Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 22:36:43

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1603/756/
まずは全カード評価から。手札とか追放とか現行のルールで交換できるか怪しいものを交換しているものも多かったですが、とりあえず全部交換できるものとして評価することにしました。

>>718 肉じゃが様 《圧倒的成長のオーク》
裏切りは蜜の味。手際よく奪還したいところです。《家路》と組めるとそれこそ圧倒的成長が見込めますね。

>>719様 《人格入れ替え》
相手のデッキで戦う。永続する《分かち合う運命》的なカードですね。どちらかというと銀枠寄りなのかも。

>>720 Nishi様 《汚染製造機》
私の呪いはあなたのもの。6ライフで初手に置けるのがかなり強そうです。コストは黒黒黒にした方が良さそう。

>>721 欅様 《I'amrakul!!》
アンの波動。入賞作に付き詳細は>>757にて!

>>722様 《アシュノッドの引換券》
帰ってきたアンティ・ルール。銀枠ですね。友情ブレイクにつながりかねないのでご利用はご計画的に。

>>723様 《すれ違う戦局》
騙し合い。これが緑なのは《Eureka》の系譜でしょうか。どちらかというと《実物提示教育》の青なイメージ。

>>724 《命の予言》
ドレッジ最終兵器。実際にはそううまくいくことは稀でしょうが。自分のライブラリを効率よく削っていきたい。

>>725 ターコイズ様 《瞬知》
???「すべて思いつけ。」自分のもの同士で交換するのでお題外です。お気をつけあれ。

>>726 八三五様 《買収》
高額な賄賂。「土地でない」がなかなかにネックですね。自身のコストは軽いので、うまく展開していきたい。

>>727様 《交錯する闇》
平等なドロー。使った後追放し直すとまた使えるので、気分はちょっとした無限機関です。友情コンボもありや。

>>728様 《歴史の改竄》
そして未来は改変される。非常に重いですが、自殺手段と組み合わせられるとなんとも強烈です。

>>729 空翔♂様 《混沌の成就》
運に任せた願い。キーカードを狙い撃ちできる可能性は小さいですが、願いに頼る相手には威力大ですね。

>>730様 《君の名は》
人格交換。うまく不利な状況をひっくり返したいですが、ひたすらに重いのでマナ加速は肝要そう。

>>731様 《庭師の願い》
不等価交換。この軽さは強いですね。ただ、多人数戦だと相手のもの同士で交換できるので微妙なラインです。

>>732様 《反乱者、ミグ》
誘惑する叛逆者。とりあえず相手に投げて、機を見てバウンスで回収できると理想的です。3マナと軽いのも優秀。

>>733様 《超次元操作》
歪む次元。短い持続時間のうちに目的を果たしましょう。昇華者と組んで追放領域からの回収を目論見たいです。

>>734様 《都落ち》
没落貴族の悲哀。4マナと軽めでありながら、土地の生贄手段と組ませると実に暴力的な挙動をしてくれますね。

>>735様 《公平な交渉》
対象は変わらずとも。相手のパーマネントと自分のインスタント等の交換を狙いたいところですね。

>>736様 《命運を曲げるもの》
粘り強く挑戦すべし。基本的に《先端生物学者》の方が優秀なので、自己回収能力を活かしたいところです。

>>737様 《混濁した交信》
知識の混濁。唱えたターンに動くのが難しいですが、少ない手札を押し付けて相手の手札をズタズタにしたい。

>>738 善乱様 《衝撃変成体》
それは1点。入賞作に付き詳細は>>757にて!

>>739様 《精神の混濁》
エンターテイナーたれ。渡すターンは荒らされようのないものを用意したいところです。なかなか難しそうですが。

>>740様 《ジャイアニズムの横行》
コントロール交換のガワを被った。ほぼ《秘宝奪取》で、多くの点でそちらより強いと言えるでしょう。

>>741様 《被検体交易》
改造の成れの果て。渡すクリーチャーはそこそこ大きいはずなので、どう処理していくかが課題になりそうですね。

>>742様 《財宝の壁》
金は万能の交換物。入賞作に付き詳細は>>757にて!

>>743様 《地下世界の交易所》
水面下の取引。相手同士の交換ができる微妙なラインですが、騙し合いは楽しそうです。タップコストの奪い合い?

>>744 ステップ様 《インチキ行為》
かつてない交換。アン導入のマッチ戦とはまた挑戦的ですね。ハイリスク・ハイリターンなデッキに積みましょうか。

>>745 ひじき様 《魔の交差攻撃》
クロスアタック。やってることは非常に面白いですが、相手ではなく味方と交換してるのでアウトです。惜しい!

>>746様 《両替》
等価と言い張る。《軽蔑する利己主義者》がアップを始めたようです。cipクリーチャーを押し付けても良さそう。

>>747様 《蝕む逸脱者の鏡像》
対戦相手の鏡。交換した結果実際に相手が変容していくことはないですが、もしそうなったら軽くホラーですね。

>>748 千凱山鐙様 《道化の衣装》
道化シリーズの一。うまくドローになってくれるでしょうか。色マナ供給の安定したデッキで使いたいところです。

>>749 横田の倉庫3様 《脳移植専門医》
このゴブリンをあなたに。これもグレーゾーンですね。ゴブリンらしからぬ器用さですが、これも移植の結果か。

>>750様 《友誼の証》
プレゼント交換。多人数だとより楽しい上に不抜で軽くなる、と多人数戦でこそ使いたい一枚ですね。

>>751様 《世界の逆転》
ぐるりと。かなりの重量級ですが、その価値は十分にある強烈な交換カード。自分のパーマネントは処理したい。

>>752様 《征服者の宝玉》
良質な土地を征服せよ。入賞作に付き詳細は>>757にて!

>>753(ソリンの人?)様 《買収名人》
土地で買う。うまく土地を取り返す手段を講じないと厳しいですね。いっそのこと均してしまおうか。

>>754様 《席替え》
ごそっと。ターン順をわかりやすくするための席替えもパーマネントが多いと楽ではないですね。面白いカード。

>>755様 《魔術の校正者》
まさかの強制効果。ダメージ呪文をうまく交換できると楽しそうです。スタックの呪文の対象が増えるのは怪しい挙動。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (22.635 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.