狩り立てられた勝利》
至上命題:cipを踏み倒せ。呪文のコントロールを差し上げてもいいですが、能動的にくれてやるのも大変です。

>>912様 《絶対的強者、ボーラス》
すべてが奥義級。窮地にあれば即奥義で勝ちを拾えるのもかなり強烈です。ひたすら重いので踏み倒したい。

>>913様 《権力争い》
頭を垂れよ。2ターン目に飛び出してくる《飢餓の声、ヴォリンクレックス》ってかなりえげつないと思います。

>>914様 《寛大さの称賛》
恵み続けて。個人的にこの勝利条件は青赤のそれですね。コントロール譲渡は青赤2色に多いイメージ。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (29.989 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.