Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 19:22:55

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1603/75/
まずは全カード評価から。しょうもなくないお題ってどうにも思いつくのが難しいのですよね。アイデアはいつでも募集中です。

>>48様 《思考暴き虫》
貴方の秘密を見せてくれ。ライブラリーの公開が微妙に面倒ですね。《ロボトミー》の系譜と合わせたい。

>>49 Nishi様 《寄生虫の巣》
頭の中の虫。トークンのサイズが嬉しいですね。複数ブロック能力をオミットすればそれっぽいかも。

>>50 八三五様 《精神ヒルの女王》
己の恐怖。脳筋デッキならデメリットをある程度無視できます。除去も吟味して自爆を避けたいですね。

>>51様 《絶望運び》
-1/-1をお届け。入賞作に付き詳細は>>76にて!!

>>52様 《正気を蝕むもの》
狂気そのもの。控えめなサイズですが能力は厄介ですね。高タフネスを寝かせるのにも使えるのが強い。

>>53様 《瘴気のハイドラ》
黒きハイドラ。入賞作に付き詳細は>>76にて!!

>>54 肉じゃが様 《脳食い//脳の捕食》
自傷への封じ込め。後ろから支援して殺戮兵器を作り上げたいですね。変身は潜伏付与などを経由して。

>>55様 《カテラン組合の嫌悪者》
手札を差し出せ。傭兵ゆえのリクルートの容易さを生かしたいデザインですね。手札の工面はどうしよう。

>>56+>>62様 《後ろ憑き》
振り向いてはいけない。普通に戦場に出しても機能するので、おまけ的な能力が多い印象を受けます。

>>57様 《畏怖の落とし子》
質をとるか量を取るか。支払うライフの上限がないのでかなりの総パワーが見込めます。

>>58様 《クリスティの冒涜//クリスティの使い魔》
呪詛が変じて。変身条件はやや厳しいですが、トークンに飛行付与できるのには可能性を感じます。

>>59様 《夜の蜘蛛》
病を撒き散らす。ある程度マナはかさみますが、複数体を相手取れる足止めなのは嬉しいですね。

>>60様 《月夜の双子》
影の王。入賞作に付き詳細は>>76にて!!

>>61様 《幽霊議員の礼服》
ライフを着服。追加コストの伝説要求がきっついですね。デッキ構築段階で気を配る必要がありそうです。

>>63様 《狂気の産声》
残響する恐怖。他にホラー・サイクリングがいないので、まぁこれからに期待といった趣の一枚ですね。

>>64様 《掘り起こされた精神的外傷》
加速するトラウマ。《外科的摘出》などを駆使して手早く追放領域に揃えたいですね。コンボデッキ的。

>>65様 《畏怖されるものゼラス》
威迫の裏返し。統率者需要を考えて黒含みの複色にしてあげるとよりそれらしいデザインになるかと。

>>66様 《百物語》
一夜で語りきれ。条件きっついですね。《奸謀》と2枚コンボですが、他でほぼ揃わないのが辛い。

>>67様 《異形の闖入者》
手札砕き。色拘束が厳しいですね。相手のトップデッキをはたきおとせるのは強そうですが。

>>68様 《幽霊戦艦》
あの世へ運ぶ。新能力・搭乗を扱うカードですが、ルーリングが間違っていますね。何というかドンマイ。

>>69様 《人間の形のしみ》
残る怨念。コンバット・トリックと組ませてトークンを生存させましょう。全体強化もありや。

>>71様 《恐怖の大頭》
懲罰する一撃。ライフを攻めて選択肢を奪いましょう。うまく決まれば勝ちは間近です。

>>72様 《太古の災い、シドゥヌー》
プレイヤーを冒す毒。怪物化のコストも重いですが、除去が薄い相手は対処に極めて苦慮しそうな一枚。

>>73様 《蠢く塊》
群がりの集合体。継続的に該当トークンを出す手段と好相性ですね。おかわりがあれば緊急回避にも。

>>74(ソリンの人?)様 《もったいないおばけ》
吝嗇の心。入賞作に付き詳細は>>76にて!!
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (13.719 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.